ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
先生に頂きました~~~
お料理教室に飾ってあったあの多肉さんたち
c0198321_2351288.jpg


その多肉さんたちを先生が下さいました

先生 すごく嬉しいです。

多肉さんたちはもちろん嬉しいですが何より先生のお気持ちが嬉しかったです。

それに先生と生徒さんのいい氣までいただけたような気がして嬉しい


いつも優しく接していただきありがとうございます(ペコリン)

遠慮なく頂きます・・・早速リビングに置かせていただきました。
c0198321_0111131.jpg

ありがとうございました
by lilly09-blog | 2010-11-30 23:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
ルーフバルコニーの工事
今日からバルコニーの工事が始まりました

で、その前に少しずつ小物達を室内へ移動しました。

こんなにあったの~って言うくらい沢山・・・写真がボケてます(ごめんなさい)
c0198321_23361177.jpg


今、リビングはすごい事になってます・・・
c0198321_23362860.jpg


沢山あった寄せ植えの鉢達は、地植えにできる物は、植えて、こんなにスッキリ?!
c0198321_2339239.jpg


中旬くらいまで水遣り以外出れないから、慌てて球根を植えて・・
c0198321_23402423.jpg


ここまで大変だったけど後は綺麗になるのを待つだけ  楽しみです!
by lilly09-blog | 2010-11-29 23:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
食事会
いろんな事で大変お世話になっているナンダデヴィのオーナー夫妻にお誕生日プレゼントに

と食事に連れて行って下さいました。

三瀬方面に向かう途中あの有名な石釜豆腐が見えたらもう近いです(笑)

看板など何もなかったので・・・

無事フランス料理Nonakaに着きました。

素敵な民家です
c0198321_23102744.jpg


c0198321_23132043.jpg
c0198321_23134667.jpg
c0198321_2314179.jpg
c0198321_23141393.jpg

前菜のスモークサーモンやいわしのパイ包みなど美味しかったです
お肉もお魚も両方出てお腹いっぱいになりました。  美味しかった~~~ご馳走様でした~~。

c0198321_23172670.jpg
c0198321_23174515.jpg


その後 伊都彩菜へ
三種類のみかんを買ったり新鮮なお野菜をたくさん購入しました

ホントに良くして下さるご夫婦に私たちはいつも感謝してます

ありがとうございます。
by lilly09-blog | 2010-11-28 23:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
バースデーに・・・
今日は、私のお誕生日でした。
c0198321_0324497.jpg


毎年お花をくれる主人に今年はショップ指定で一緒に行ってもらいました
c0198321_0291767.jpg


このお花屋さんは、メルヘンチックな感じで日頃あまり行かないお店。
c0198321_0383175.jpg

c0198321_0313877.jpg


で、どんな花束を作ってくださるのかオーナーにお任せしてみました

おっとりした優しそうなオーナーは、普通のお花では物足りないと

変わった個性的な花ばかり仕入れられてるそうです
c0198321_22481353.jpg

このままドライフラワーに出来るのだそうですが・・・


店内です
c0198321_22494384.jpg



個性的です
c0198321_22501267.jpg

日頃、自分では絶対セレクトしない感じの花束・・・ある意味新鮮だったし、勉強になりました

そして何よりお花をプレゼントしてくれた主人に感謝です・・・他に大物も頂きました~~~

ありがと!!
by lilly09-blog | 2010-11-27 22:42 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
オーナメント
先日、大好きなジャスパーのオーナメントを見つけました
c0198321_2374658.jpg



早速飾ってみました


まずお玄関に
c0198321_2385428.jpg



キッチンには、ポットのオーナメントを。
c0198321_2394780.jpg



そしてアイアンのキャビネットにも
c0198321_23111266.jpg

このジャスパーブルーを素敵って思ったのがもう30年くらい前・・・今も変わらず惹かれます。
by lilly09-blog | 2010-11-25 23:11 | インテリア他 | Trackback | Comments(0)
お料理教室
今日は、お料理教室。

この教室で教わって美味しい物を頂くのも楽しみだけど、先生にお会いする事が一番の楽しみです

毎回先生の声を聞くだけで元気になれます




今月は中華です。

中華角煮・・・とろっとしていて軟らかくって最高・・・苦手なあぶらがメチャ美味しかったです
c0198321_131233.jpg


饅頭・・・意外と簡単でした
c0198321_14249.jpg


お肉を挟んで頂きます
c0198321_1105661.jpg


太平燕・・・大好きなタイピーエン・・・今日のタイピーエンが私の中の№1でした。
c0198321_172253.jpg


パリパリ揚げワンタン・・・衣でこんなに軽くてパリパリになるんですね~
c0198321_110816.jpg


デザートは
ミルクティープリン・・・タイピーエンでお腹いっぱいでしたが、滑らかで香りがよく美味しくって

一気に食べちゃいました
c0198321_1145782.jpg

中華はあまり得意ではなかったのですがすべて美味しかった・・・教わって良かった!!

今日は、始めて午後の部だし毎回ご一緒だった方がお休みで不安でしたが

皆さん優しくて素敵な方ばかりですごく楽しい時間でした。

それに席が先生に一番近い所で益々緊張しましたが・・・

先生の幸せオーラに包まれ大丈夫でした(笑)

また、午前の部の方とも会ってその中にみずのさんや順ちゃんがいらしてて

久し振りにお目にかかれて嬉しかった・・・とそれだけじゃなくプレゼントまで戴いちゃいました


お誕生日のプレゼントにとボディーバターを頂きました・・・メッセージカードも嬉しかった!!
c0198321_1334058.jpg

憶えて下さってて嬉しい   ありがとうございました。


でここで終わりじゃなく・・・撮影がありその見学までしちゃいました。
c0198321_262017.jpg

今日も幸せな時間を過ごす事が出来ました・・皆様に感謝いたします。
by lilly09-blog | 2010-11-24 23:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
キャンドルホルダー
今年はクリスマスツリーを飾ってないから、少しだけキラキラ気分を・・・

すごくかわいいきのこのキャンドルホルダー・・・ナンダデヴィで購入です
c0198321_22184055.jpg

下のお花の所にキャンドルを入れます



こちらは、結構大きめ
c0198321_22313980.jpg

by lilly09-blog | 2010-11-23 22:21 | インテリア他 | Trackback | Comments(0)
リビングの花
c0198321_21559.jpg

by lilly09-blog | 2010-11-22 21:05 | お花 | Trackback | Comments(0)
今朝の花たち
c0198321_22394815.jpg
c0198321_2240641.jpg
c0198321_2240441.jpg
c0198321_2241161.jpg
c0198321_2241128.jpg

by lilly09-blog | 2010-11-17 22:41 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
充実な日
今日は・・・

○子さんに誘われてお花を買いに出かけたり・・・

3年振りと思っていた車の運転がよ~~~く考えたら実は、5年振りの運転だったり・・・

リビングで使っていた大きな白い椅子と大鉢のジューンベリーがお嫁に行ったり・・・

・・充実した一日でした。


写真は、買ったお花をキッチン用として活けてみました

奥の姫りんごも一緒に買いました・・・香りが好きです
c0198321_2336896.jpg


きれいなバラは、小さなコーナーへ
c0198321_23363633.jpg

by lilly09-blog | 2010-11-13 23:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)