人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
第一回フェールの会
○本さんと手作りの会・・・フェールの会をスタートです

いろいろ手作りしたいね~楽しそうだよねって会話の中でよくこの話題になり

簡単なものから始めましょうって事で、今日がその第一回目。

記念すべき最初の作品は、かぐちゃんのフリフリショートパンツを作りました・・・

といっても○本さんがですが(笑)

リバティの新作 きのこプリントで・・・
第一回フェールの会_c0198321_21145814.jpg


こんなに可愛いものが出来ました。
第一回フェールの会_c0198321_21153725.jpg

○本さんは、手作りするのは始めてなんて言ってましたが、すごく上手でした。

縫ってる最中は、無口・・・真剣でしたよね!


で・・私が作ったものは・・・簡単すぎて作ったとはいえないかもですが・・・

テーブルクロスを・・・周りを縫ってボンボンを付けただけですが・・・(笑)
第一回フェールの会_c0198321_211917100.jpg


簡単なものですが、この時間がすごく楽しかった!

次に作るものも決まったし(笑)早々に計画立てましょうね!!

今日は、お疲れ様でした。
by lilly09-blog | 2010-09-04 21:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
Commented by kaori at 2010-09-05 10:41 x
第1回・フェールの会、お疲れ様でした~~~

初めての手作りベビー服。
かなり楽しくって、ハマッてしまうと思います。
のでので、
これからもよろしくお願いします!!

でも今回は、lillyさんがいなかったら絶対無理でした。。。
親切に、丁寧に、
でっ!少~し適当に手を抜くやり方を教えていただいて
自信が持てました。

そしていつもごとく、
この「フリフリショートパンツ」に、ちょっとだけ付け加えようと、
さっそく夜中にゴソゴソ・・・・・
持ってるレースを合わせたり、怪しい~行動をとってました^^

何年ぶりかのミシンも緊張で楽しかった♪
仲良しになるぞ!!

では次回の集合、楽しみにしています~!



Commented by lilly09-blog at 2010-09-05 14:51
kaori様  楽しかったですね~お茶もおしゃべりも。

え~~何を付けたんですか?おリボンとか?
今度見せてくださいね!!

早く次を作りたいですね。連絡しますね!
Commented by marun at 2010-09-07 23:31 x
わ~~すごいすごい~~フリフリパンツかわいい!!テーブルクロスもかわいい!!!!
あ、お久しぶりです(笑)お元気ですか~?
Commented by lilly09-blog at 2010-09-08 06:28
marun様  お久し振りです。昨日「marunちゃん元気かな~」って
思っていたんですよ・・・そしたらコメントが・・・嬉しいです!!

フリフリパンツかわいいでしょ~来年もはけるように作ってるんですよ。
<< モナちゃんお散歩 今朝の花たち >>