ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
<   2010年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
太宰府天満宮へ
今日は、義母の命日。太宰府さんへお参りに行ってきました。
c0198321_2148137.jpg

ここに来ると穏やかな気持ちになります。
きっと義両親が祭ってある場所だからでしょうか・・
その後、本殿の方や参道へ・・
c0198321_2149330.jpg

c0198321_21473597.jpg

c0198321_21491713.jpg



その後コテージガーデンへ
大好きなクリスマスローズがたくさんありました~
ご主人からケーキセットのプレゼント券を頂き早速お店の前のまどかへ
ご馳走になりました・・コーヒーカップとお皿にたくさんのチョウチョが~楽しい。
このお店、石釜焼きのパンで有名です。焼きたてパンも頂きました~(最近食べ過ぎ!)
c0198321_21521583.jpg

by lilly09-blog | 2010-01-31 21:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(1)
楽しい一日
今日は、Nanda Deviのイベントに参加
楽しみにしていたフェルト作家のsuzuさんとラッキーチャームを作ろう会
suzuさんの色使いや世界観が大好きです
c0198321_22595791.jpg


たくさんの色の中から選び、ひたすらデッキブラシの様な上でチクチク針を刺し・・
楽しくて無言・・またチクチク・・チクチク

で、出来上がったのが・・こんな感じ。
楽しくてチクチクの会を結成しちゃいましたぞ~
c0198321_2341327.jpg



夕方からは、ちょっと遅い主人のお誕生会へ
このお店は、以前私だけが行ったことがあり、かなり美味しかったって報告した事を主人が覚えてて、
ここに決定。piatto matsuo イタリアンです。
今回は珍しくカメラを持参しました。
メニュー
c0198321_23135655.jpg


c0198321_2314288.jpg
c0198321_23143986.jpg
c0198321_23144897.jpg
c0198321_23145793.jpg
c0198321_2315621.jpg
c0198321_23151969.jpg
c0198321_23152880.jpg


主人は大満足のようでした。
c0198321_23171315.jpg

by lilly09-blog | 2010-01-30 23:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
ルギャールをキッチンへ
ちょっとおっかない顔・・

キッチンへ飾ってみました
c0198321_23532464.jpg


c0198321_23535163.jpg


c0198321_235469.jpg

変かな~
by lilly09-blog | 2010-01-29 23:54 | インテリア他 | Trackback | Comments(2)
ルギャールのプレゼント
プレゼントが届きました
c0198321_2137554.jpg


2年くらい前から気になっていたもの

やった~~~   嬉し~~~~~。
c0198321_21373773.jpg

by lilly09-blog | 2010-01-28 21:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
アスティエの会
今日は、前回からお仲間入りのMさんのお宅でアスティエの会です。
素敵な方なのでどんなお宅なのかな~って興味深々だったのですが~
やはり思った通り 素敵でした
c0198321_2294571.jpg

c0198321_23452783.jpg

料理上手なMさん
すべて手料理でおもてなしをして下さいました
こんなにたくさん    
c0198321_2212210.jpg


食後のデザートもこんなに
c0198321_2214131.jpg


手作りのケーキ 美味しかった~
c0198321_2213479.jpg

美味しい物を頂きながらインテリアの話などで、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました
素敵な空間で素敵な方達と時間を共有できて幸せでした

Mさん ありがとうございました。
by lilly09-blog | 2010-01-27 22:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
お庭の様子
少しお花が咲いてます
c0198321_9191490.jpg


c0198321_9192356.jpg


去年 主人からのホワイトデープレゼント の クリスマスローズに・・

蕾がでてきました
c0198321_9213030.jpg

主人に報告しなきゃ・・・


最近仲間入りした・・
ちょっと怖いうさちゃんときのこさん
c0198321_9238100.jpg


c0198321_9231610.jpg

by lilly09-blog | 2010-01-26 12:17 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
バースデーなのに・・
今日は、主人のお誕生日。

なのに寄り道をして・・遅くなってしまい・・・・・

主人が先に帰宅・・自分でお料理作って、もう飲み始めていたのです~~

あ~~~~~ごめんなさい。

週末に食事へは行く予定でしたが・・なんか心苦し~私
かなり・・反省
c0198321_2225368.jpg

ケーキでのお祝いだけでした・・・ごめんなさい!
by lilly09-blog | 2010-01-25 22:26 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
蚤の市
護国神社の蚤の市へ行って来ました。

今回は大物を買っちゃいました。

マカロンさんが我が家のお庭に合うのを見つけたよ~って・・

一目でお気に入り・・それも安かったし

お陰様で素敵なものをゲットできました


早速 お庭へ
取りあえずここへ運んで貰った・・重くって私じゃ動かせないです~

まぁ~いい感じでは・・
c0198321_2031441.jpg


c0198321_20311752.jpg

あとは、小さなスプーンやガラスのお皿など買いました
by lilly09-blog | 2010-01-24 20:33 | インテリア他 | Trackback | Comments(6)
クリスマスローズ
内祝にと頂いた立派なクリスマスローズ
私の大好きな花・・それも八重咲き
お気遣い頂きました     大切に育てますね~
c0198321_23102361.jpg

c0198321_23104574.jpg

私のこのみをよくご存知です!ありがとうございました。


3年振りに、髪を30cm短く切りました。
なぜか冬場にショートにしたくなります。
by lilly09-blog | 2010-01-23 23:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
デジカメ用
最近のデジカメ入れ
麻のシンプルな小物入れ・・お気に入りです。
c0198321_21142395.jpg
c0198321_21143395.jpg

by lilly09-blog | 2010-01-22 21:14 | インテリア他 | Trackback | Comments(0)