ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
<   2009年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
大晦日
2009年も今日が最後

一年を振り返るとやはりいろんな方へ感謝の一年でした。

お陰様でたっくさんの素敵な輪が広がりました・・

そして このブログをご覧下さっている方へも感謝です。
ありがとうございました

c0198321_16341892.jpg

よいお年をお迎え下さいませ。
by lilly09-blog | 2009-12-31 16:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
こんな隅っこでお昼寝
モナちゃん
私がお片付けでジットしていないから疲れて一人でお昼寝

体が丸くなって今にも寝そうです。こんな隅で・・ラッシュの横が好きみたいです
c0198321_1527170.jpg



小さなコーナーの上・・ものがなくなると・・寝ちゃいました~ぁ
c0198321_15271288.jpg

by lilly09-blog | 2009-12-29 15:27 | 愛鳥モナコ | Trackback | Comments(0)
ツリーのお片付け
朝から2ヶ月近く楽しんだクリスマスツリーのお片付け。

よく 片付けってどうしてるんですか?大変でしょう・・って言われますが

実は・・意外と簡単なんです・・只、数が多いだけで!

こんな感じで・・同じ種類のものを入れるだけ
c0198321_22534933.jpg
c0198321_225432.jpg

こうして終うだけなんです・・他に大袋2個ありますが・・

ツリーはデッカイので倉庫にしまいます。

この後お正月バージョンに・・それが意外と大変でした~
まだ済んでませんがお飾りは飾りました。
by lilly09-blog | 2009-12-28 22:56 | インテリア他 | Trackback | Comments(0)
元気な花たち
お庭のお花たち

寒いのに我が家の庭は春のよう・・
c0198321_7501568.jpg
c0198321_7504693.jpg
c0198321_7505786.jpg
c0198321_751934.jpg



夜・・順ちゃんサンタが東京土産を届けてくれました
c0198321_7512156.jpg

うれち~ぃ  ありがとうございました。
by lilly09-blog | 2009-12-27 23:32 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
zzzzzzzzzzzzzzzzvfzzzzzzzzzzzzxf
今日のタイトルはまったく意味はありません
只、モナちゃんがキーボードの上でお散歩しててちょっと踏ん張ったところが・・・

c0198321_2081522.jpg

by lilly09-blog | 2009-12-25 23:57 | インテリア他 | Trackback | Comments(0)
小さなツリー
クリスマスイブ

サニタリールームの小さなツリー
かわいいオーナメントたち
c0198321_18203046.jpg
c0198321_18205516.jpg
c0198321_1821735.jpg
c0198321_18211892.jpg

雪を期待しましたが残念乍暖かな日でした。
by lilly09-blog | 2009-12-24 23:57 | インテリア他 | Trackback | Comments(2)
お玄関
冬の玄関

暖かい雰囲気にしたくて・・
c0198321_20355147.jpg


c0198321_20414982.jpg


c0198321_2036759.jpg

毎年あまり変わらないんですが・・(笑)
by lilly09-blog | 2009-12-23 20:38 | インテリア他 | Trackback | Comments(0)
寒さの中
お庭の花たち
c0198321_23195172.jpg
c0198321_23201244.jpg
c0198321_23202536.jpg
c0198321_23204073.jpg

by lilly09-blog | 2009-12-22 23:21 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)
朝の温度
最近 朝は冷え込んでますが、モナちゃんのカゴの横の温度計は・・26℃

毎朝、温度を確認しますが大体一年中これくらいの室内温度です。
c0198321_2220948.jpg


寝る時は布をかぶせます

この中でまだお寝む中のモナ・・それもカゴにストーブがついているからもっとポッカポカ!
c0198321_22213536.jpg


卵を産んだりと心配しましたが最近いつものペースに戻りつつあります。

まだ寝る時間は早めですが・・

いたずらもしっかりしてるし・・
c0198321_22245663.jpg

モナが元気だとほっとします。
by lilly09-blog | 2009-12-21 22:30 | 愛鳥モナコ | Trackback | Comments(4)
のんびりな日曜日
久し振りにお庭の掃除 落ち葉がすごいぞ~

う~っ やっぱり 最近の強風と雪で可哀想な事に・・
c0198321_22414177.jpg


クレマチスの葉や蕾が・・ごめんね~(涙)
c0198321_22431163.jpg
c0198321_22432483.jpg


お昼からmaruちゃんとマカロンさんが見えました

初めて我が家にみえた方って面白い行動をされる事に最近気が付き
密かな楽しみにもなってきました

だって、絶叫する人、興奮して目がらんらんな人、息ができないという人、ウロウロウロウロする人・・

なんか見てて笑えちゃう・・で最後は必ず皆さん自宅の模様替えをしようって帰られるんです

何かしら刺激を受けてのことなんでしょうか・・只 面白い。

そう  今日は、イベントのときにお願いしていたスプーンのオブジェを届けて下さったのでした~
c0198321_2254786.jpg

やはりステキです!今お花と一緒に飾ってますよ~

キャンドルやお花の形のお菓子まで頂いて・・
c0198321_22563692.jpg


今年はいろんな方に思いがけないプレゼントを頂き、皆さんに改めて感謝です。
c0198321_22583513.jpg
c0198321_22584695.jpg

by lilly09-blog | 2009-12-20 22:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)