ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今年もありがとうございました
2012年もあと数十分


c0198321_2303046.jpg



毎年元旦にいくつか目標を立てるのですが今年は最後の31日に残りの2つをクリアーでき


すべて達成出来ました。


気持ちがすっきりしました。


今年は、工事ばかりで物の移動ばかりしていたような気がしますが(笑)


念願だったガーデニングの資格を取得することもでき充実した1年になりました


そしてこの穏やかな日々に沢山の方にご訪問頂きましてありがとうございました


感謝しております。


どうぞよいお年をお迎えください。
by lilly09-blog | 2012-12-31 23:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
お正月花しつらえ
年神様をお迎えする準備が整いました
c0198321_20472731.jpg



c0198321_20474642.jpg



c0198321_20475970.jpg

by lilly09-blog | 2012-12-28 20:49 | お花 | Trackback | Comments(2)
ナンタケットバスケット
昨日のお教室の続きです

c0198321_20351045.jpg



c0198321_2037044.jpg

今日はクリスマスイブなのに(笑)箱の山を1つずつ整理していると気分転換したくなります


で 一気にここまで進んじゃいました  


たのし~~~。
by lilly09-blog | 2012-12-23 20:32 | ナンタケットバスケット | Trackback | Comments(0)
ナンタケットバスケット
久し振りのお教室です
c0198321_1957238.jpg




お玄関のリースも素敵です
c0198321_2025897.jpg



今日のお教室では、まずピンクッション用に編んだバスケットを型から外します。


そして・・・残念ながら材料が届くまで先生にお預けです。


3つ目へ取り掛かりました

次は、蓋付きのバスケットを作ります



Staveが61本   ひたすら同じ長さにカットです
c0198321_2014517.jpg



写真は撮ってませんがこの後1本1本両端斜めにカットしヤスリで整えBaseに差しこんでいきます


少し差したところで今日のお教室は終了   時間となりました。
by lilly09-blog | 2012-12-22 21:48 | ナンタケットバスケット | Trackback | Comments(0)
ゆず風呂

今日は、冬至

柚子湯に入って家族の無病息災を祈ります。

c0198321_22162562.jpg


 
by lilly09-blog | 2012-12-21 20:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
穏やかな日
寒くなると元気な私(笑)お天気がよくお花のお手入れも気持ちよく出来ました


c0198321_031225.jpg



お部屋の箱の山を片付けていて疲れるとお花いじりでリフレッシュするからバルコニーは綺麗(笑)



久し振りにナンタケットバスケットを編みました


c0198321_09768.jpg



最近全然お教室に行けてなかったから全く進んでませんが


やっぱり編んでる時間が楽しい。
by lilly09-blog | 2012-12-19 17:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
小さなスワッグ2
11/24に○奈子さんから頂いたアレンジ



ピンクのバラが等々枯れちゃいました  長い期間楽しませていただきました。



それでまたスワッグを作っちゃいました。


c0198321_20265883.jpg



2つ目は大きなオブジェを付けて赤いものがなかったんのでこんな物で完成です。





今年はクリスマスらしい飾りはこの二つだけ



今年は工事ばかりの一年って感じでした


主人が次に住む方の事も考えとかないとね の一言で工事のやり方も変わり時間もかかりました




そして今年最後に解体  両親も気になって来てくれてやっと今日終わりました。




部屋の中は引っ越し状態



その箱の山を見てまた両親が大変ね~~って



がんばって早く片付けしなきゃです
by lilly09-blog | 2012-12-15 20:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
寄せ植え
4週間くらい前に作った寄せ植え

c0198321_0574457.jpg



写真に納めていなかったので撮ってみました



c0198321_0491390.jpg




よ~~く見ると個性的な品種かも(笑)手前の茶色の枝、枯れてるんじゃないですよ
c0198321_0513199.jpg




c0198321_0525973.jpg

葉牡丹や赤系のパンジーを使って季節感を出したつもりなのですが・・・


寄せ植え承り中です。
by lilly09-blog | 2012-12-13 08:41 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
アガベの花
c0198321_17543464.jpg

アガベにお花が

今年2回目の開花です  こんなに咲くんですね
by lilly09-blog | 2012-12-11 14:57 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
素敵なブランケット
センスのいい○乃さんより今日、素敵なお誕生日プレゼントが届きました。


柔らかくふかふかのブランケットです
c0198321_9215113.jpg


触ってるだけで癒されるような気持ちよさ


毎日使わせていただきますね


ありがとうございました。
by lilly09-blog | 2012-12-04 23:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)