ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
日常のモナちゃん
やっと梅雨らしい雨・・・こんな時oka.bが活躍。
足元を全然気にしなくて大丈夫。

こんなジメジメな日でもモナちゃんは元気です。
梅雨時は体調を壊し死んじゃう確立が高いとか・・だからこの時期要注意なのです。
24時間冷房と湿度調整をし空気清浄機をモナの部屋にも置き、
日中は一人?籠の中でお留守番・・
ほとんど寝ているようです・・
c0198321_964745.jpg


モナちゃん初運転(笑)・・・飛び立つ寸前ぼけちゃいました
c0198321_97029.jpg


リラックス・・毛づくろい中
c0198321_971124.jpg

いつまでも元気でいて欲しいと日々願いながら、この小さな家族を過保護にしてしまう甘いママさんでした。
by lilly09-blog | 2009-06-30 10:53 | 愛鳥モナコ | Trackback | Comments(0)
グリーン
暑くなってくるとお花を活けてもすぐ萎れてしまうので、
この時季 グリーンを活けて楽しんでます。
c0198321_6485356.jpg

c0198321_6492935.jpg



最近カッシーナで購入した宙に浮いたちょっと変わった・・楽しい花瓶
アルミと陶器です。
c0198321_650363.jpg

c0198321_715949.jpg



キッチンには斑入りのハーブを
c0198321_6501287.jpg



○子さんに頂いた栗の枝・・棘棘が柔らかくっていたくな~い
c0198321_6502158.jpg

by lilly09-blog | 2009-06-29 13:48 | インテリア他 | Trackback | Comments(0)
素敵な空間
今日はとっても楽しみにしていたアスティエの会(笑)
それもあの空間プロデュースのお仕事をされている広瀬邸で!ワクワク・・
やはり たくさんの素敵な空間がありましたよ~
c0198321_7123180.jpg
c0198321_7124236.jpg
c0198321_7125750.jpg
c0198321_713855.jpg



お昼は今話題のお店からケータリングをして下さり、大変美味しかった~
アスティエの器におしゃれに盛り付けられ、この間 私達は写真タ~イム
何もお手伝いしなくてごめんなさ~い・・次回からはセルフにしてくださ~い!
c0198321_715287.jpg
c0198321_7154041.jpg



食後のお茶は素敵なテラスへ
c0198321_7213427.jpg
c0198321_7215429.jpg



話はまだまだ続きお部屋の中へ
またまたたくさん頂きました
c0198321_7235773.jpg
c0198321_724795.jpg



この素敵な空間の中で大好きなインテリアの話などなど楽しいおしゃべりがた~くさんでき、幸せな時間を過ごす事ができました。
c0198321_741464.jpg

お忙しい中時間を空けてくださった広瀬さんに感謝です。
次回のアスティエの会も楽しみです!
by lilly09-blog | 2009-06-28 17:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
グリーン
この鉢お嫁に行きます(笑)
かわいい小さな花・・このグリーンが大好きな○本さん邸へ
c0198321_1953358.jpg

c0198321_19503612.jpg
c0198321_19504942.jpg



暑くてもたくさんのお花さんが咲いてます。
お部屋の中からパシャ
c0198321_19521696.jpg

by lilly09-blog | 2009-06-27 19:47 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)
待つ事
いつ出会えるのかな~と待っていた・・OKA b.のダイヤ
Nanda Devi でゲットできました。
ダイヤモンド?(笑)のキラキラが大好き。
気長な性格で良かった~
色・デザイン まさにこれを探してたのでした。
c0198321_9141360.jpg



アスティエのキャビネットが乾燥場所に
バルコニーからあじさいを収穫そのままここに・・・・きれいにドライフラワーが出来ることを祈って。
c0198321_934549.jpg
c0198321_9341687.jpg

by lilly09-blog | 2009-06-26 10:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
誕生
今日は初 姪っ子 誕生です。
待ちに待った女の子・・主人はわが子のようにテンション上がってます。
写真は甥っ子0才の時のもの・・兄妹でお誕生日がいっしょになりました
c0198321_6342479.jpg

早く 会いた~い!

c0198321_6392329.jpg

今日は、家族内のメールのやり取りで大忙しな一日でした。
そう 73才になる父もメールできるんですよ~
絵文字使ってほぼ毎日メールをくれる父   仲良し家族にまた一人仲間入り  
最高にハッピーな日でした。
by lilly09-blog | 2009-06-25 09:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
ひとりごと?・・
今日は朝からのんびり お気に入りのCD小野リサを聴きながらお部屋の模様替え?・・小物替え

毎年暑くなってくると少し色物を飾りたくなる私・・理想はパリの子供部屋のように楽しくしたい
現実は、シャビーな我が家ですから清潔感と爽やかさを第一に そして私らしく遊びのある部屋を・・と
モデルルームのように整ったお部屋は私はツマンナイのです~
まさに生活観がなくって・お家って住んでる人の生活がそのままでているように思うのですが・・
シンプル過ぎると生活に潤いが無くさみし~し落ち着かないです。
シンプルな中に雑貨やお花などその住んでる人の生活感や遊びが見えると楽しい・・
私は、ちょっと崩した感じが好き
中々難しいですけど・・飾りすぎてゴチャゴチャに見えたり・・そこがセンスなんでしょうけど
インテリアは奥が深い・・でも大好き
私は、自分が心地いい空間の中で暮らしたいと常に思っています。
で・・日々少しずつ進化しながら一人で楽しんでいます。

なんでこんな話を・・ごめんなさい・・・



あじさいの最後の収穫です。
お部屋にたくさん飾りました。
c0198321_7503939.jpg
c0198321_7505334.jpg
c0198321_751934.jpg

by lilly09-blog | 2009-06-24 11:17 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
夏の準備1
嬉しいものを見つけました。
カトリ草・・ゼラニューム
レモンのようなハーブのような独特のニオイ・・蚊が嫌うニオイとか
バルコニーの出口に置いてます
c0198321_9225483.jpg
c0198321_923420.jpg



かわいいゴム手袋を購入
色もバラの花柄も好みです。
c0198321_9294013.jpg

by lilly09-blog | 2009-06-23 09:18 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
嬉しい
素敵なアルバムに出会いました。
100年前のものとか・・風景写真も何枚かありました。
c0198321_7113930.jpg
c0198321_7115037.jpg
c0198321_7125100.jpg




ブラックベリー初摘みです。
お花を活けるように、リビングへ
今日は家族に季節感を感じてもらい、その後冷凍です。
ある程度収穫し、溜まったらアイスクリームなど作る予定です。
c0198321_720253.jpg

by lilly09-blog | 2009-06-22 09:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
大好き
少し体調が良くなるとお部屋の小物雑貨など弄りたくなります。
照明に鳥さんを付けました
c0198321_8338.jpg



パソコン机にしているイギリスのアンティークテーブル。
両側に折りたためる物で片面だけを使ってましたが全部広げて使うことにしました。
又新たにできた小さなスペースに涼しげな小物を置きました。
c0198321_862955.jpg


モナちゃんもお気に入りのよう・・携帯の上でくつろいでます。
c0198321_872625.jpg

お家でインテリアや雑貨を替えたり本を読んだり・・そんなことをしてるのが好きな私です。
by lilly09-blog | 2009-06-21 08:38 | インテリア他 | Trackback | Comments(0)