人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
わぁ~大変
ビックリです

モナちゃんが卵を産みました
それも私が座っている横で~
羽が逆立って様子がいつもと違ったから 大丈夫って声を掛けてたら・・ポロンと卵が・・
え~~~っ 卵~  すぐティッシュで卵を隠し、すぐ先生に相談しました
わぁ~大変_c0198321_817578.jpg

やはり、隠して正解です。足りないと思ってたくさん産むのだそうです。
専門誌を何冊か読んでたのでよかった
少しでも知識があるとちょっと違う。
でも突然の卵の誕生にはビックリしました
主人はゴルフでいないし・・・

一羽しか飼っていなくても、飼い主に恋をして・・成立するそうです。
私があまりに可愛がり過ぎたせい・・・
まだ、1日置きにあと4,5個産むそうです
と言っても無精卵ですから・・
ただ産みすぎるとカルシウムを摂られるからモナちゃんには良くないのです。

これからしばらく餌の配合に注意し、大好きな頭ナデナデもオ・ア・ズ・ケです  可哀想だけど。
by lilly09-blog | 2009-10-03 12:15 | 愛鳥モナコ | Trackback | Comments(2)
Commented by Evelyn Rose at 2009-10-04 20:51 x
こんばんは。日曜日の夜、のんびりとした気分でリリーさんのブログを見てビ・ッ・ク・リ~~驚いて今心臓がバクバクしています。え~~モナちゃんが卵を産んだ????信じられな~い!!! 飼い主に恋して卵を産む・・・初めて知りました。可愛がり過ぎてもこんな事が起きるんでね・・・
小さな体で結構大きな卵のように見えます。まだこれから4・5個も・・・重労働ですよね、モナちゃんにとって。 早く一段落して、もとの穏やかな生活がまた早く戻ってくるといいですね。 モナちゃんにエールを送ります。
頑張って。
Commented by lilly09-blog at 2009-10-05 07:36
驚かせてしまいましたね~すみません。
私もえっ!モナが卵を・・と ドキッとしましたよ。
最近あまり元気もないし、小さな体に相当な負担が掛かっているんだと思います
可哀想だけど見守る事しか出来ないママさんです。
<< よりお掃除しやすく! かわいい化粧ポーチ >>