ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
お散歩
お散歩中のモナちゃん

c0198321_20244914.jpg



怖がりなモナちゃんに大丈夫?とか大丈夫よって毎日何回も言ってる事に最近気が付いた(笑) 


声をかけると返事をしてくれるモナ


その声に癒されてます。






   
by lilly09-blog | 2014-09-23 20:28 | 愛鳥モナコ | Trackback | Comments(2)
多肉の寄せ植えたち
c0198321_15235062.jpg


素敵なエステサロンへ納品へ


今回は、6個 小さなものたちばかり。


建物からお庭までこだわりと癒しがギュッと詰まった空間に寄せ植えした植物が仲間入り


お花のお仕事って楽しい。
by lilly09-blog | 2014-09-20 14:55 | お花の仕事 | Trackback | Comments(2)
ベルベットセージ
放置しすぎて大きくなりすぎたセージ


他の植物の剪定の際 私の体に押しつぶされ(笑)ポキポキと折れてしまった

c0198321_11213210.jpg


リビングに飾った。
by lilly09-blog | 2014-09-14 10:25 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)
お片付け
早朝から剪定~~~~

順調に進んでます(笑)

c0198321_1217242.jpg

by lilly09-blog | 2014-09-13 08:12 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
モナのいたずら
本棚の5.6㎝くらいしかない隙間が最近モナのお気に入り場所です。




何かを見つめてますね
c0198321_8282324.jpg






付箋をカリカリ、表紙もカリカリ  ガーデン雑誌がボロボロです(笑)
c0198321_8293760.jpg

by lilly09-blog | 2014-09-12 07:26 | 愛鳥モナコ | Trackback | Comments(2)
重陽の節句
今日は菊の節句


厄払い  不老長寿  繁栄を願って。


c0198321_2035294.jpg



そして菊湯(笑)


c0198321_2056591.jpg



湯船に菊の花を浮かべて清める。





この後 嬉しいお誘い電話がありアイスを食べに近所へお出かけ


オーダーストップ5分前  ギリギリセーフ


で・・・お風呂上がりの私はすっぴんでした(笑)
by lilly09-blog | 2014-09-09 23:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
心地のいい空間作りへ
今年の夏は雨が多くって水遣り作業の手間は省けて助かったけど



ガーデンの作業は想う様に出来ていない



模様替えはある程度の位置へ納めたけどまだまだ鉢の整理が沢山残ってる。



c0198321_1734367.jpg




花壇も伸び放題(苦笑)雨が多すぎて病気の植物も多いし・・・



朝晩が、随分涼しくなってきたので少しがんばらねば。
by lilly09-blog | 2014-09-08 12:14 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)
モナのひとり遊び
ひとり遊びしているモナ。
c0198321_2004174.jpg





そしてこの卵   今年モナが産んだ卵たち  ちょっと多~くなぁいモナちゃん(苦笑)
c0198321_2082544.jpg

by lilly09-blog | 2014-09-08 07:10 | 愛鳥モナコ | Trackback | Comments(2)
可愛いお客様
大好きな親子   久し振りの我が家訪問です。


先日一緒にアナ雪の生地を選びスカート希望ということで作りました


どちらも簡単なものですが、ブルーがスカート    ピンクは幼稚園用のエプロン


c0198321_1619745.jpg



すっごく喜んでくれてエプロンをスカートの中に入れて器用に着こなしてました(笑)


次回は残りの生地でバック希望だそう・・・がんばります。


今日もこの親子に癒され心地いい時間を過ごさせていただきました。





色々いただいたお土産の中で貴重なビール


c0198321_16305219.jpg



伊勢神宮のビール   かぐちゃんと同じ名前です。


早速我が家の神様へお供えしました。
by lilly09-blog | 2014-09-07 16:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
ベルギーアザレア
1月にお友達からいただいた立派なアザレア→☆


流石  花友のセレクトです。


手がかからず次々と花を咲かせてくれます。


この真っ白なお花を見ると下さった方の笑顔が浮かんで


幸せ気分にさせてくれる癒しの花です。


c0198321_1765034.jpg



だんだん伸びて根も張っていたので大胆にも4つに切断(笑)し、コンパクトに仕立て直しました。


c0198321_17194476.jpg



これからもまだまだ楽しませていただきますね!!
by lilly09-blog | 2014-09-05 19:08 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)