人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
ひとりごと
今日の収穫
あともう少し収穫できそうです
ひとりごと_c0198321_20184780.jpg



今日はすごく暑かった・・
そんな中  グリーンで少しでも涼しさを感じたい。
ひとりごと_c0198321_20191241.jpg

最近は花がら摘みなどマメに手を抜かずやってます・・・つもりかも・・

日々丁寧に暮すという事は日常の地味な片付けや細かい作業の繰り返しで成り立つ事だと思います。
そんなささやかな事に私は幸せを感じるし、物を大切にも出来るし・・
何より 毎日穏やかに暮らせている事に感謝してます。。

平凡な暮しって最高に幸せなことだと思います。
そう思えるのも自宅での介護など日々追われて生活した経験があるからかもしれません
介護は、大変で必死でしたが、私にとって学ぶ所がたくさんあり、いい経験をさせて貰ったと思ってます。
社会的にはまだまだ問題が山積みですが・・


丁寧に暮すことは、自分へのいい意味でのプレッシャーなのかも・・

もちろん、おさぼりの日もありますよ(笑)
息抜きも大事!ですから。
by lilly09-blog | 2009-08-20 20:18 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
<< 夏の花たち 心から感謝です。 >>