ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
<   2012年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
repettoのペン立て
今日は、○本さんがお誕生日のプレゼントを持ってきてくださいました。

素敵なアレンジから。

予約の際に私のブログを観て作って下さいとお願いされたそうで素敵な素敵なアレンジを頂きました
c0198321_0383759.jpg

10月にオープンしたお花屋さんらしいのですが男性のオーナーだから甘すぎない気がする

この色の組み合わせ斬新でアレンジに深みがありますよね。

また11/27の誕生花が国花と同じ菊なんですがアレンジも菊を中心に秋色でまとめられていて

まさに好みです。嬉しい~~近いうちにお花屋さんへ行ってみま~す。



そしてこのかわいい紙袋  これだけでテンション上がりますよ~~(笑)
c0198321_039416.jpg



フランスにしかないペン立てだそうです。本物のバレエシューズです。

アトリエで使ってくださいですって・・・感激~~
c0198321_040538.jpg

しばらくは目立つ所に置いて使わせていただきますね




お昼からは、かぐちゃんとみかんお弁当作ったり(笑)ガーデンでお絵かきしたり楽しい時間を過ごせました
c0198321_0432185.jpg



今日は、朝から工事中でガーガー音がうるさかったのですがおしゃべりに夢中であまり気にならなかったのは

私だけかしら(笑)
by lilly09-blog | 2012-11-29 23:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
戴き物のお花
戴きもののお花でお部屋が華やかです

c0198321_23413380.jpg



c0198321_234389.jpg


○奈子さんから頂いたアレンジもまだまだ綺麗ですよ。
by lilly09-blog | 2012-11-28 23:39 | お花 | Trackback | Comments(0)
お誕生日
今年も主人からお花を頂きました

前日に行きつけのお花屋さんで かみさんの好きな感じで ってオーナーにお願いしていたようです
c0198321_2318151.jpg



c0198321_2332569.jpg



c0198321_2323222.jpg



c0198321_23241141.jpg


私の大好きな、実物が沢山。


大人っぽくって季節感を感じられる素敵なアレンジ。好きです。


ありがと!!優しさに感謝です。
by lilly09-blog | 2012-11-27 22:51 | お花 | Trackback | Comments(0)
素敵なプレゼント
c0198321_1835179.jpg

こんなに素敵なアレンジを対で頂きました。

c0198321_18291318.jpg

純白の大輪のバラ ほんと大輪なんです この時期にあるんですね

こんな素敵なバラが    

c0198321_1829599.jpg

マグネットになってるカレンダーと日持ちのするケーキまでいただきました。

○奈子さんのセンスの良さに感動です。

かえってお気を遣わせてしまってすみません。 





午前中○奈子さん邸の前庭の寄せ植えをさせていただきました。

今回が2回目なのですがほんとに喜んで下さるんです。綺麗~嬉しいって

その笑顔をみてると私まで幸せな気持ちになるんです。

お花の力って凄いな~って  みんなを癒してくれる大きな存在だなって


でも意外とお花は好きだけど管理はできない 難しいって・・・

そんな方にこそ日々お花を楽しんでもらいたいなと思い寄せ植えをさせていただくことにいたしました。


お困りの方がいらっしゃいましたら下記のコメントからお名前とメールアドレス、希望内容など

お書き下さい。こちらからご連絡させていただきます。












  
by lilly09-blog | 2012-11-24 22:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
よねむらのクッキー
○田さんより嬉しいプレゼントを頂きました。

何年か前に京都でオススメの美味しいお店ありませんか?って聞かれ


その時によねむらをご紹介しそこを気に入って下さったようで

お礼にとよねむらのお店が缶になったクッキーをお土産に買ってきてくださいました。
c0198321_1843729.jpg


よねむらさんへはオープンして3.4年後から毎年新幹線で京都へ出かけてました


ここのフランス料理を一度食べるとまた食べたくなるのです(笑)


その当時近くにオープンしたイタリアンのイルギオットーネも話題になってました


そちらも行きましたが京都は美味しいところが沢山ありますよね。


あ~~~懐かしい。




今は、どんな雰囲気なのかしら・・

昔は、オーナーとお話ししながら食事したりお2階でゆっくりランチできたり


お店の前でオーナーと記念撮影をしてる方も沢山いらっしゃったり


またゆっくり行きたくなりました。


クッキーを頂いたお陰で金髪のオーナーを思い出しました(笑)


○田さんありがとうございました。
by lilly09-blog | 2012-11-22 17:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
バラ摘み
今日も花のご褒美です。

c0198321_9354947.jpg



c0198321_9372689.jpg



c0198321_9382655.jpg





キッチンには定位置のルギャールの花器に。
c0198321_8584951.jpg




そしてリビングに。
c0198321_925479.jpg

by lilly09-blog | 2012-11-21 09:39 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
スノードーム
先日こんな素敵なものを頂きました  シャネルのスノードーム
 


c0198321_2121231.jpg




c0198321_2122100.jpg

by lilly09-blog | 2012-11-20 20:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
シクラメン
好みのシクラメンを見つけました。

c0198321_23429.jpg




折れてしまった花を好きな花本の上に置いて写真を撮ってみました
by lilly09-blog | 2012-11-19 22:59 | お花 | Trackback | Comments(2)
イタリア産パンジー
お花屋さんへ行くとちょうどイタリアから今年初入荷したパンジーが。

c0198321_1525557.jpg




色が鮮やかです


早く寄せ植えしなきゃです。
by lilly09-blog | 2012-11-18 19:48 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
2つ目のナンタケットバスケット
2つ目は、ピンクッション用のバスケット・・・ちょっと小さめです


一生使えるピンクッションを作りたくって2つ目に選びました。

c0198321_19282633.jpg

まだ、ほとんど編んでませんが(笑)

好きな材料を取り寄せて・・・それがナンタケット島から届くのが半年から1年後くらいかかるらしい


なので3つ目も同時進行~


3つ目は、右の蓋付きバスケットのような形で。

c0198321_19314862.jpg


本当は、他の形のバスケットを先に作りたかったのですがそれも希望の材料がなく


また取り寄せで1年近くかかるようでこのバスケットを先に作ることにしました。


もちろん販売されているように高価ではないですが材料も安くはないんです(笑)
(中国産の安いバスケットも出回っているようですので要注意だそうですが)


・・性格的に妥協ができないだけなんですけどね(笑)



だから気に入ったもので一生使える納得のいくバスケットを作るためにも


焦らずのんびりと好きなものだけ作っていこうと思ってます


完成は、まだまだ(笑)


ってまだ2個目ですが・・・。
by lilly09-blog | 2012-11-16 19:53 | ナンタケットバスケット | Trackback | Comments(0)