ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
スワッグ作り
今日はスワッグのレッスン日

まずは設え

昨晩の雨で頭の重いバラ  お辞儀してます  笑

そのバラも飾って・・・
c0198321_20341715.jpg




で、見本も作って

もちろん 生のグリーンたち
c0198321_20282549.jpg




テーブルにはお誕生日に頂いたお花を

作業は皆さん真剣 楽し~~~の連発
c0198321_20402455.jpg




で・・・完成~~~~
c0198321_2041287.jpg


c0198321_20411881.jpg


c0198321_20413435.jpg



実は昨夜 高熱がでて慌てて温熱をかけた (熱を下げるかけかたがある)

それをやったらすぐ下がった

でもその熱が体外へ出ているかの様に熱くて熱くて 

足や手をお布団から出してもどうしても治まらず一睡もできなかったので今日は少々不安だった。

朝 熱を計ったら平熱  もう大丈夫。

父が熱を出した時も同じやり方ですぐ下がったが改めて温熱の凄さを実感した。


無事レッスンができたことで今は、ホッとしてます。

c0198321_2043545.jpg

by lilly09-blog | 2014-11-29 21:00 | お花レッスン | Trackback | Comments(0)
パンジービオラ
今日は朝から仲良しお友達とお花屋さんへ

これ~~ってのがなかったんだけどお誕生月で割引があったため買った 笑

で・・・早速バラの鉢に植え込む

c0198321_171355.jpg




こちらは

10日くらい前の寄せ植え  極小さん達

c0198321_17133757.jpg


c0198321_17182287.jpg


c0198321_17145958.jpg

by lilly09-blog | 2014-11-26 17:22 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
クリスマス飾り
夕方からクリスマスの飾りつけをしました。

c0198321_2373626.jpg



c0198321_239587.jpg


今年はシンプルです。
by lilly09-blog | 2014-11-24 23:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
鎮座祭
大安の今日

鎮座祭をしていただきました。

c0198321_22571169.jpg


鎮座祭の後、実家へ

ご先祖様にお礼とご報告。

紅葉が綺麗でした

c0198321_2315983.jpg

by lilly09-blog | 2014-11-23 23:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
カフェの様な癒しのご自宅
今日は朝から年間契約を頂いているお宅の植え込みです。

お水遣りが上手で前回植えたグリーン達が大きくなっていて嬉しかった

で、今回もさらに大きな樹を植え目隠しに。

ご自宅なのに 笑  特大サイズの鉢が6つですよ。

  

グリーン中心の植え込み完成です。

c0198321_16593546.jpg



ここで美味しいコーヒーを出していただくと癒しのカフェみたいにくつろいで動きたくない感じ 笑

c0198321_1764397.jpg


c0198321_1751216.jpg


c0198321_178105.jpg


凄く喜んで頂いて私も幸せです。

ランチもご馳走になって、お土産まで沢山いただいてありがとうございました。

で、温熱の予約まで頂きました   嬉しい。
by lilly09-blog | 2014-11-19 17:17 | お花の仕事 | Trackback | Comments(0)
赤花
先日頂いたお花が開花しました

c0198321_73297.jpg


大好きなピオニーにお友達の笑顔が重なります   ありがと~~



c0198321_75503.jpg






お知らせ

急ですがクリスマス・スワッグのレッスンをすることになりました

11月29日 土曜日

自宅で14時から  レッスン料、材料込み3.500円 


興味のある方はメールにてお申込み、お問い合わせください。

お申込み先は こちらから


お陰様で定員数に達しました
by lilly09-blog | 2014-11-15 23:20 | お花 | Trackback | Comments(2)
我が家のバラ
水遣りの後の楽しみ

綺麗に咲いてくれた花たちの写真撮影

c0198321_10542035.jpg




で、お部屋に活けました

c0198321_10552692.jpg

by lilly09-blog | 2014-11-12 08:04 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
和バラ
今流行りの和バラ

戴いたバラを見ていると私も育てたくなります


c0198321_18322253.jpg



この微妙な色合いが魅力的な日本のバラ


c0198321_1837869.jpg


花持ちもいい。
by lilly09-blog | 2014-11-09 18:41 | お花 | Trackback | Comments(0)
プレゼント
今日は盛りだくさんの一日でした

午前中は温熱をさせていただいて、お昼からは素敵なお花屋さんと豪邸へ夫婦でお邪魔しました

個人宅とは思えない凄さ・・・美術館のようで舞い上がってました  笑

夜はお誕生会をして下さいました

c0198321_182631100.jpg


戴いた和バラとプレゼント


今日もお陰で幸せな一日でした。

ありがとうございました。
by lilly09-blog | 2014-11-08 23:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
BAMBOO DIFFUSER
最近のお気に入り

c0198321_20294644.jpg

籐の繊細な編み込みを見ていると今年はお休み中のナンタケットバスケットのお教室が


懐かしくなりました

c0198321_20313110.jpg

香りも癒される


c0198321_2035172.jpg

by lilly09-blog | 2014-11-07 17:32 | インテリア他 | Trackback | Comments(0)