ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
都市高通行止め
テレビを観ていると。。。速報が


雪のため都市高通行止め


え~~~~


今日も花粉症で大変だったのに   雪降ってるの~~~??






ドサッて音がしたんだけど・・・


パラソルの半分だけ雪が積もって重みで倒れた音でした



片付けついでに写真も。



22:40位に撮ったもの
c0198321_2345362.jpg





中央に足跡・・・・一番奥で倒れてるパラソルに向かって
c0198321_2362119.jpg





急に降り出した雪  週末に降った雪より今回の方が積もりそう・・・ 明日の朝が怖いなっ! 
by lilly09-blog | 2012-02-28 23:12 | 日々のこと
クリスマスローズ
昨日は、黄砂と花粉で頭痛が酷くって大変でした。

車もドロドロに・・・。



先日の雪で葉は妬けて傷んでますがお花は綺麗です。


我が家のガーデンに咲き始めました。蕾もたくさんついてます

c0198321_14281715.jpg


やっと、バラの選定終了いたしました(遅っ)・・・(笑)


次は、ブルーベリーを植え替えしなきゃです。
by lilly09-blog | 2012-02-26 14:27 | ガーデニング
H.P. DECO
フランス人バイヤーのセレクトが中心になってからあまり行く機会がなくなっていたDECOでしたが

久しぶりにアスティエ・ド・ヴィラッドがまた展開されることになり行ってみました


c0198321_23214558.jpg

新作が少し入荷してましたがほとんど定番のものが多かったような・・・・

明日は、オープニングパーティが開催されるようです



今後に期待したいな・・・。
by lilly09-blog | 2012-02-24 23:24 | 日々のこと
放春花(ボケ)の花
白寿という種類 お花の色も八重咲きなのも好みです

父が生前大好きで育てていた花・・・・太宰府にお参りに行く前日に父の夢を見て・・

その夢の内容を詳しく書くと怖いって言われそうなので(笑)書きませんが・・・



で、この白寿を太宰府天満宮で購入しました
  

c0198321_19473513.jpg

咲き始めたのでお部屋で楽しもうかとおもってます。
by lilly09-blog | 2012-02-21 19:44 | ガーデニング
プリントクロス
シミ付クロス・・・・これって暮れに購入していたのですが


新年の室礼にこのクロスは、使えず仕舞っていました


すっかり忘れていたクロスでしたが、ワイン染みを切っ掛けに主人にど~ぉ?って訪ねてみたら


まぁ いいんじゃない って言ってくれたんでダイニングテーブルに掛けてみることに


c0198321_17452728.jpg



このクロスで益々我が家はショップのようになってしまった気がするけど、しばらく様子を見てみようかな・・。
c0198321_17525455.jpg

by lilly09-blog | 2012-02-20 17:39 | 日々のこと
穏やかな日
昨日からずっと振り続いた雪

寝室のカーテンをそっと捲るとやっぱり銀世界  室内温度21°

暖房をつけて寝ているわけではないのですが二重窓のお陰で冬でもこの温かさ

逆に夏は涼しいです。 寒がりの方にはオススメです。


朝一で撮りました
c0198321_1683873.jpg


温かいお部屋から見る雪景色は、大好きです

と言ってもめったに積もることがありませんから今年は異常なんでしょうか

ご近所を見渡すとお庭だけが真っ白でしたが道路には全く雪が残ってませんでした。

我が家のガーデンも4時過ぎには雪も解けちゃいました。


こんなのんびり予定のない日は、朝から一杯(笑)

珍しく出かける用事がなかったので、戴き物の串揚げで飲むことに
c0198321_16391669.jpg

神戸の串揚げ料理店 串乃家さん たれも3種類ついてました

揚げ物はお家でしないのですが、今日は、こめ油で揚げてカロリー半分以下に。
c0198321_16445619.jpg
c0198321_16461284.jpg

具材によって何秒、どのたれでって親切に串に書いてあるの

お味もサックサクで軽くネタも11種類あって新鮮でおいしかった

他に銀座店とベルリン店があるそうです 


人が集まるときに皆でワイワイ楽しめそうな串。  ご馳走様でした

この後、お口直しとか言って生ベーコンでワインを飲んで・・・・

まさに我が家らしい穏やかな時間が過ぎていきました





そういえば赤ワインで想い出した事が・・・・

シミ付のクロスがあることをすっかり忘れてました

・・・・・続きはまた明日。
by lilly09-blog | 2012-02-19 16:51 | 日々のこと
雪景色
c0198321_23122418.jpg



c0198321_23173827.jpg



c0198321_23351025.jpg



c0198321_23463246.jpg



c0198321_2326284.jpg



c0198321_23285244.jpg



c0198321_23314567.jpg



c0198321_23374130.jpg



こんなに積もっていても午前中は、まだゴルフもできたんですよ。


夕方前からみるみる積もっちゃいました
by lilly09-blog | 2012-02-18 23:12 | ガーデニング
丁寧に暮らすために少しずつ
昨年リビングの大きな椅子を2つ処分して広くはなったんだけどバランスがとれず


最悪床暖の上に座っちゃう?~~~なんて主人と冗談いや半分本気で言っていたのですが(笑)・・・


それはちょっと無理で、いろいろ持ってる物を組み合わせていたらどうにか落ち着いてきました


c0198321_19231752.jpg



もうなるべく大物は買いたくないの。



すっきり整理して、身軽に暮らしたいなって・・・



今は少しずつ体調をみながらゆっくりお片付け中です。



身軽になったら少しずつご紹介できたらいいですね・・・・いやいやちょっと勇気いるかな~(笑)



でもキッチン収納についてよく質問やらお尋ねいただくのでこれは、アップしなきゃいけないかな・・・



って思ってますけど。
by lilly09-blog | 2012-02-16 19:42 | 日々のこと
2.14 自分用に2つ
チョコ好きの私は、どうしても我慢できず(笑)自分用を買ってしまいました。


今年は、サロン・デュ・ショコラへ行き、と言うか・・・ここしか行けなかったのですが


そこで沢山お味見させていただいた中、No,1だったスイスのチョコ Stettlerステットラー

c0198321_20292547.jpg



この生チョコ・・・口溶けが滑らかで初めてスイスへ旅行へ行った際、あまりの美味しさに鼻血が出るのでは


って思うほど食べたことを想い出しました   やっぱりスイスのチョコが私は好きです。

c0198321_20371273.jpg


残念ながらこちらでは、この時期限定販売なんですって・・・・


そしてもう一つはお花の形がかわいいなって購入したチョコ

c0198321_20404737.jpg


かわいいでしょ(笑)


DEMEL  ウィーンのチョコ・・・


デメルと言えばホテルザッハとザッハトルテの商標をめぐる甘い7年戦争が頭に浮かびますが


ホテルザッハで頂いたザッハトルテとウインナーコーヒー 美味しかったな~~~ホテルも素敵だったし


あ~~~またウィーンへ行きたくなった~~  


なんてなんて・・・もうすっかり頭の中は、旅の想い出に浸っている私でした。

c0198321_20423523.jpg



このイベントを一番楽しみにしているのは、私かも・・・です。
by lilly09-blog | 2012-02-15 20:22 | 日々のこと
2・14 感謝チョコ
義理チョコって言い方がどうも好きになれなくって

我が家では、感謝チョコって言ってますが

お世話になってる方へ感謝の気持ちを込めて差し上げます

今年は、いくつ買ったかな~

c0198321_13185444.jpg




明日は、自分用に買ったチョコを紹介しますね。
by lilly09-blog | 2012-02-14 23:41 | 日々のこと