ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
お休み中
毎日適度に雨が降ってくれるからお花のお手入れお休み中~

梅雨明けしたら少し剪定しなきゃです

c0198321_21443290.jpg

by lilly09-blog | 2012-06-30 21:49 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
歯医者さんへ
今年もホスタが咲き始めました

c0198321_12152259.jpg





昨日、親知らずを抜きました

今すぐ抜かなくてもよかったのですが、歯磨きをきちんとすることができてないことと、

将来的に虫歯や歯周病になってしまう可能性が高いこと、

最悪の場合は手前の健康な歯を巻き添えにしてしまうため、早めに抜くことを選択しました

勿論麻酔をするので全く痛くなかったんですが

1日経ちましたが痛みも腫れもなし。

何十年と通っている歯医者さん 信頼が一番ですね。
by lilly09-blog | 2012-06-27 11:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
壁紙をかえました
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by lilly09-blog | 2012-06-25 23:13 | インテリア他
紫陽花
朝からまとまった雨

雨にはアジサイがよく似合います  実家に咲いていたアジサイたち

母が摘んでくれました   1週間たちますがどれも元気です。

c0198321_19201993.jpg



かなり大きな柏葉アジサイ
c0198321_19231588.jpg



これは、オタフクアジサイなのかな~?
c0198321_19185273.jpg


西洋紫陽花?・・・
c0198321_19165284.jpg


実家のキッチンにも他の種類のアジサイがたくさん活けてありました。

旬のお花っていいですね。
by lilly09-blog | 2012-06-24 19:49 | お花 | Trackback | Comments(0)
思いがけないプレゼント
順ちゃんからハワイのお土産を主人経由・・ゴルフ(笑)で頂きました

c0198321_13542520.jpg


ハワイで一番おいしいパンケーキ粉だそうです。楽しみだな!!

上手に作れなかったら順ちゃんに作ってもらお~~~




思いがけないプレゼントってほんと嬉しいです。

c0198321_1356947.jpg




主人もご主人様にお土産頂いたようで喜んでおりました。


ありがとうございました。
by lilly09-blog | 2012-06-23 14:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
工事続いてます
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by lilly09-blog | 2012-06-15 11:23 | 日々のこと
ガーデンの定番2
昨日に引き続き

まだまだたくさんあります(笑)

c0198321_21575122.jpg





c0198321_2212722.jpg





c0198321_21593618.jpg





c0198321_2244614.jpg





c0198321_22616.jpg





c0198321_2285443.jpg

by lilly09-blog | 2012-06-13 08:09 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
ガーデンの定番
我が家のガーデンでは定番の多肉さんたち・・・沢山の種類が育ってます
c0198321_2145783.jpg




c0198321_21482228.jpg




c0198321_21495264.jpg




c0198321_2151242.jpg




c0198321_21535062.jpg





c0198321_21555356.jpg

by lilly09-blog | 2012-06-12 21:56 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
青木むすびさんの鉢
予約をして約1ヶ月

ず~~~っと楽しみにしていた鉢と受け皿が今日届きました。

むすびさんデザインのちょっと怖い(笑)セット   この受け皿と合わせると素敵なんです
c0198321_15121720.jpg





襟型のこの女性らしい感じ・・好みです
c0198321_15185621.jpg




鉢も受け皿も他にいくつか種類がありましたが私は、これに。(セット売りではありません)
c0198321_15164839.jpg





かわいいだけじゃ買いませんが、今回購入を決めたポイントが、穴あきという事と磁器だったから。

安心して長く使えます
c0198321_15134828.jpg





c0198321_15145953.jpg

以前・・かなり前イムズに musubiが入ってた頃からのファンです。

(その後、HP DECOに代わりましたが・・・)

今回そんな懐かしい話もできました。


通常通販はされてないそうなのですが特別に送って下さいました


むすびさんより いろんなヘアスタイルを楽しんでくださいね!とメッセージまで頂きました



さぁ~~~何を植えましょう


楽しみます。
by lilly09-blog | 2012-06-10 15:28 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
クレマチス
お行儀よく4つ並んで咲いてました
c0198321_2222562.jpg




c0198321_22255392.jpg

16夜のばらとグリーンアイスのばらに華やかさをプラスしてくれているクレマチス




・・・ちょっと個性的なトケイソウも何種類か咲いてます
c0198321_22352862.jpg

by lilly09-blog | 2012-06-08 22:36 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)