ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
<   2010年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
やっと咲いたバラ
1月上旬くらいから全然大きくならなかったかた~い蕾。

このまま咲かずに腐ってしまうんだろうな~と思っていた蕾が・・・開花です。

葉は、病気で全部落ちてしまってましたが、こんなに綺麗なお花が・・・

早朝から、うれし泣きです。最高に幸せ!

すご~~~くすご~~~く うれしい~~~~~!!感謝です。
c0198321_21221931.jpg
c0198321_21223260.jpg


早速、他のお花達も摘んでダイニングテーブルに活けました
c0198321_21243167.jpg

今日は、素敵なご褒美を貰っちゃいました・・・自然に感謝 ありがと!。
by lilly09-blog | 2010-02-28 21:26 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)
モナのバースデー
今日は、モナちゃんの2才のお誕生日

無事にお誕生日を迎えられました。

大好きなおやつを食べてる最中・・・
c0198321_23333512.jpg





甘えん坊のモナちゃん・・・眠くなると私の髪の毛の中へ・・・巣と間違ってるの~?かも・・・

怖い時もここが隠れ場所です・・・写真がちょっと怖い!!
c0198321_23354928.jpg
c0198321_2336336.jpg
c0198321_2336199.jpg
c0198321_23363065.jpg

これからもずっと一緒に過ごせますように!!
by lilly09-blog | 2010-02-27 23:39 | 愛鳥モナコ | Trackback | Comments(2)
お気に入りのポット
お茶の時間を大切にしている私は、その時の気分でポットを選びますが・・・

最近、このポットを使う事が多いです。それは・・・


フランスのリモージュ焼でモロッコのシルバー装飾と貝がエレガントで、

サンゴのような赤使いがアクセントになってて・・・

フランス人のデザイナーらしく優雅だけど遊びがあってすごく気に入ってます。



でも、赤の位置を変えちゃいました

もともとは・・・
c0198321_21484436.jpg




で、こんな感じにしちゃいました。
c0198321_21493339.jpg

c0198321_21495587.jpg

これからもずっと大切に使っていきたい物のひとつです。
by lilly09-blog | 2010-02-26 21:50 | 食器 | Trackback | Comments(4)
クリスマスローズ
大好きなクリスマスローズ

何種類か咲いてますが、その中で一番好きです。

開花です。
c0198321_2222745.jpg
c0198321_2224487.jpg

このお花を見るとやさしい気持ちになります・・・色もお花の形も優雅で大好き

去年のホワイトデーに主人がプレゼントしてくれた花です。
by lilly09-blog | 2010-02-25 22:07 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
いい季節ですが・・
とうとう?・・やっと?・・買いました。

朝8時半にピッカピカの冷蔵庫が届きました。

2年くらい前から、夏になるとゴーゴーとすごい音が・・

悲鳴をあげてたんですが皆さんに電気代のほうが高くつくからと買い替えを勧められ

11年使いましたが、買い替えました

小さくてシンプルです・・ 買いだめもほとんどしないからこれで十分。
c0198321_2024016.jpg





今日は、ガーデニング日和   と言っても22.9度もあり暑かったですが・・・

ゆっくりお水遣りをした後・・・・ひとりお茶を楽しみました・・・それも三回も

お花もたくさん咲いているので、座る場所をかえて。

現在咲いてる花たち
c0198321_2055184.jpg
c0198321_2061432.jpg
c0198321_207531.jpg
c0198321_2072495.jpg
c0198321_2075299.jpg
c0198321_2081182.jpg

三度目のお茶の時、眼がかゆいし喉もおかしいぞ~と思っていたら・・・

やっぱり・・・

夕方から微熱が・・毎年ですが花粉症の時期は、何ヶ月か37.2~5℃くらいの微熱が続きます

もう既にですが、頭痛と鼻水、鼻ずまりと愉鬱な日々。耳の中までかゆくなります。

何日か前は、鼻が詰って鼻呼吸ができず、喉もガラガラで夜中に

息苦しくて何度も眼が覚めてしまいました。

でも病院から処方されてる薬を飲んでるのでこの程度で治まってます。

ほぼ一年中症状は変わるものの花粉症がでるので、

上手に自然と付き合っていくしかないですね。    花粉症なんかに負けてられません


毎日こんな感じですが私的には、昔よりかなり症状が軽くなって楽になったんですよ!

そう・・・主人も。
by lilly09-blog | 2010-02-24 20:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
crocs
このクロックス・・期間限定の選べる福袋

好きな色とサイズを2足選んで3,000円・・安~~い!!


これでバルコニーでお茶しても、履物には困りません。
c0198321_201466.jpg

by lilly09-blog | 2010-02-23 20:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
梅の花
お友達に頂いた梅の木に、今年も花が咲き始めました
c0198321_2130283.jpg



そして・・・世代交代の記念に しだれ梅 を購入しました。
c0198321_21331477.jpg

by lilly09-blog | 2010-02-22 21:33 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
モナちゃんのお留守番
土曜日から実家の大切なイベントのためお泊りです。

モナちゃんを飼い始めてお家を空ける事を避けてましたが・・

意外と餌も食べてたし糞もいい状態のものだったので安心しました。
c0198321_6362085.jpg

これだったら2泊くらい大丈夫?かも・・なんて・・

お陰で温泉でゆっくり家族とたくさんおしゃべりが出来ました
c0198321_6483980.jpg



さぁ~父から弟へ社長交代です。
c0198321_6524931.jpg

by lilly09-blog | 2010-02-21 23:30 | 愛鳥モナコ | Trackback | Comments(0)
植物の生長
ポット栽培中のアマリリス・・あれから2週間でこんなに生長です。
c0198321_109718.jpg



グリーンネックレスにお花が一輪咲きました。
c0198321_1010675.jpg
c0198321_10102018.jpg

by lilly09-blog | 2010-02-19 19:07 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
ラッシュのお家
かなりでっかくなった金魚のラッシュ

水槽が小さくなってて・・でもお掃除が大変になるからと、我慢してもらっていたんですが、等々・・・

モーターにぶつかったのか?・・ウロコガ取れちゃった
c0198321_18431647.jpg


かわいそうに真ん中辺り・・血が・・
c0198321_18505816.jpg


で、最近大きな(前より)水槽を購入しました。

今は、気持ちよさそうにのびのび泳いでます。

大変になったのは、ラッシュのお世話係の主人です(笑)
by lilly09-blog | 2010-02-18 18:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)