人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
年祭
今日は、義父の20年祭と義母の5年祭の供養の為 太宰府さんへ

いつの日か、私たちもここにお世話になる場所。父と母が居ると思うだけで落ち着きます
年祭_c0198321_226213.jpg


つわぶきの花がきれい
年祭_c0198321_2261790.jpg


社務所の入り口横窓・・・いいな~~
年祭_c0198321_2263383.jpg


本殿で御供養をしていただき、その後控え室で食事を頂き終了と神徒は、大変な事が何もありません

分からない事は太宰府さんが何でも教えてくださいます。


父が亡くなって20年・・・母は5年・・・姿は見えなくなったけど、

私の心の中にはたくさんの思い出が支えになってくれてます。

実家の両親がヤキモチを妬くほど義両親と仲良しでした。

旨い物を食べない事には美味しい物は作れないとよく食事に連れて行ってくれた義父

性格が似ていたおっとりな義母とは、2人でいろんな所へ旅行へ行きました。

本当に優しく私の事を姫と呼んで大切にしてくれたふたり・・・今でも感謝してます。

その感謝の気持ちを私は、主人を大切にし仲良く暮らして行く事で義両親が喜んでくれるのでは

ないかと思ってます。

人は皆に支えられ先祖に見守られ生きていけてるのだと思っています

だから何事にも感謝の気持ちを忘れてはいけないのです



と・・・いつもより強く思った一日でした。




あっ・・・・

お相撲さんみっけ!
年祭_c0198321_2275928.jpg

by lilly09-blog | 2010-11-07 22:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
Commented by marun at 2010-11-08 09:36 x
元気ですか~~?
とっても素敵なお話をありがとうございました。
思わず「いいな~」ってつぶやいちゃいました(笑)
まだ嫁に入って3年。義両親と仲良くやってますが、lillyさんのお宅のように、実家の両親がヤキモチ焼くほどに早くなりたい。
大宰府さんいいですよね~。
あ、うちの近所にも結構お相撲さんいます。この前チャリ乗ってました
Commented by lilly09-blog at 2010-11-08 22:14
marun様  わぁ~~ご無沙汰してます
コメント頂けて嬉しいです。

お互いを思いやる気持ちがあれば仲良くしていけますよね!


早いですね~~もう・・・九州場所ですよ~~

<< 鉄の家具 卵・・・2個目 >>