人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
スッキリバランスよく
何かスッキリしてないぞ~~って・・・・イキナリ・・(笑)

毎日丁寧に暮らしたいと思いつつも自分がシャキッとしてないと

お部屋はどんどん散らかっていく笑)

スッキリバランスよく_c0198321_11521984.jpg



そもそも使った物は元の場所に終う・・・出したら終う

この繰り返しだから物の場所さえちゃんと決まっていたら散らかる事なんてないんですよね

それはできてると思うのですが私の場合・・雑貨が~~・・(笑)ついつい置き過ぎてしまって

ゴチャゴチャに・・・ってパターンです

で・・その小物達のお片付け


ずっと気になっていたキッチン周り

片付け後写真を撮ってみると何かまだ物が~~~・・・(笑)

スッキリバランスよく_c0198321_11524781.jpg





私って変わってるのかもしれませんが・・・

昔っからの習慣?でお片付けの後写真を撮って全体のバランスチェックをします・・・

写真を撮る事によって客観的に物をみる事ができるから。

ただの自分の部屋なのに(笑)やっぱり変。




スッキリ感って個人差がかなりありますよね。

取りあえず・・・物を出しすぎないよう気を付けます(笑)
by lilly09-blog | 2011-09-06 23:34 | インテリア他 | Trackback | Comments(4)
Commented by バド at 2011-09-08 04:12 x
いろんな飾りがありますね。

自分の部屋へのこだわり・・。ですよね。
自分が納得できる空間、素敵ですね。
Commented by Shellwreath at 2011-09-08 07:09
おはようございます☀

わぁ。キレイ。。。☆*☆
lilly さんのお家はいつも本当に美しいですね☆*☆
お写真から来る印象は『静か』生活音や騒音の無い森の中に静かに佇むお家。。。そのような雰囲気を感じます*~.~*

なのでこちらのお写真もシーンと静かな中でシャッターを切る音だけが響く感じです
(わが家は団地なので生活音だらけです。。。>.< )

あー。
もっと物を減らして美しく過ごしたいと反省です。。。>.<
(ダイニングはクロスステッチの物とか散乱。。。>o< )
Commented by lilly09-blog at 2011-09-08 15:13
バド様 自分達の住まいですからね~
やはり一番ホットできる空間作りを心がけたいですよね。
Commented by lilly09-blog at 2011-09-08 15:30
shell様 ありがとうございます(ペコリン)

以前ブログをご覧いただいている方からも同じようなことを
言われたことがあったのでビックリしました

実際はと言うと・・・全然違うのですが(笑)

写真でそう感じていただけているってことがすごく嬉しいです。
ありがとうございます。
<< カサブランカ 今朝の花たち >>