ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
長皿
お友達とランチへ行く前にお取り置きをしていただいていた器を取りに行ってきました。


久々に一目惚れした器  



c0198321_9465838.jpg




○○ママが一番お気に入りだった器だったようで寂しくなるな・・・っておっしゃってました。


焼き魚をのっけたり、お花を飾ったりと日々楽しみたいと思います。


大切に使わせていただきます○○ママ!
by lilly09-blog | 2012-10-30 21:21 | 食器 | Trackback | Comments(2)
多肉植物の寄せ植え
FOBで塗り壁って言われてた大きくって重い鉢

閉店の際 購入しました

この大鉢に育てていた多肉さんたちを植えました
c0198321_17511026.jpg


あれから何か月?

可愛いお花が咲き始めました
by lilly09-blog | 2012-10-29 10:46 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
オリーブ
オリーブの実が色づいてきました。


c0198321_23392328.jpg

by lilly09-blog | 2012-10-26 23:41 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
蛇口
ガレージセールで買った蛇口


c0198321_18534249.jpg



こんなに可愛いのに激安でした。
by lilly09-blog | 2012-10-25 18:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
ディスタンスドラムス
このバラはもともと花形がクラシカルなバラなんですが


外弁までが茶系のアプリコットベージュだから春花より好み(笑)


造花でこんなバラみませんか?

c0198321_17525643.jpg





c0198321_18102523.jpg





c0198321_1862958.jpg

by lilly09-blog | 2012-10-24 22:25 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
カルトナージュ?
9月の暑い中(笑)こんなものを作ってみました

c0198321_13355375.jpg




作るきっかけは、自分で刺繍をしたこのイニシャルを何かに使いたいな・・・って

c0198321_13521713.jpg



いろいろ考えた結果、あまり布で小物入れを作ることに


本をみながら・・・




初カルトナージュだから恥ずかしい・・・
  
by lilly09-blog | 2012-10-23 13:02 | 手作り | Trackback | Comments(0)
秋バラ
綺麗に咲いてくれたのに
c0198321_17182730.jpg




虫食い
c0198321_1720149.jpg

by lilly09-blog | 2012-10-15 17:15 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
ガレージセール終了
お陰様で3日間のガレージセールが無事終了いたしました。

当初土曜日だけの予定でしたが急遽初日から出店させていただくことになりました

私は初日は夕方からしか行けなかったのですがありがたいことに午前中でほとんど売れていたようで

土曜日に期待をして下さった方に申し訳ないと倉庫からカルテルの椅子など4つ

また、我が家で使用していたユーズド雑貨を大袋5つ分準備いたしました

整理したいなって思っていたのでよかったです。



土曜日は、朝一から沢山の方が来てくださりビックリするくらいみなさん買ってくださって

お陰でお昼くらいには品薄状態

 

最終日はどうしましょうと思ったのですが使ってない洋皿や花器など沢山あるなって

キッチンの整理(笑)

大袋2つ準備いたしましたが最終日ほぼ完売状態に。



ありがたいことに3日間毎日来て下さった方やブログを観てますって声を掛けて下さる優しい方々

嬉しかった~~




今までお洋服やバックなどのバザーは何度かやったことはありましたが

今回のような品・・・ガンプスのお花や扇風機、照明、鳥かご、カルテルの椅子などの大物たちは初


ついでに(笑)他にアンティークの花器、オブジェ、洋食器、そしてモンクレールのダウンなど出品




今まで気に入って我が家で時間を共に過ごしてきた品たち


購入してくださる方が個々の品を気に入って嬉しい嬉しいって喜んで下さる姿を見ていると


大切に使って下さるんだろうな~って私まで幸せな気持ちになりました。



お陰様で大物は完売、小物が何個か残ったくらい。





我が家はかなりすっきりしましたよ~~(笑)






最後になりましたが今回お声を掛けて下さったナンダデヴィのオーナー、


優しく接して下さった石橋さん初日からお手伝いをしてくれた姫様、そして協力してくれた家族。


皆さんお世話になりました


お陰様で楽しい充実した3日間でした。





写真がなくてごめんなさい。
by lilly09-blog | 2012-10-14 23:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
ガレージセールのお知らせ
ナンダデヴィさんが12日金曜日からガレージセールを開催

されます

掘り出し物が色々あるようですよ    私も楽しみです。




で・・・・突然ですが私も 13日(土曜日) だけですが駐車場でさせて頂くことになりました。


今まで大切に使っていた者たちです    クリスマス物もあります。


ガンプス
のお花物が多いです

c0198321_18181336.jpg


c0198321_182005.jpg


c0198321_18141144.jpg


c0198321_18152299.jpg

価格は購入価格の1/10くらい

そんな感じで値段を付けましたのでかなりお得だとおもいます。


10時からですので是非遊びにいらしてください。
by lilly09-blog | 2012-10-08 18:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
寄せ植え
寄せ植えをしたのが1ヶ月くらい前

寄せ植えしてすぐに撮った写真  まだバランスがイマイチです
c0198321_17201762.jpg




そしてあれから1ヶ月やっとイメージしていた自然な感じになってきました
c0198321_1728493.jpg




お水だけ切らさなければ手もかからずお花が次々と咲いてくれます。
c0198321_17293938.jpg




c0198321_17411849.jpg




c0198321_17305014.jpg




c0198321_17323992.jpg




c0198321_17341778.jpg




c0198321_17163815.jpg

寄せ植えは手がかからないのに季節の花たちを楽しめて楽ですよね




もうお花屋さんには、ビオラが入荷してました

次はビオラやパンジーで楽しみたいな。
by lilly09-blog | 2012-10-07 10:22 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)