ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
<   2014年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
モナちゃんのお誕生日 animal
27日はモナちゃんの6歳のお誕生日でした。

c0198321_19142867.jpg


病気もせずひとつ年を重ねてくれてありがとう

今日のお誕生日は私たちのモナへの感謝の日でもある日

c0198321_19173168.jpg


c0198321_19193726.jpg


何と人間で言うと40歳ですって・・・

c0198321_19205829.jpg



一緒に暮らせるだけで毎日幸せ  長生きしてねモナちゃん!!
by lilly09-blog | 2014-02-27 23:24 | 愛鳥モナコ
黒グラスにも多肉植物
Baci Milanoの黒のグラスにも多肉植物を植えた

c0198321_821623.jpg


先日 白グラスの寄せ植えと並べてもいいように似たような感じに作った→  

c0198321_8244487.jpg


c0198321_8262428.jpg


小さな胡蝶蘭の花が終わりその場所に多肉を飾った  

c0198321_8291757.jpg


やっぱりこのグラスかっこいい  アクリルなのにこの輝き  最近の私のお気に入りです。
by lilly09-blog | 2014-02-26 08:31 | 日々のこと
梅の花が満開
我が家の小さなしだれ梅が満開です

c0198321_21222012.jpg



今年も咲いてくれて嬉しい。
c0198321_2121918.jpg

by lilly09-blog | 2014-02-24 09:55 | ガーデニング
CHANELでおもてなし
我が家での 家パーティーへようこそ が先日放送されてから

ちょこちょこ見せて~って訪問が(笑)

そして今日もでした


おもてなしは
c0198321_20494116.jpg


先日買ったまな板を飾っていたんだけど今日はトレーとして使ってみました。

大きさもちょうどいいし、なかなか可愛い。
by lilly09-blog | 2014-02-23 19:53 | 日々のこと
ライカを持って遠出
早朝からお出かけです

途中雲海や雪が
c0198321_21175686.jpg


沢山残っていてビックリ
c0198321_21115050.jpg


無事 大切な用事を済ませお天気も良く暖かだったので初宇佐神宮へ 

c0198321_21201264.jpg


梅の花が綺麗
c0198321_2121744.jpg


全国八幡社の総本宮でもある宇佐神社へ参拝です。
c0198321_21223176.jpg


二礼・四拍手・一礼の作法で1の御殿 八幡大神から比賣大神、神功皇后と順番に参拝です
c0198321_21244799.jpg


c0198321_21253097.jpg


c0198321_21323626.jpg


空気が澄んでる中 苔の美しさにシャッターの数もふえます
c0198321_21261312.jpg


c0198321_21263223.jpg


c0198321_21265616.jpg


鯉の餌ケースと郵便ポストが可愛い
c0198321_21271969.jpg


最後はお土産の集合写真(笑)
c0198321_2133136.jpg


お陰様で充実した一日になりました
by lilly09-blog | 2014-02-22 21:29 | 日々のこと
バカラにも負けない美しいグラス
大人っぽさに一目惚れして買ったグラス

早速お家のバラを活けてみました

c0198321_2136741.jpg


お部屋のいろんな所に移動させて写真を撮って(笑)

c0198321_2048369.jpg


c0198321_20531891.jpg


このグラスに好きな多肉植物を植えたくなった

いい感じに出来たのでお店に持って行った(笑)

c0198321_20591661.jpg


他のグラスと一緒に記念写真(笑) 他にもいろいろあるんです。

c0198321_2155483.jpg


c0198321_2171759.jpg


c0198321_2182536.jpg


Baci Milanoというブランドだそうでおしゃれでこのカットが美しい

c0198321_21115071.jpg


バカラにも負けていませんよ(笑)

こんなに美しいのに価格は激安でいろいろ買いたくなりました

ホームパーティーやガーデンでのお茶もより楽しくなりそう。

このおしゃれなグラスもナンダデヴィさんで購入しました

触ってビックリ、持ってビックリですよ~~(笑)是非お店でお確かめください。

箱も可愛いからプレゼントにも喜ばれそう。















by lilly09-blog | 2014-02-21 21:16 | 日々のこと
CHANELとHERMESを買う
シャネルとエルメスを衝動買いしました

c0198321_215932.jpg


かわいいでしょ~~~このバック(笑)

実はこれ  まな板なんですよ  おしゃれですよね  鍋敷きにも使えるそうです

c0198321_22251359.jpg


チェーン部分は取り外しもできます   しかも嬉しい価格。

可愛すぎてお料理も楽しく作れそうだしプレゼントにも喜ばれそうだな・・・。





そしてもう一つ   エルメスのケリーバック

c0198321_22224784.jpg


iphone5対応カバー  これもかわいいでしょ

他の色もありましたが私はこのカラーをセレクトしました

c0198321_22235359.jpg


カバーっていくつか持ってますがこんな遊び心のあるカバーの方が楽しい。

ナンダデヴィさんで購入しました。
by lilly09-blog | 2014-02-20 22:13 | 日々のこと
大鉢に寄せ植え
先日購入した大鉢に寄せ集めの植物や頂いた花で植えてみました。

c0198321_7452435.jpg



c0198321_7572199.jpg


c0198321_7584688.jpg


c0198321_8113152.jpg



c0198321_8135690.jpg


c0198321_844321.jpg


c0198321_862739.jpg


c0198321_882318.jpg





5分くらいで終了した寄せ植えですが

やっぱり私の寄せ植えは渋めですね
by lilly09-blog | 2014-02-19 07:32 | ガーデニング
追加注文のミニバック
またまた有難いことに10袋追加注文を頂きました

今回もはりきって作りました

c0198321_0191724.jpg



c0198321_014207.jpg



c0198321_0462854.jpg



c0198321_0172551.jpg



c0198321_024389.jpg



c0198321_0222672.jpg



さぁ~納品です


今回も喜んでいただけますように。
by lilly09-blog | 2014-02-18 17:49 | 手作り
ヒヤシンス
大好きな球根もの

色々植えてるけどまずはヒヤシンスが満開です

c0198321_82387.jpg

by lilly09-blog | 2014-02-17 08:25 | ガーデニング