ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
香り
この時期 お外はいい香りに包まれてて幸せ! 

金木犀をみかけると ありがと ってつぶやいてる私でした

c0198321_117258.jpg

やはり香りって大切です
by lilly09-blog | 2011-09-30 23:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
ハート
葉っぱがハート・・・かわいい

c0198321_22412136.jpg


癒される木・・・・ユーカリです

c0198321_2252108.jpg

by lilly09-blog | 2011-09-29 22:43 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
バラが咲き始めました
c0198321_0344449.jpg




ちっちゃな白バラ
c0198321_034573.jpg

by lilly09-blog | 2011-09-27 00:34 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
花のご褒美
あまり手を掛けてあげてないのにこんなに綺麗に咲いてくれて・・・

c0198321_15284356.jpg



嬉しい   ありがと!
c0198321_1528546.jpg

by lilly09-blog | 2011-09-24 15:25 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
雑草をアンティーク器に
照明の修理をお願いするためアンティークショップへ



このショップ、いつも草花をアンティークの器にさりげなく活けてあり

そのセンスのよさに感動するのですが  よかったら活けた残りだけどいらない?

って下さった エノコログサ?  穂の部分がいつまでもピ~ンとお行儀よく立ってるそう
c0198321_0102443.jpg




カニシダ  葉が蟹の爪みたいにくっついているからだそうです
c0198321_9325537.jpg



私の活け方は置いといて・・・お部屋が秋らしくなって嬉しい




こういう雑草をさり気なく素敵に飾れる方ってほんとに素敵だと思います。
by lilly09-blog | 2011-09-23 23:20 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
好きな物たち2
c0198321_2251213.jpg

by lilly09-blog | 2011-09-22 22:51 | インテリア他 | Trackback | Comments(0)
久し振りに
今日は、お互い時間が空いていた事もあり中本さんとかぐちゃんとでランチへ

その後 我が家へ
c0198321_830499.jpg

お土産まで頂いちゃいました

6月のイベントの時に手伝っていただいて以来

久し振りにゆっくりお話できましたね。


かぐちゃんの笑顔がたまらなく好きです。元気パワーを沢山貰ったお陰で

あれからアトリエの整理をしたのですよ~~

主人が今日は珍しく元気だねって言ってました(笑)



また近いうちにお会いしましょうね。

楽しい時間をありがとうございました。
by lilly09-blog | 2011-09-21 23:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
パワー
昨日・・・パーティーの後、お花を頂いて帰りました

ケイトの花さん集合~

ケイトって好きなんだけど種がポロポロ落ちて気になるからキッチンへ活けました
c0198321_2231665.jpg



ダリアと大好きな枝ものは、ダイニングに
c0198321_223491.jpg


実ものでグンとお部屋が秋らしくなりました
c0198321_224623.jpg

お祝い事のお花っていいパワーも一緒にいただけたような気がして嬉しい。

沢山頂戴しありがとうございました。
by lilly09-blog | 2011-09-20 22:19 | お花 | Trackback | Comments(4)
出版記念パーティーへ
c0198321_757780.jpg


c0198321_7504849.jpg

夕方から長間さんご夫婦のご紹介でご縁を頂いた由佳先生の出版記念パーティーへ

パーティーの発起人 長間さんのご挨拶から始まりました
c0198321_7533575.jpg


著名な方のご挨拶、曲のプレゼントやビデオレター、トークショーなど・・・

あっという間の3時間・・・楽しい時間を過ごさせていただきました 

c0198321_756567.jpg


自宅に戻り早速 本を読みたいと思っていたら・・・主人が先に読んでいて・・

共感できる事が多いのか ん~正に  正に   を連発してました(笑)


私も早く読みたくて、夜中から一気に全部読んじゃいました。

私が常日頃心がけているような事も書いてあって主人じゃないですが 正に の連発でした(笑)


人間は1人では生きていけません

いろんな方の支えで生かされていることに感謝

そして謙虚で素直な気持ちでいること。



先生の本にもそういった自分の心のあり方、物事を良く取る癖をつけることなど

何事も受け取り方で人生の方向性が変わってくることを改めて感じました。


先生もおっしゃってましたが癒しの本ではないです

幸せになるための考え方 の本。

ストレスの多い現代人には、考え方ひとつ、受け取り方ひとつで軽減できる事って

あると思いますのでオススメの本だと思います。


長間さんご夫婦のお陰で素敵な出会いを頂きました

ありがとうございました。


そしてお疲れ様でした。
by lilly09-blog | 2011-09-19 23:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
好きな物たち1
c0198321_21345726.jpg

先日といっても一ヶ月くらい前に撮った写真です


キャビネットに飾っている物たち


飾るというより よく使う物たちを優先にここに置いてるって感じなんですが。

c0198321_21483598.jpg

by lilly09-blog | 2011-09-18 21:35 | インテリア他 | Trackback | Comments(1)