ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
<   2013年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
クリスマスローズ
恥ずかしそうにうつむき加減に咲くクリスマスローズが大好きです。

我が家のガーデンは、クリスマスローズが育つ環境ではありません

日陰がないから毎年半分くらい気が付くとなくなってしまってます・・・今年生き残ってくれた花たちです。

c0198321_2310255.jpg



c0198321_23244495.jpg





○本さんから内祝いに頂いたクリスマスローズは今年で3年目
c0198321_2312489.jpg


このお花が咲くと○本さんの笑顔が浮かびます
c0198321_23132648.jpg





暑さにとっても弱い種類なのでこの子は鉢植えです
c0198321_23154653.jpg



c0198321_23172681.jpg





ホワイトデーのお返しにって主人がプレゼントしてくれた花・・・これも2.3年経つと思う。
c0198321_23184673.jpg



c0198321_23195324.jpg


大好きな花に心が和みます。
by lilly09-blog | 2013-02-28 23:41 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)
モナちゃんバースデー
モナちゃん5歳のお誕生日おめでとう      またひとつ年を重ねてくれて嬉しい ありがとう。

c0198321_19181049.jpg


朝から記念写真を沢山撮りモナちゃんお疲れな感じです(笑) ごめんね 



眠くなってます   
c0198321_19195099.jpg




毛づくろい中のモナちゃん  羽が綺麗です
c0198321_1925983.jpg




やっとお家(籠)の中に入ったかと思ったら出たいモナ  

この後 一人で出てきました
c0198321_19311320.jpg



今まで病気もせず元気に育ってくれたモナちゃん  

そして沢山の癒しをくれるモナに感謝の毎日です

ありがとう。

モナちゃんがこれからも元気で穏やかに過ごせますように・・・それだけを願うママさんです





人間も同じですがお誕生日は、この日をまた元気に迎えられた事への感謝の日でもありますね。
by lilly09-blog | 2013-02-27 19:11 | 愛鳥モナコ | Trackback | Comments(2)
ダイエット
エステへ入ったら太りましたねって(笑)  やっぱり言われちゃいました


最近イベント事が多くってご馳走食べ過ぎです  ついつい・・・暴走してました  反省 


小さな声で痩せるぞ~って誓った私でした。

c0198321_21113773.jpg

by lilly09-blog | 2013-02-26 21:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
ナンタケットバスケット
難しい箇所あり(笑)


とりあえず宿題終わりです (夜写真を撮ったんで暗くてごめんなさい)

c0198321_0455100.jpg


さぁ~お教室の予約入れなきゃ。
by lilly09-blog | 2013-02-24 22:21 | ナンタケットバスケット | Trackback | Comments(0)
クリスマスローズ
今年2つ目開花です
c0198321_2242853.jpg




蕾も大きく膨らんできました
c0198321_22154933.jpg




c0198321_2213485.jpg

これから楽しみです。
by lilly09-blog | 2013-02-20 22:02 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
梅の花
しばらくは、ガーデンの主役です(笑)

c0198321_20152123.jpg

by lilly09-blog | 2013-02-19 09:14 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
クリスマスローズ
今年第一号~  咲き始めました

c0198321_23142430.jpg




蕾がいっぱいです

c0198321_23144868.jpg


これからが楽しみです
by lilly09-blog | 2013-02-18 23:12 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
花苗探し
寄せ植えのお花を探しに遠方まで行ってきました

散り際が美しいアネモネ
c0198321_18225588.jpg

by lilly09-blog | 2013-02-17 10:18 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
バラと沈む太陽
c0198321_21173069.jpg


タイトルが大袈裟ですね(笑)
by lilly09-blog | 2013-02-16 21:21 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
寄せ植え
c0198321_2036152.jpg

お正月用に作った寄せ植え
  

3ヶ月くらい経つのにどれもず~~っとこんな感じで咲きつづけてます


イタリア産のパンジーも綺麗
c0198321_20575538.jpg



葉ボタンが伸びてますがしばらくはこのまま見守ります(笑)
c0198321_20381584.jpg




春の寄せ植え 承ります

ご希望の方はmailformからご連絡をお願いいたします。
by lilly09-blog | 2013-02-15 20:32 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)