ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
アスティエの会
またまたアスティエの会です。今月2回目(笑)

今日は、みんなで若杉山へ・・・肌寒かった~~

もみじが少し紅葉してました
c0198321_23153191.jpg


ランチはわらび野で・・旬のものを頂きながら・・・どれも美味しかった・・

かぼちゃがの甘さにびっくり~~
c0198321_23142248.jpg


この空間は癒されます
c0198321_23165482.jpg
c0198321_23171246.jpg
c0198321_23172654.jpg


曼珠沙華が鮮やかできれいでした
c0198321_23192315.jpg
c0198321_23193875.jpg


前回はこの近くにでサワガニが、今日はきれいなチョウチョを発見です
c0198321_23211051.jpg



そして今日の締めは、みんなでナンダデヴィ

お買い物~・・素敵なバックが沢山
c0198321_23224645.jpg


今日は、ファー付きのカゴバックを購入しました
c0198321_23225827.jpg


私の好きな天井(笑)

たくさんの照明・・・購入する事は出来ませんがどれも素敵でうっとり。
c0198321_23253963.jpg



今日もインテリアの話ばかりでしたね・・・(笑)皆さんのお陰で楽しい一日でした。

ありがとうございました!!
by lilly09-blog | 2010-09-29 23:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
ジェーンオースチン
バルコニーに咲いたバラをお部屋に。
c0198321_21124110.jpg


お花ってホントに癒されます
c0198321_211385.jpg


朝日が差してきれいです。
c0198321_2117110.jpg

by lilly09-blog | 2010-09-28 21:13 | お花 | Trackback | Comments(0)
照明
玄関の照明・・・久し振りに替えてみました
c0198321_2211557.jpg




この輝きが大好き・・イギリスのアンティークです。
c0198321_22134412.jpg



夕方、憧れの古宮先生に心のこもった素敵なそして、すばらしいアイデアのプレゼントを頂いちゃいました

感激です!!。
by lilly09-blog | 2010-09-24 22:34 | インテリア他 | Trackback | Comments(0)
模様替え
只今・・模様替え中

アスティエのキャビネットも移動・・・テーブルの上に取りあえず置いて・・・
c0198321_09290.jpg

by lilly09-blog | 2010-09-22 23:56 | インテリア他 | Trackback | Comments(2)
今朝の花たち
またバラが咲き始めました
ディスタント・ドラムス
c0198321_2262624.jpg



ジェーンオースチン
c0198321_2263931.jpg



スイートマザーズデー
c0198321_2265047.jpg



ネメシア
c0198321_2272058.jpg



桃色花火
c0198321_227355.jpg



フランネル
c0198321_2274564.jpg



トケイ草
c0198321_2275548.jpg

by lilly09-blog | 2010-09-21 22:07 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
SIETEセミナー FABRICSの選び方
今日は、○子さんのお誘いであの有名なそして憧れの古宮先生のセミナーへ
c0198321_2091838.jpg



ちょうどFABRICSの勉強中の私は、このセミナーってわたしの為にと勘違いしてしまうほど

タイムリーでビックリしました。


ファブリックの素材から窓飾り、アレンジ、色選びのポイントまですべて分かりやすく楽しく


学ばせて頂きました。
c0198321_20244356.jpg

見本も沢山あり、また欲しいものが~~~


その中で一番気になったのが・・・この大きなタッセル・・・欲しい!!のですがちょっと値段が。。。

と言うよりセット買いは無理・・・(海外の商品だからセット売りだと)
c0198321_20294257.jpg



クロスも色が鮮やかで素敵なものばかり・・・またまた気になるものが沢山
c0198321_2030250.jpg

c0198321_22191.jpg


先生の楽しく分かりやすい説明であっという間に時間が過ぎていきました


我が家も先生にコーディーネートしていただいたら、素敵になるだろうな~とちょっと妄想の世界へ・・(笑)

いい勉強をさせていただきました。ありがとうございました

なによりこのセミナーに声を掛けてくださった○子さんに感謝です。ありがとうございました(ペコリン)



セミナーの後は、寅年の会の方々とイタリアンを頂きそこでも楽しい話を聞かせていただいて楽しかったです。
by lilly09-blog | 2010-09-18 20:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
裁縫道具
たまにはこんな物も・・・・(笑)

この裁縫道具を使い始めて、多分12.3年くらいだと
c0198321_2139288.jpg

パープルのお花は、義母がしていたブローチを付けてポイントに。



中はあまりきれいじゃないのですが・・・・
c0198321_21432197.jpg

白地にマーガレット刺繍の針山は、お気に入りです・・・ウィーンで買ったもの

右側の針山は、スイスで買ったものです。

このお裁縫箱には海外旅行で買った小さな小物達がいくつかあって、使うたびにその当時を

思い出します。
by lilly09-blog | 2010-09-17 21:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
いつの間に・・・
ここ3.4日ちょうどいい感じで雨が降ってくれてて手抜きをしていた私・・・


今朝、バルコニーへ出ると色々お花が咲いてました
c0198321_23191444.jpg
c0198321_2319479.jpg
c0198321_2320352.jpg

c0198321_23234642.jpg

c0198321_23201361.jpg



早速、トイレに・・・
c0198321_2321382.jpg

ホントに自然ってありがたいですね。
by lilly09-blog | 2010-09-16 23:21 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
お料理
楽しみにしていたお料理教室の日です。先生の笑顔に私はホッとします。元気をいただけます!


テーブルのお花・・大輪のダリアがきれ~~
c0198321_20253473.jpg



今月のメニュー
ボロネーゼ・・・お肉がゴロゴロ入ってました
c0198321_20262383.jpg



オニオングラタンスープ・・・たまねぎの甘さに驚きでした
c0198321_20263599.jpg




砂肝と紫キャベツのフレンチマリネ・・・よく砂ずりとか食べないでしょ?って言われるのですが

大好きなんです歯ごたえのあるもの・・・・なぜか「イメージじゃない」って言われますが私って

どんなイメージをもたれてるのかな~??
c0198321_20264866.jpg




抹茶とホワイトチョコのガトーショコラ・・・どこのお店のより美味しい。

かぐちゃんと仲良く半分ずつ食べました(笑)
c0198321_20275838.jpg

今回も全部美味しかった!!!


今回は子供さんがいらっしゃる方が多く、子育ての大変さや美容の事などなどいろんなお話を

聞けて勉強になりました。

そして今回も偶然にブログを見て下さってる方に出会い、恥ずかしいけど・・

すごく嬉しかった・・励みになります。
c0198321_20281530.jpg

今日も皆さんとの出会いに感謝です。
by lilly09-blog | 2010-09-15 20:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
ヒコウキ草
8月18日にDECOで買ったヒコウキ草・・・まずは、8/18ブログから


あれから1ヶ月くらい経ち、こんなに大きく育ちました

すごい葉の数・・・ジノリのオブジェが翼に乗って飛んで行きそう~・・・
c0198321_21595226.jpg



こんなに伸びてます・・・分かりずらいですね・・・
c0198321_2213495.jpg



整った葉の姿がなんとも好きです。
c0198321_2214457.jpg

by lilly09-blog | 2010-09-14 22:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)