ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
アスティエの花器に
先日頂いたビタミンカラーのアレンジをアスティエの花器に活けて楽しませていただいてます

c0198321_22144014.jpg


元気な菜の花がヒューッと伸びてきました(笑)


新鮮なお花は花持ちがよく長く楽しめて嬉しい。  


ありがとうございました





そして今日は、母の命日


在りし日に想いを馳せながら、改めて優しかった母に感謝しながら一日を過ごそうと思います。
by lilly09-blog | 2013-01-31 08:22 | お花
ガーデンでひとりお茶
今日は、いいお天気ですね  以前作った寄せ植えたちも元気です

c0198321_1874745.jpg


ガーデンでのひとりお茶  久し振りです。
 

ガーデンを眺めているとクリスマスローズの蕾が膨らんでたり水仙が開花しそうだったりと


これからも楽しみがいっぱいです。

 


今日はこんなにポカポカ日和なのに飛んでますよ~~  目はかゆいし頭痛いし(苦笑)




さぁ~~することいっぱいあるから負けずにがんばるぞ。
by lilly09-blog | 2013-01-30 10:08 | ガーデニング
太宰府天満宮へ
両親のお墓参りへ  私たちにとって落ち着く神聖な場所  凛とした空気が漂う場所
 

両親たちがここにいると思うだけで空気が違うんです


身体の力がすーっととれて  澄んだ心で両親と向き合える気がする場所  

c0198321_15203339.jpg


ご挨拶と本殿のお参りの後は、毎回同じコース(笑)ですが九州国立博物館へ行き


そして参道で梅ヶ枝餅を買いいつものお店でお雑煮を食して帰ってくる
 

そんな感じの太宰府さんコースです(笑)




夕方からは気分を入れ替えて三役会   難問多々あり
by lilly09-blog | 2013-01-27 15:43 | 日々のこと
お誕生会
今日は、○間さんご夫婦が主人のお誕生会をして下さいました。


皆さんから美味しいよって聞いてて一度行きたかったお店


プレゼントを頂いて嬉しそうな主人
c0198321_22503076.jpg

お料理はどれも丁寧で優しいお味


いやぁ~~~美味しかったですね 主人も絶賛してました。
c0198321_2391760.jpg

隅々まで行き届いたおもてなしとオーナーのプロのこだわりをビンビン感じながら


素敵なご夫婦と楽しいおしゃべりに花が咲き幸せに包まれた時間でした


いつもお気遣いいただき毎年素敵なお誕生会をして下さり恐縮しております


ありがとうございました。
by lilly09-blog | 2013-01-26 23:28 | 日々のこと
サプライズ
いつもお世話になっている○倉さん

主人のお誕生日にと素敵なお花を届けてくださいました
c0198321_12441380.jpg


c0198321_12444156.jpg


そしてなんと私にまで  パワーがみなぎってきそうなビタミンカラー

c0198321_12493251.jpg


なんてお優しいのでしょう  泣きそうになったのでやった~って発してしまいました。


主人は早速自分の部屋の一番目立つ場所に

私はみんなの集まるリビングに飾らせていただきました

我が家が一気に春~~~(笑)

お心遣いに感謝感謝です。

お寒い中 ありがとうございました
by lilly09-blog | 2013-01-26 13:06 | 日々のこと
バースデー
今日は主人のお誕生日  行きつけのお寿司屋さんへ

c0198321_0435869.jpg

お店までタクシーで行く?って主人

歩けるだけ歩いて行こうよ・・・・って私が言ったものの今日は風が冷たく耳が痛かった(笑)


手をつないで他愛ない話をしながらの時間


こんな時間を大切にしている。


そしていつまでも元気でいてほしいと願う私でした。


で、帰りも懲りずに途中まで歩いた(笑)


体力ないのに歩くのが好きな私でした。
by lilly09-blog | 2013-01-25 23:40 | 日々のこと
ナンタケットバスケット
只今3つ目のバスケットを編んでます

c0198321_2319627.jpg


完成までまだまだ時間がかかりますが夏には持てるようがんばろ。
by lilly09-blog | 2013-01-24 21:47 | ナンタケットバスケット
護国蚤の市
午後から少しだけ蚤の市へ出かけました
c0198321_2017451.jpg


とにかく人人人・・・大盛況で主人が楽しみにしていた食べ物屋さんは完売だったり長~~~い列

がっかりしてました(笑)

九州らしくもつ煮込みもあってちょっとビックリしました

私は、お友達のショップへ寄って少しおしゃべりして早々に帰ってきました

Mariage    これ紙ですよ素敵ですよね~~
c0198321_2027389.jpg

見てるだけで幸せな気分になります


c0198321_20271733.jpg
 

お天気は良かったのですが風が冷たく大変でしたね。


お疲れ様でした。
by lilly09-blog | 2013-01-20 20:38 | 日々のこと
今年2度目の雪
昨日夕方から降り出した雪  あっという間に銀世界


今朝7時半ごろ撮った写真  もうすでに道路の雪は解けてしまっててバルコニーに解けかけの雪が少し。
c0198321_1933743.jpg


c0198321_19355592.jpg






こちらは、元旦に少し降った雪の写真
c0198321_1811376.jpg




明日の予報は晴れマーク   よかったです。
by lilly09-blog | 2013-01-18 17:47 | 日々のこと
モナのごあいさつ
今年初モナです(笑)  今年もよろしくお願いいたします。

c0198321_0205154.jpg


お昼寝時間のモナちゃん

上の写真は、呼びかけたらこっちを向いてくれました

下の写真は、丸くなって寝る体制です。

この後・・・寝てしまいました



この小さな体に大きな癒しパワーが  日々感謝です


モナが今年も元気で穏やかに過ごせますように・・・それだけを願うママさんでした。
by lilly09-blog | 2013-01-17 00:21 | 愛鳥モナコ