ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
キッチンでお散歩
オカメインコのモナちゃん  キッチンでお散歩中~~です


c0198321_19515743.jpg




c0198321_19521247.jpg




c0198321_19522410.jpg

by lilly09-blog | 2013-08-30 19:53 | 愛鳥モナコ
一輪のバラ
今年仲間入りしたバラ  冬に植え替え予定で今は購入した時のままの小さな鉢



一輪咲いてました(笑)


c0198321_17582843.jpg







早速 キッチンに活けました

c0198321_1804761.jpg

by lilly09-blog | 2013-08-30 08:42 | ガーデニング
リビングのテーブル
c0198321_8575919.jpg


私の定位置から撮ってみた(意味はないです  苦笑)  

右側の本は、大好きな東 信さんの植物図鑑

この本を観てると幸せな気持ちにしてくれる。
by lilly09-blog | 2013-08-28 08:56 | インテリア他
ガーデンの花
久し振りの雨   グッタリしていた植物たちがシャンとなりました。



まだまだ咲いてます  ルリマツリとノリウツギ
c0198321_22261435.jpg




c0198321_22263138.jpg

by lilly09-blog | 2013-08-25 14:23 | ガーデニング
ヒコウキ草
暑い中  元気に成長中のヒコウキ草~

c0198321_23484291.jpg






寄せ植えに入れてみました

c0198321_2352243.jpg





お盆休み中に少しだけガーデンの模様替えをしました
c0198321_23551526.jpg

by lilly09-blog | 2013-08-22 10:36 | ガーデニング
我が家のグリーンたち
我が家のガーデンで一番涼しげなリュウカデンドロン   水分が大好きです

c0198321_1011182.jpg







大好きで切枝を花屋さんで買ってたテトラゴナ←日本名

これを鉢で育てたいとず~~~っと思っていました

20年近くかかりましたがやっと今年願いが叶いました。ユーカリプレウロカルパ
c0198321_10135790.jpg






お部屋で育ててるかわいらしいエスキナンサス

このクルクルっとした姿に癒されます

c0198321_10154858.jpg




どのグリーンも手がかからずこの季節には一番嬉しい。
by lilly09-blog | 2013-08-21 09:31 | ガーデニング
DIY
DIYなどあまりしたことのない私ですが簡単なTVボードを作りました。

c0198321_21513789.jpg


買ったのは上下の板2枚と小さなキャスター4つだけ

あとは持っていた物を使いました。

本当は色を床と同じようなアイボリーで塗りたかったんだけど何年か前に買ったペンキは固まってて

使えなく持っていた他の色で塗った。



何年も直置きしていたリビングのテレビ

欲しいなって思えるボードと出会えなかった・・・

この間ベットの下にずーっと眠ってたジンク素材(ボードの前につけたもの)を見つけて

ふと・・・自分で作ってみようかな・・・って形もシンプルだし私にもできるかもって(笑)



簡単だったからノンストレスで楽しくDIYできました~~




ちょっと暗いかな・・・

主人が全く違和感なしって言ってくれたのでこれで良しとした(笑)
by lilly09-blog | 2013-08-20 21:12 | 手作り
ガラスの照明
なんか焦げ臭いと思ってたら・・・・ビックリ  こんなことに。

c0198321_21224318.jpg


怖い怖い。

c0198321_21312798.jpg




とりあえずIKEAの安っすい照明を付けたが電球の方が高い(笑)
c0198321_2126242.jpg



・・・・焦げた照明 主人は捨てなさいって言うんだけど  修理可能では?・・・と思う私(笑)
by lilly09-blog | 2013-08-18 21:34 | インテリア他
バンダのミニ
お供え用のお花にバンダのミニを

c0198321_18264527.jpg



我が家は神道なので榊が一番ですが花好きだった両親へ今年初めて見たバンダのミニ(蘭の一種)も

お供えの花にしました。
c0198321_18281736.jpg

by lilly09-blog | 2013-08-10 10:45 | お花
リビングに花を
・・・渋すぎかしら?

c0198321_1941828.jpg



猛暑続きの中 元気すぎる私は(笑)模様替えをしたくなりました。

そもそも1年半くらい前に少しイメージを変えたくって始めたものの途中からしっくりこなく・・・いいか~~

な感じで・・・(苦笑)  そんな時フィガロブログに掲載していただくことになり中途半端な感じのまま

面倒になってましたが今頃(笑)・・・目覚めました。

自分が癒される空間をつくらなきゃって・・・。

c0198321_19425030.jpg


模様替え後のリビングに渋めの花を活けてみました。

リビングをちょっと変えただけなのにモヤモヤ感もなくなり気持ちスッキリ




ご先祖様をお迎えする前にできてよかった。
by lilly09-blog | 2013-08-09 19:57 | お花