ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ビンテージストック 
10/5アップのコンテナガーデンを少し変えてみました


中央のホトトギスは地植えにし、ビンテージストック ピーチを入れてみました
c0198321_10475077.jpg

あと右奥に大好きなガイラルディアと前には銅葉の金魚草も。

かなりのボリュームで豪華な寄せ植え完了~(笑)
c0198321_1051235.jpg

先日依頼を頂いた寄せ植えにも使ったビンテージストック。花もシックな中間色が多く、とても魅力的で

春まで咲き続ける花です。花苗が少ない為我が家も一色のみ 他の色をお見せできないのが残念です。

依頼いただくと毎回私も花苗を同じような寄せ植えにして自宅で育てることに

してます。そうすることで依頼者様のお困りな点などが理解できたりします


最近 掛け合わせなどの新品種がふえ名前も長くって覚えられません(苦笑)

でもそういう珍しい花苗に魅かれるので自分で育てて花持ちはどうか、成長のスピードは・・・等々

いろいろ勉強中です。
by lilly09-blog | 2013-10-19 08:53 | ガーデニング
結婚記念日
今日は結婚記念日  私にとって感謝の日でもある


毎年こうして2人元気に仲良く迎えられることへの感謝


そして、両親への感謝  年を重ねるごとに思いは強くなっている




毎年この日は2人が原点に戻る日  いつまでもあの頃の気持ちを忘れないでいたいから。
c0198321_19383073.jpg




そして夫婦の会話(笑)


主人 プレゼント何がいい?

私 ホプシーが欲しい

主人 えっ  何ホプシーって?

私  植木なの

主人  爆笑


で、買ってもらいましたホプシー(笑)

c0198321_2003639.jpg


昔はこれより少し大きいのが何十万もしていたそうですが今は、かなりお安くなりましたよ~とお店の方




これから私たちが老いておじいさんおばあさんになってもクリスマス時期にはこのホプシーに


2人で飾りつけをし楽しい時を刻んでいけたら幸せだな~~。
by lilly09-blog | 2013-10-06 20:10 | 日々のこと
コンテナガーデン
ガーデンテーブルの上用に寄せ植えをしました

c0198321_10403616.jpg





c0198321_1038578.jpg





c0198321_10424163.jpg


長く楽しめてメンテの少ないコンテナガーデンを心がけています
by lilly09-blog | 2013-10-05 08:34 | ガーデニング
赤いバラ
十六夜が一輪咲きました

c0198321_1740574.jpg




c0198321_17584820.jpg




小さなコーナーに活けました
c0198321_181949.jpg

by lilly09-blog | 2013-10-01 08:36 | ガーデニング