ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
アンティーク鉢とニチニチ草
6月に購入していた鉢にサマーミントを植えました。
c0198321_1120544.jpg


ニチニチ草は次々に花を付けますが花もちが短いし病気にもかかりやすいしであまり購入しなかったのです

がこのサマーミントは花弁の淡いグリーンのグラデーションが爽やかだったのでつい買っちゃいました

こんな定番の花には、個性的な鉢を合わせて大人っぽい寄せ植えにしてみました。
c0198321_10471075.jpg



かなり重いイギリスの鉢  底穴が大きく優秀です
c0198321_10473557.jpg

by lilly09-blog | 2013-07-31 08:58 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)
お誕生会
今日は、いつもお世話になっている方のお誕生会

c0198321_19485637.jpg

美味しい食事の後は、カラオケへ

ものまね・懐メロありの楽しい時間  

夫婦一緒に楽しめるっていいですね


今後共末永くよろしくお願いいたします。



多忙な繁盛店のオーナー  くれぐれもお体にはお気を付け下さい。
by lilly09-blog | 2013-07-28 19:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
タマゴボール
かなり個性的な花  寄せ植えも少し遊びがある方が好きです
c0198321_1037633.jpg





これだけだととっても地味な花です
c0198321_1038188.jpg





次々に蕾が・・・・まだまだ楽しめます
c0198321_103933100.jpg





こんな花たちと寄せ植えして楽しんでます
c0198321_10481649.jpg

by lilly09-blog | 2013-07-26 10:51 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
アスカ
八重のユリ  アスカ  いつも行くお花屋さんで購入しました



c0198321_21151255.jpg





c0198321_2175821.jpg



c0198321_21182641.jpg


c0198321_212026.jpg

どこから見ても美しい!!
by lilly09-blog | 2013-07-25 11:10 | お花 | Trackback | Comments(2)
ナンタケットバスケット展へ
投票を済ませバスケット展へ行ってきました 

先生に許可を頂き写真を撮らせていただきました
c0198321_14534211.jpg

c0198321_15321948.jpg



受付のテーブルには、大好きなパフィオが・・・

シンプルモダンなアレンジ 素敵でした。

c0198321_14573597.jpg


聡美先生の素敵なバスケットが沢山  次回編みたいバスケットも決まり(笑)ました

また、ナンタケット島で撮影された写真を見ていると旅行へ行きたくなり

色々妄想が~~(笑)

c0198321_14592938.jpg



c0198321_155408.jpg

野点セットもひとつあると便利ですよね  これも候補(笑)です。



c0198321_151043100.jpg




c0198321_15131155.jpg

ナンタケット島の花と言えばアジサイ  素敵なお祝い花でした

右のお帽子も現地で購入されたそうです。帽子好きの私には、すごく気になりました~(笑)



この会場は、有名な建築家が建てられたとの事で音の響きかたから計算されているそうで音楽会や

奥の茶室でのお茶会など開かれているそうです。

素敵な空間に先生の素敵なバスケットがピッタリで幸せな時間を過ごさせていただきました



c0198321_16145316.jpg
先生にお土産をいただきました

ナンタケット島のお魚やシェルをイメージされて  

作られたオリジナルのクッキーたち

かわいくって食べられません(笑)         

2.3日はこのまま眺めて楽しませていただきます。



さぁ~真面目にお教室いかなきゃです。
by lilly09-blog | 2013-07-21 19:18 | ナンタケットバスケット | Trackback | Comments(0)
ノリウツギ
夏には嬉しい涼しげなノリウツギ   

c0198321_19542915.jpg




去年まで地植えしていたものを短く切って小さな鉢に植え替えました

今年の開花は期待していなかったからすごく嬉しい。

c0198321_19561811.jpg

by lilly09-blog | 2013-07-20 08:12 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)
夏のガーデン
コンクリートの照り返しが強くってグリーンたちは葉焼け    可哀想な状態のガーデン


大きなパラソルの下に寄せ植えを集めて日よけに(笑)





右上の涼しげな花  レモンマートル  葉がレモンの香りで爽やかです
c0198321_18412860.jpg







ピンクの小さな花  こんなに可愛いのに見つけたときドキットした


・・・ニョキって伸びた感じが青虫かと思ったから(笑)
c0198321_18432374.jpg







今年もトケイソウが暴れて大変です(笑)
c0198321_1844546.jpg







今年はブルーベリーが少ししか実がつかなかったので全部毎年来てくれる(笑)グレーの

大きな野鳥さんへのプレゼントに   今朝も遊びに来てくれました

c0198321_18444511.jpg

by lilly09-blog | 2013-07-19 18:46 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
寄せ植え
毎日猛暑続きですがそんな中 ありがたいことに寄せ植えラッシュでした


花苗の種類が少ない夏ですが依頼者の方のご希望に少しでもお応えできるよう花苗探しが続きました
c0198321_1724926.jpg



肝心な時に体力のない私でしたが今年は、この暑さの中 動けてます(笑)


夏バテも今のところ全くしてませんよ~~~


健康ってありがたいですね。


さぁ~次は我が家の伸びきったグリーンたちの剪定です。
by lilly09-blog | 2013-07-16 17:41 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)
お散歩
お散歩中に気になる物に声をかけてるように見えるのは私だけ?・・・・




c0198321_20424330.jpg




c0198321_20481399.jpg




c0198321_20501938.jpg




c0198321_20513289.jpg





最後はママさんの膝でリラックス(笑)
c0198321_20531254.jpg


毎日暑い日が続いてますがモナは快適なお部屋で元気に過ごしてます。
by lilly09-blog | 2013-07-12 08:12 | 愛鳥モナコ | Trackback | Comments(2)
花摘み
今朝の花摘みです

c0198321_12442854.jpg


春から次々と咲き続けているバラも花も小さく色も濃い

c0198321_12461273.jpg




早速小さなコーナーに活けた  
c0198321_12485944.jpg



c0198321_12503162.jpg



c0198321_12552753.jpg



c0198321_13113213.jpg

by lilly09-blog | 2013-07-03 09:07 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)