ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
大好きな読書の時間
最近雨ばかり・・今日は体調もイマイチだしのんびり読書でも・・

今、
大好きな茂木 健一郎氏の化粧する脳 と
芥川賞 磯﨑 憲一郎氏の終の住処

を、その日の気分で読んでます
と言っても1ヶ月前くらいに買った本
c0198321_19493669.jpg

最近 目が疲れやすくあまり読めません・・悲しい (涙)
by lilly09-blog | 2009-09-30 19:42 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
LAUDEMIO
オリーブオイルがなくなりました。

我が家ではサラダや炒め物、すべてのお料理にこのオイルを使ってます。
クセが無く胃にやさしい・・そして香りがいい。

さすがイタリア名門貴族 フレスコバルディ侯爵家のこだわりのオリーブオイル。
c0198321_11462445.jpg

我が家では、何年前からこれにしたのかは覚えてませんがかなり前から使ってます。
・・まだお取り寄せかイタリア展などの催し物際にしか購入できませんでした・・が、
今では百貨店などでも取り扱ってます。

料理の味はまずオリーブオイルから!
by lilly09-blog | 2009-09-29 10:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
多肉植物
子持ち蓮華に・・変なものが・・・
これなぁ~に
真ん中からニョキーと伸びてきたよ~
c0198321_20121014.jpg



普通はこんな感じですが・・そのうち出てくるのか?・・・
c0198321_20122866.jpg

by lilly09-blog | 2009-09-28 08:11 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
まずは、蚤の市から・・
護国神社の蚤の市へ初めて行ってみました

蚤の市は、15年くらい前にオーストリアで一度行ったことがありますが・・

今回はこれ~ってテンションが上がるようなものとの出会いは残念乍ありませんでした
行くのが遅かったんです・・

で、そんな中でひとつ素敵なものが・・
蓋つきの小物入れ?  あっ・・モナちゃんの頭が・・のぞいてますよ~
c0198321_19331133.jpg

c0198321_19333868.jpg

c0198321_1934382.jpg

○本さんご夫婦とバッタリ・・お話できて良かった!


午後から用事を済ませ大好きな雑貨屋さんへ

いろいろ面白いものがありました。
これは、最古の自動車組合のA・Aバッジだそうです・・
車好きでもないのに・・・(笑)   かっこい~
c0198321_1940794.jpg



で、お出かけの締めはいつものお花屋さんです。

行くなりオーナーに笑いながら 今日は遅刻ですよ と言われてしまいました
いつもオープン前に行くことが多い私達・・
スタッフの方達にも同じ様な事を言わちゃいました  (笑)
by lilly09-blog | 2009-09-27 19:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
大好きなアスティエ・ド・ヴィラット
初めて行った雑貨屋さんで出会いました
以前から気になっていたプチコンポート
久し振りのアスティエ購入です。

主人もお気に入り。
c0198321_2315926.jpg



モナちゃんも好きみたい・・・

キャビネットの中で遊んでます・・おっ 見つめてるぞ~
c0198321_2332481.jpg

by lilly09-blog | 2009-09-26 22:59 | 食器 | Trackback | Comments(2)
イングリッシュローズ
昨日バルコニーに出なかったら・・
なんと 隅っこでウィリアムモーリスが一輪咲いていた
春よりお花は小振りですが色もちゃんとアプリコットピンク。
ご褒美を貰ったようですごく嬉しい!
c0198321_1904757.jpg

by lilly09-blog | 2009-09-25 07:59 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)
ノーゼンカズラ
今年もノーゼンカズラが咲き始めました。
蕾もたくさんです・・これから1ヶ月は、にぎやかです
c0198321_20122834.jpg



早速 リビングに生けて家族で楽しんでます。
c0198321_20134627.jpg

by lilly09-blog | 2009-09-24 08:11 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
みんな元気でいてほしい
今日でシルバーウィークも終わりです。
旅行へとも考えましたが、繊細なモナを一人でお留守番させる事など出来ません
それに、体調もあまりよくなかったしのんびり出来てよかつた。

日々 モナには、たくさんのものを貰ってるから行けなくっても
まったくストレスにはなりませんよ。


お休み中、姪っ子に会いに出かけました
もうすぐ3ヶ月。
大きくなってました・・長くなんて抱っこ出来ません
だってもう6㌔以上あるんですもの

とてもおとなしく、よく笑って愛嬌があります
c0198321_20581310.jpg



お顔をじっとみてア~モゴモゴ・・と何かお話するようになりました。
c0198321_2058265.jpg


このままスクスクと成長してくれることを願います。

先日 弟が白内障の手術をし、生まれつき目が弱いこともありそのことが心配です。
by lilly09-blog | 2009-09-23 20:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
モナのお散歩
モナちゃんが最近お気に入りの場所
100年くらい前のアルバムの上で一人お散歩です。
c0198321_14453427.jpg



そしてカミカミ始めました・・いたずらです。
c0198321_14491240.jpg

by lilly09-blog | 2009-09-22 14:44 | 愛鳥モナコ | Trackback | Comments(2)
お花から感じる幸せ
今日叔父にお会いした際、去年頂いたエビネ蘭の写真を何枚かお見せしました

緊張の報告です・・たくさんお花が咲いてることと葉の状態もいいと
すごく喜んで下さり私も嬉しかったです。

この蘭は、すごく珍しい品種だそうです。
そんな珍しく貴重な品種をたくさん育ててらっしゃいます。
c0198321_1827336.jpg




これは、今朝 多肉植物にかわいいお花がたくさん咲いていたので写真に収めました。
c0198321_18274721.jpg

by lilly09-blog | 2009-09-19 21:26 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)