ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
我が家のgarden
今が一番華やかな我が家のガーデン

今年もバラや宿根草たちが沢山お花を見せてくれてます。
c0198321_21373762.jpg





まさに癒しのガーデンだね・・・・と主人が言ってくれました   うれしいです。
c0198321_21375774.jpg





毎日のお水遣りが楽しい。穏やかな気持ちでいられるのもお花さんたちのお陰ですね。
c0198321_21381033.jpg

by lilly09-blog | 2014-05-17 08:52 | ガーデニング | Trackback | Comments(1)
モナの出産
c0198321_21155858.jpg

モナちゃんお疲れです(笑)




c0198321_21172060.jpg

がんばりました

卵  5つ  私が留守中から産み始めて・・・・




c0198321_21192498.jpg

前回の卵 右3つ  と今回の卵 左5つ  なかなか処分できません。
by lilly09-blog | 2014-05-16 20:28 | 愛鳥モナコ | Trackback | Comments(4)
ビオラツリー
5ヶ月くらい寄せ植えで楽しませてもらったビオラたち

植え替え前に定番のビオラツリー

c0198321_15585287.jpg




c0198321_15414995.jpg




c0198321_15531198.jpg

by lilly09-blog | 2014-05-12 09:03 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
母の日
母の日なのに今日は自宅・・・・・
c0198321_14284311.jpg


母の日は毎年我が家の花を沢山摘んで花束にして、プレゼントと一緒に渡して

日中は母とお花屋さん巡りをするのが恒例でしたが今年は母から

勉強から戻ってゆっくり出来てないんだから今日はゆっくりやすみなさいと電話が掛かってきた

アレルギーで咳が酷くなり声がかすれていたから余計に心配だったんだと思う

電話を切った後 母の優しさに涙が出てきた

いつも両親とは急ぎの用事以外はメールでのやり取りがほとんど

(父は、何してる?ってちょこちょこ掛けてくるけど  笑)

この年になっても心配をかけてしまう自分に情けなくなる

た~~~~くさん親孝行したいのに。

c0198321_14595057.jpg

by lilly09-blog | 2014-05-11 14:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
パラソルを広げて
c0198321_9584196.jpg


今日も晴天

パラソル広げ今日はのんびり過ごそう

休息日 たまにはいいですよね。
by lilly09-blog | 2014-05-10 07:56 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
open garden2
ご近所のopen gardenへ
c0198321_8155113.jpg



c0198321_8172952.jpg



c0198321_95258.jpg



c0198321_9175480.jpg

有名な先生のショップのお庭

バラの香りに包まれ幸せ時間。

で 夜は恭子さん邸でご馳走に

優しさにウルッ

いつも温か家族に優しくしていただいて私たち夫婦は幸せです。
by lilly09-blog | 2014-05-09 22:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
open garden
ご案内を頂いたのでopen gardenへ行ってきました
c0198321_17214717.jpg



c0198321_1725375.jpg



c0198321_17262165.jpg



c0198321_17275476.jpg



c0198321_17292237.jpg



c0198321_1732339.jpg



c0198321_1735694.jpg



c0198321_17364746.jpg



c0198321_17383335.jpg



c0198321_1740359.jpg



c0198321_17414335.jpg



c0198321_1743234.jpg



c0198321_17482669.jpg

4件それぞれ素敵なお庭でどのお宅もバラが沢山咲いていて癒され楽しませていただきました

時々珍しい色の花に出会ったり。

手作りクッキーやケーキ、アイスティーなどご馳走になり幸せな時間をお友達と過ごせました。

我が家のgardenに参考になりました
by lilly09-blog | 2014-05-08 17:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
水遣り当番
連休中留守をしていたので、その間 主人に水遣りをお願いしました

c0198321_1505162.jpg


毎日毎日枯らさないように緊張したらしい


もともと花好きの主人ですから水遣りのタイミングや水量などとても上手です


そのお陰でガーデンは花と蕾でいっぱい  グリーンたちもモリモリ

c0198321_1532644.jpg





主人のお陰で今朝は花たちに癒されました

c0198321_15353679.jpg


ありがとう  優しい主人に感謝です。
by lilly09-blog | 2014-05-07 15:27 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)