ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
感謝の1年
2014年もあと数時間



年神様をお迎えする準備も整っております  笑

c0198321_20373258.jpg







モナちゃんも元気に過ごすことができました。

ちょっと卵産み過ぎでしたが・・笑
c0198321_20421214.jpg







戴いたものもお花と一緒にしつらえ

c0198321_20471085.jpg







久々です美しさに感動した花器

c0198321_20412278.jpg



2014年は念頭に立てた目標も達成でき充実した年となりました。


昨年からチャレンジしていた東洋医学も今年11月に資格取得できました。


合格出来たのも練習台となって協力して下さった方々のお陰です。


お家を空けることも多かったけど家族の協力があったから。


また、お花では、寄せ植え教室も始めました。


着実に花友が増えております。


またFBでの出会いや、ブログを見て下さってる方々も励みになっております。


改めていろんな方に感謝感謝の1年です。


ありがとうございました。


お陰様で悔いのない年となりました。


来年も初心を忘れず精進して参ります。


良いお年をお迎えください。
by lilly09-blog | 2014-12-31 20:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
greeting card
今年も届きました

c0198321_1022563.jpg


毎年素敵です。

今年はお休みしてましたが・・・・

さぁ~来年はナンタケットバスケットお教室行きますぞ。
by lilly09-blog | 2014-12-29 09:05 | ナンタケットバスケット | Trackback | Comments(0)
仕事納め
今年最後の寄せ植え作業

c0198321_20524852.jpg


今日はちょっと遠くへ


また素敵な方とご縁を頂きました。


今年も皆さんの優しさに助けられ感謝感謝の一年でした。
by lilly09-blog | 2014-12-28 20:59 | お花の仕事 | Trackback | Comments(0)
寄せ植え教室

お友達のご紹介でまたまた素敵なご縁をいただきました。

c0198321_13134230.jpg


お花が大好きなお母様と今回初の寄せ植えとおっしゃる娘さん

順調に作業も進み完成です。

c0198321_13115920.jpg


凄く喜んで下さり私も嬉しい。

テーブルに活けていた我が家で人気のバラも気に入って下さり苗を探すことに。

c0198321_13235934.jpg


次回からは毎月希望との嬉しいお言葉を頂きました。
by lilly09-blog | 2014-12-27 13:13 | お花レッスン | Trackback | Comments(0)
追加の寄せ植え

先日寄せ植えさせていただいたお宅の追加作業へ

c0198321_15284235.jpg




c0198321_153248.jpg




c0198321_15332596.jpg


3鉢完成です。

オシャレなお土産も沢山いただきました。
by lilly09-blog | 2014-12-23 12:09 | お花の仕事 | Trackback | Comments(0)
アンティークバラシェード
何年も前から探していた小さなシェード

やっとやっと・・・出会いました。

c0198321_846768.jpg


フランスの工房で作られたバラシェード

1880年代の物でクリアーさと薄さが特徴だそうです。

まずバラ選びから

いくつかの中から一番小さく電球がバラから飛び出ないものを選び作っていただきました。

バラシェードだけじゃ寂しいので真鍮のデコレーションボディにしていただき完成~

c0198321_855114.jpg


こんな感じです

ホントに小さなシェードです。
by lilly09-blog | 2014-12-22 07:38 | インテリア他 | Trackback | Comments(0)
寄せ植えへ
まだまだ続いております  植え込み作業   笑

朝一で行って参りました。

c0198321_14173886.jpg


広くて贅沢なバルコニー

そんな空間に植え替えさせていただきました。
by lilly09-blog | 2014-12-20 14:21 | お花の仕事 | Trackback | Comments(0)
病院の寄せ植え
今日も寄せ植え  笑


定期的にさせていただいてる病院の寄せ植え


お水遣りが上手で植物の状態が毎回いい。


入口横の大鉢


今回はこんな感じ・・・他の鉢は少し違う感じに。


c0198321_1734670.jpg

by lilly09-blog | 2014-12-14 17:43 | お花の仕事 | Trackback | Comments(0)
寄せ植えへ
今日の寄せ植えお宅は、工事中の所お邪魔しました。

業者の方が優しく楽しくおしゃべりしながら植え替えできました。

c0198321_22315534.jpg


大~~きな鉢が5つ・・・華やかな感じで。

小さな鉢たちは、クリスマスローズをメインに豪華に。



今日は鉢が隅っこに寄せてあったので工事が終わって

定位置に鉢が並んだところでバランスを再度確認しないとホットできない・・・。
by lilly09-blog | 2014-12-13 22:38 | お花の仕事 | Trackback | Comments(0)
今年のクリスマス飾り
ツリーのトップには・・・・
c0198321_19422465.jpg






クリスマス飾りにも生花・・・・色が好きです
c0198321_19434618.jpg






c0198321_19451882.jpg






c0198321_1955382.jpg




c0198321_1950463.jpg

by lilly09-blog | 2014-12-08 19:57 | インテリア他 | Trackback | Comments(0)