ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
涼しげなクレマチス
毎日暑すぎるよぉ~~~(苦笑)




涼しげなクレマチス  バラに隠れるようにひっそり咲いていたので
c0198321_20211282.jpg



お部屋では一番目立つ場所に
c0198321_20252690.jpg

喜んでくれてるかしら・・・・。
by lilly09-blog | 2012-07-27 20:38 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
パラソル
今日は、朝から晴天

久し振りにバルコニーの2つのパラソルを開きました

c0198321_22481048.jpg


一昨年だったかコンランで買い替えた大きなパラソル

高さも一般的なパラソルより高めですっきりした感じ

バルコニーとのバランスがいいような気がする


所で

梅雨明けしたの?

苦手な夏  かなりスローな私。
by lilly09-blog | 2012-07-25 08:57 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)
お花摘み
お水遣りの後の楽しみ   お花摘み

c0198321_8472759.jpg




リビングへ
c0198321_85048100.jpg




キッチンへ
c0198321_9102541.jpg





これもキッチンです
c0198321_9121312.jpg




ダイニングテーブルはシンプルに
c0198321_8563762.jpg



主人のお部屋へも
c0198321_915173.jpg




散りかけの16夜 これもリビングへ
c0198321_9164461.jpg




愛おしい花たちに癒されてます。
by lilly09-blog | 2012-07-24 07:44 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
2番バラ
蕾がたくさんついていたバラたちでしたが雨続きでほとんど腐ってしまいましたが

またこうして咲いてくれました

花も葉もあまりいい状態ではないですが嬉しい

c0198321_8232166.jpg



c0198321_8245197.jpg



c0198321_8265546.jpg



c0198321_8281969.jpg



c0198321_830865.jpg



c0198321_8393372.jpg

by lilly09-blog | 2012-07-23 08:19 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
HERMESカレ
手持ちのスカーフでクッションを作りました。


c0198321_21505530.jpg




このデザインやグレーとエトゥープの何とも言えない色合いが好きです
c0198321_21563846.jpg



好きだけど使う頻度が少ないからクッションにしちゃお~って


10年位前にもデザインが好きだったGUCCIのスカーフでクッションを2つ作ったことがあります


そのクッション、母が凄く気に入って持って帰っちゃいましたが。


出来上がった時、そのことを思い出しました。




クッションは、上質な素材にこだわりたいですよね   もちろん中身もですが。



その点HERMESのシルクは最高です   自宅用に作りました。
c0198321_21584128.jpg

by lilly09-blog | 2012-07-19 22:07 | 手作り | Trackback | Comments(0)
インテリアグリーン
気が付いたら2週間くらい更新していませんでしたね  ごめんなさい。 

毎日暑くって もう夏バテみたいって主人に入ったらハァ~~~って言われちゃいましたが(笑)

しっかり食べてがんばります(笑)ってのも変だけど・・・・。






暑い時期のグリーンは、見た目にも涼しげだし手もかからず嬉しいです

この壁紙との相性もいいのでは・・・って自己満足の私でした。
c0198321_029576.jpg



c0198321_1144741.jpg

by lilly09-blog | 2012-07-18 01:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
成長
最近水遣りしなくていいからちゃんと植物たちを見てなかったんです。

気が付いたらこんなに伸びちゃってました

c0198321_233563.jpg


この鉢は、ブルーベリーの木ですがスカートを穿いてるようでかわいいなって思って写真に収めました







この多肉 直径30㎝位の大きさなんですが中央部からニョキ~~~~って伸びててビックリ


えっ・・これってお花なの?
c0198321_238412.jpg



どう変化していくのかもう少し見守りたい
c0198321_2392026.jpg

by lilly09-blog | 2012-07-05 23:11 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
壁紙チェンジ
我が家にいらした方がみなさん これ好き~ って言っていただいていたこの壁紙


c0198321_936361.jpg



プチリフォームをした際 剥いじゃいました



で、今度は、こんな感じです。


c0198321_9405531.jpg



古宮先生~こんな感じになりました  如何でしょうか(笑)


c0198321_9443455.jpg


プロの方に貼っていただいたのですがその方がちょっと面白いというかかわってるっていうか


こんなことを   あ~ぁ まったく輸入物は、柄が大きくて厚みもあるし あ~~ってずーっとブツブツ



日本のものが一番いいのにっていいながら貼って下さいました


頑固そうなおじさんでしたが 話していくうちにインテリアがお好きなようでどこで買うんですかですって(笑)


日本製を愛する気持ち十分伝わってきました


確かにいいものが多いと思う。


でも  壁紙やファブリックは別です~





しばらくはこの壁紙で楽しみます
by lilly09-blog | 2012-07-04 10:14 | インテリア他 | Trackback | Comments(6)
花摘み
グリーン中心の我が家のガーデン

あまりお花は咲いていませんが今朝、花摘みしました

c0198321_17523850.jpg




c0198321_17551665.jpg

by lilly09-blog | 2012-07-02 17:56 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)