ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
キッチンに黒の照明を
キッチンの照明・・・やっと気に入ったものと出会いました
c0198321_834142.jpg

c0198321_8342886.jpg

by lilly09-blog | 2010-04-30 08:32 | インテリア他
お片付け
今日は、朝から衣裳部屋のお片付け。

家具を一人で少しずつ移動させながら模様替え

だいぶ形になってきた感じ・・・体調がいい時しかできないから中々進まないけど・・・楽しい。
c0198321_22231159.jpg

by lilly09-blog | 2010-04-28 22:23 | 日々のこと
次から次へと・・・
我が家のお花さんたち
c0198321_7373046.jpg

c0198321_737197.jpg


綺麗なチューリップ
c0198321_738560.jpg


ありがたい事に一年中咲いてくれるバラ
c0198321_7382551.jpg


本当は白のはずが・・淡いピンク・・・でも・・・
c0198321_7383888.jpg

こんなに棘が・・・泥棒さん避け・・・この棘に気付かずおもいっきり手に刺さった主人・・・

それ以来このバラは大嫌いだとか・・・
c0198321_738495.jpg


一年中楽しめるゼラニウム・・・この花を見るとスイスへ家族旅行へ行ったときに窓辺に

たくさんのゼラニウムが咲いてて町中綺麗だった事を思い出します
c0198321_739281.jpg


ムスカリ・・頭が重くってお辞儀してます
c0198321_7391175.jpg

by lilly09-blog | 2010-04-27 09:34 | ガーデニング
HERMES の付箋
ちょっと贅沢な付箋紙
c0198321_22394542.jpg
c0198321_22395658.jpg


勿体なくて使わないと思うんだけど・・・(笑)
c0198321_2242461.jpg



本当はバレンタインのお返しにと予約していたんだけど、いつ入荷するかも未定だったし

結局・・残念乍、全然間に合わなかった・・・しょうがない大人気らしいから。
c0198321_2248249.jpg

by lilly09-blog | 2010-04-26 22:48 | 日々のこと
実家でお花見

今日は、初夏のようないいお天気

実家でのんびり過ごしました。

まだ満開には少し早いけどそれでもたくさんの種類のツツジが咲いてました
c0198321_23465643.jpg

c0198321_2331118.jpg

c0198321_23312360.jpg
c0198321_23314081.jpg

c0198321_23322812.jpg

c0198321_23324281.jpg
c0198321_23325764.jpg
c0198321_23336100.jpg




ライラックの白花もきれいだった~
c0198321_23351067.jpg

他にも何十種類ものお花たちが咲いてました


おみやにハイビスカスの紫の苗を貰っちゃいました
c0198321_23364599.jpg


みんなとお花に囲まれて、日向ぼっこしながらおしゃべりする時間は至福の時間でした。

心の底から幸せだな~と改めて感じた日。

そう4年生の甥っ子がチャーハンと厚焼き玉子を作ってくれて美味しかった~

オンブもしてくれたよ~・・・タッチパネルの携帯もおそろだし!!照れ屋さんだけど優しい甥っ子。

家族に元気をいっぱい貰った一日でした・・・もちろんワンちゃん達からもですが。
by lilly09-blog | 2010-04-25 23:41 | 日々のこと
多肉植物の花
また、多肉にお花が咲きました
c0198321_2144120.jpg



こんなにのびのびと・・・
c0198321_2144398.jpg

by lilly09-blog | 2010-04-24 21:44 | ガーデニング
今年も・・・
今年も咲きました。

昨日・・・
c0198321_21512928.jpg


そして今日・・・
c0198321_21533152.jpg



ジュンベリーの白い花・・・綺麗だな~って毎日見ながら写真撮らなきゃねって思うのに

・・・今日やっと撮りました

・・・もう散りぎみ
c0198321_21575890.jpg



ブルーベリーも去年よりお花が少ないけど・・・
c0198321_215852100.jpg

どちらもかわいい!
by lilly09-blog | 2010-04-23 22:00 | ガーデニング
Astier de Villetteの予約会
今日は、アスティエの予約会へ行ってきました。

バイヤーの方からいろんなお話を伺う事ができました。

たくさんありましたよ~見ているだけで幸せ~~~
c0198321_2261589.jpg
c0198321_2263617.jpg
c0198321_2265056.jpg
c0198321_227125.jpg


お茶まで出していただきました
c0198321_2275353.jpgc0198321_2281236.jpg
by lilly09-blog | 2010-04-22 22:09 | 日々のこと
アスティエの会
毎回、楽しみにしているアスティエの会

4月は、みずのさん邸

前回とインテリアが変わってて・・・模様替えされてました

鳥カゴの中もこんなに可愛く!
c0198321_22215945.jpg


前回、我が家での蚤の市で買ってくださった黒のスタンドもこんなにおしゃれに使ってくださってて

すごく嬉しかった
c0198321_22235681.jpg


そしてまたまた、昼食を準備して下さってました

このご馳走!!
c0198321_2226171.jpg

c0198321_22251934.jpg
c0198321_22254619.jpg

c0198321_22264613.jpg


デザートまで
c0198321_22271150.jpg

もう全部美味しかった!!みずのさんのおもてなしって素敵でお勉強になります

大変なはずなのにいつもやさしく 大丈夫ですよ~ って言って下さって・・・・穏やかで・・・・

ホント素敵な女性だな~ってお会いする度思います。

恒例の持ち寄りスイーツ?もたくさん
c0198321_223407.jpg

c0198321_2234321.jpg

c0198321_22341163.jpg

c0198321_223447100.jpg


みずのさんの素敵なおもてなしとみなさんとの楽しい会話で気が付いたら夕方!
c0198321_2249430.jpg



そう・・・お土産まで頂いちゃいました。
c0198321_22494438.jpg


楽しかった~~~~

癒された~~~~



皆さんに感謝です。次回は、○本さん邸!ウウッ・・・楽しみです。
by lilly09-blog | 2010-04-21 22:40 | 日々のこと
たくさんの花たち 2
またまた・・・お花です

お花たちがみんなで競争してるかのようにた~くさん咲いてくれます。

日々、花達に触れる事で心から癒され飾らない素直な自分でいられるような気がします。
c0198321_2149392.jpg

c0198321_2254733.jpg

c0198321_226598.jpg

c0198321_21493935.jpg
c0198321_2150582.jpg
c0198321_21503386.jpg
c0198321_21504722.jpg
c0198321_2151410.jpg
c0198321_2151346.jpg

c0198321_2159178.jpg

c0198321_2272968.jpg

常に思っている事ですが、お花に囲まれて暮らせる環境に感謝してます。
by lilly09-blog | 2010-04-20 21:56 | ガーデニング