ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
要注意
5年くらい前からずっと同じ場所に置いているブルーベリーの鉢。
今年初めて野鳥に実を狙われています
そこでダミーの鳥さんを枝につけました
c0198321_844584.jpg



が・・効果なし?!ダミーの近くに飛んできました
c0198321_86328.jpg



あっ・・食べてる・・・お願いだから少しだけよ・・
c0198321_874569.jpg



で・・今日の収穫です。
c0198321_881936.jpg


リビングから野鳥の動きを観察する モナと私でした。
by lilly09-blog | 2009-07-31 10:01 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
夏のバルコニー お花

c0198321_656197.jpg


バラ・・・先日の豪雨で傷んだ花弁
c0198321_6561864.jpg
c0198321_6563175.jpg
c0198321_6564257.jpg



まったく手を掛けていない花たち
グリーンの剪定が終ったら少しキレイにしなきゃ・・・写真を見て反省。

暑さに弱いからなかなか体がついていかないけど・・。
c0198321_657082.jpg
c0198321_657136.jpg

by lilly09-blog | 2009-07-30 08:55 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
夏のバルコニー グリーン
c0198321_6145367.jpg
c0198321_6151058.jpg
c0198321_6152967.jpg
c0198321_6154531.jpg
c0198321_616495.jpg
c0198321_6162676.jpg
c0198321_6164655.jpg
c0198321_617037.jpg
c0198321_6171336.jpg

梅雨明けしたら少しずつ剪定をしなきゃ・・
by lilly09-blog | 2009-07-29 09:06 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)
今日が最後・・
薬院にある中華料理の店 青島(チンタオ)
店内は全員中国人 中国語が飛び交う
c0198321_7439100.jpg


ここの料理はやさしいお味です。
私は中華はあまり食べたいと思わないんですがここは、別。
美味しい。

でも残念乍今日まで・・・予定では2ヵ月後近くにオープン予定とか

なので常連の友人と二人で二日間ランチを食べに行きました。
今日はセロリと豚肉の炒め
こんなに量が多いんですがペロッと食べちゃうんです
すべて品のいいお味と言うか・・・食べてるとさらに食欲が増す感じ。
これで650円ですよ・・安いんです!!
c0198321_734719.jpg



そしてママがサービスで大学いもを・・これも美味しかった~
c0198321_710277.jpg

これも二人でぜ~んぶ食べちゃいました。


二ヶ月間ここの中華が食べられないのは寂しいですがその間皆さんは中国へ里帰りだそうです。


しばらくの間さようなら・・
c0198321_7172040.jpg


今日も満足の私達・・・ご馳走様でした!
by lilly09-blog | 2009-07-28 14:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
ブルーベリー
今日の収穫
c0198321_8533.jpg

豪雨でたくさん落ちてたけどマグカップ一杯収穫できました。
by lilly09-blog | 2009-07-27 08:04 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
でっかい照明
またまた素敵な照明に出会ってしまいました
狭いリビングの隅っこに大きな照明を・・
明るすぎるので電球を1つだけ点けて・・オブジェのように。
c0198321_755013.jpg





グリーンも移動・・ラッシュの後ろに。
c0198321_757082.jpg


また少しリビングの雰囲気が変わりました。
by lilly09-blog | 2009-07-26 10:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
モナのお昼寝
私のパソコン机の隅っこで遊んでいたモナ・・
眠くなってきました・・・
c0198321_7494949.jpg



寝ちゃいました・・・
c0198321_753287.jpg

by lilly09-blog | 2009-07-25 08:37 | 愛鳥モナコ | Trackback | Comments(0)
照明
主人が選んだトイレの照明。
船のキャビンの中にいるような照明がいいと選んだのがこれ。
c0198321_8141879.jpg


個性的な照明ばかりの我が家の中でひとつだけ浮いていました・・・
主人も最近は・・ なんか違うのに変えていいよ~ と言っていたのですが・・

照明はそのままでちょっと遊んでみることに。


前に買っていたガーランド・・
c0198321_883339.jpg



ドレスを羽織って・・完成
c0198321_810384.jpg

好きな照明と出会うまではこれでいいかっ。
by lilly09-blog | 2009-07-24 10:04 | インテリア他 | Trackback | Comments(0)
あじさい
一日だけ飾ったあじさいを・・
c0198321_8251619.jpg




こんな所で・・・ドライフラワーに
c0198321_8253372.jpg

by lilly09-blog | 2009-07-23 10:49 | お花 | Trackback | Comments(0)
収穫
久し振りの収穫です。
ブルーベリー・・今日はマグカップにこれだけ採れました・・一本の小さな木ですが結構楽しめます
c0198321_7571679.jpg

c0198321_7573496.jpg



そしてあじさい
c0198321_759429.jpg



アンティークの花瓶に一輪だけ活けました。
c0198321_80934.jpg

by lilly09-blog | 2009-07-22 09:50 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)