ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
内窓にしちゃいました
この間、床暖の工事が終わり片付いていたのですが・・・・

またまた工事です・・・キャビネットや椅子、雑貨など移動です

昨日お料理教室に行く前の我が家・・・散らかってます・・テンション下がります・・・
c0198321_2185941.jpg

窓周りの物を移動です。

今日は、今、コマーシャルもされてる既存窓の内側に窓を付けていただきます

北海道などに、多いとか・・・

結露や防音、防犯、断熱などいい事ばかりだったのでする事に。

それにどうせするなら今年中のほうがお得なんで!

住宅エコポイントが戻ってくるんです・・・来年から半分になるとか・・・

ばかに出来ませんよ~10万くらい戻ってきますから・・・

今年の冬は、かなり暖かそうです。モナちゃんには最高かな・・・暖房費もかなりちがうらしいし・・

工事も3時間くらいで終わりました。

その後また雑貨たちを元の場所へ・・サニタリールームなどもしたので意外と大変でしたが

やっと明日から落ち着いた生活ができそ~~~

なんか、今年は物の移動ばかりしてるような気がして(笑)

いつも散らかってる感じで落ち着かなかったから・・・やっとホットできます。


途中で主人とお料理教室のお土産・・栗どら焼を頂きました。
c0198321_21295447.jpg


疲れていると甘いものがもう少し食べたくて・・・マダムシンコのマダムブリュレを・・・太るかも・・キャ~~
c0198321_2132279.jpg

by lilly09-blog | 2010-10-28 21:33 | 日々のこと
お料理教室
今日は、待ちに待ったお料理教室の日でした。

先生にお会いするだけで、それだけで私的には満足なのですが・・・(笑)

和食を教えていただきました。

まずは、大好きな鴨料理・・・・鴨ロース煮です・・・こんなに沢山ですよ~~~嬉しい!!
c0198321_0405684.jpg


南関いなりと彩り卵カステラ
c0198321_0413763.jpg


茄子と豆腐の柚子味噌揚げ出し
c0198321_0434428.jpg


そして栗どらやき
c0198321_0444217.jpg

今日もぜ~~~んぶ美味しかった!!しかも今回は、私にも作れそうでした(笑)

それに、元気を貰った感じです。やっぱり食事って大切ですね。

なんか最近忙しくって・・・久し振りに穏やかな時間を過ごせた感じでした。

先生や皆さんのお陰です。ありがとうございました。。
by lilly09-blog | 2010-10-27 23:34 | 日々のこと
あじさい
こんな時期にまた紫陽花が咲き始めました・・・咲かせてていいのかな?~~~
c0198321_22293275.jpg
c0198321_22294822.jpg

by lilly09-blog | 2010-10-26 07:28 | ガーデニング
久し振りの雨
カラッカラに乾いていた地植えの花たちに恵みの雨

今は、あまり咲いていませんが・・・お花たち
c0198321_15312372.jpg
c0198321_15314415.jpg
c0198321_15321867.jpg

by lilly09-blog | 2010-10-24 15:32 | ガーデニング
金木犀
この時期バルコニーがいい香り
c0198321_23561964.jpg

この香りも今年が最後・・・もうすぐ○本家へお嫁入りです。
by lilly09-blog | 2010-10-21 23:58 | ガーデニング
胡蝶蘭
6日の結婚記念日に弟夫婦から胡蝶蘭が届きました・・・メッセージカードのあたたかさに

泣いてしまいました。なんてやさしいんでしょ~~  ありがと!!

で・・・早速、鉢を自分の好みに植替えです。根の整理も一緒に(笑)

白のちゃんとした陶器の鉢に植えてあったのですがで、一捻りしたくなってしまいました(笑)

アンティークのクグロフ型に植え替えて最近買った家具の前に。
c0198321_2254934.jpg


大きさもちょうどいい感じです。
c0198321_22544911.jpg

弟夫婦のやさしさに包まれたリビングは・・・お花を見るたびに感謝の気持ちでいっぱいになります


・・・肝心の私達は、まだ何にもしてませんが・・・珍しく・・・

ふたりとも気になってはいるのですがプチリフォーム?中で・・・その工事が済んでからできたらいいな・・と。
by lilly09-blog | 2010-10-20 07:48 | 日々のこと
LADUREEのルリジューズ
最近購入したかわいいキャンドル・・・淡~い色に癒されます
c0198321_7353551.jpg

by lilly09-blog | 2010-10-18 07:41 | インテリア他
ガーデニングワールドカップ2010ナガサキ
○本さんご一家をお誘いしてJRハウステンボス号に乗って行って来ました。
c0198321_2111568.jpg


大好きな大輪のダリアがなんと・・・1000株
c0198321_2134220.jpg
c0198321_2134235.jpg
c0198321_21344190.jpg

このお隣では、フラワーアレンジ教室もあってました・・・こんな所で羨まし~~~!

コスモスも・・・
c0198321_2135712.jpg


そして今回世界のトップガーデナーたちの花と緑の祭典・・・国内初です。
BSテレビで何度かチェルシーフラワーショーを観てて憧れだったのでどうしてもこの眼で
観たかったし身体で感じたかったのでした・・・
c0198321_21381096.jpg


1枚ずつですが・・・イギリス、アメリカ、日本、フランス、カナダ、ニュージーランド、オランダすごい方々
今回のお庭の予算1人1千万円だそうです。
c0198321_21421316.jpg
c0198321_21422894.jpg
c0198321_21425340.jpg
c0198321_21431424.jpg
c0198321_21432838.jpg
c0198321_21435123.jpg
c0198321_21441191.jpg
c0198321_21442653.jpg


そして日本が誇るチェルシーフラワーショーで前代未到の3年連続ゴールドメダルを獲得された

石原さん  長崎出身です。テレビと同じ(笑)
c0198321_21483212.jpg


ガーデニング好きの私ですが・・・こんなものも気になります
c0198321_21515829.jpg
c0198321_21521530.jpg
c0198321_21523136.jpg

c0198321_21552043.jpg


トイレの照明もきれいでした
c0198321_215321.jpg


今日は秋を沢山感じました
c0198321_21532213.jpg


ハロウィンのパレードや・・・
c0198321_21542051.jpg

c0198321_22345946.jpg


ここらしい・・・鉢が木靴  かわいい
c0198321_21544088.jpg



他にワインの試飲会なども・・・主人がいないと思ったら試飲してたり(笑)

今回、花や珍しい苗木、ガーデニング用品など販売してましたが
私は、今日の記念に(笑)バラ専用ハサミを購入しました。
c0198321_22122155.jpg


最近なんかバタバタしてたから久し振りに、リフレッシュできました。

また一緒にお出掛けしたいですね!!

楽しい時間をありがとうございました。
by lilly09-blog | 2010-10-13 23:58 | 日々のこと
今朝の花
1週間ぶりにバルコニーへ

咲いてました
c0198321_2236144.jpg
c0198321_22361244.jpg

最近手入れをまったくしてなかったのに・・・

ありがとう!!
by lilly09-blog | 2010-10-10 22:38 | ガーデニング
大物家具
コンランで大きなしかもめちゃくちゃ重い家具を購入しました。
c0198321_2221189.jpg

かなりの重さに4名での搬入です・・・それも引越しのプロの方がた

腰が抜けそう~~って何度かおっしゃってましたが無事終了・・・ご苦労様でした

この家具県外だと送料だけで10万円だそうです  ビックリ。
by lilly09-blog | 2010-10-09 22:27 | インテリア他