ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
あった~
午前中用事を済ませ帰宅途中 突然、あしずりのエビチリが食べたい と主人が・・
以前福大の近くにあった食堂・・那珂川の方に移転されてそれ以来行ってなかったが、
場所もよく知らず主人の勘に任せウロウロ・・無いね~又こよ~・・・あった~ありました。
すごく大きなお店に・・店内に入るとオーナーの奥様が・・
主人のことをすぐわかってくださり今日もエビチリと言われてました。
ここはいろんな種類があり何より安い!!
そして始めての方はかならずご飯の多さにビックリ・・ちなみに私は引きました・・
でもご安心をレディースサイズありです。それに変更するとサービスでデザートを頂けますよ。
c0198321_804314.jpg

お持ち帰りした揚げたこ焼きも美味しかった・・


その帰りにお花屋さんでキレイなあじさいを見つけました。
色が好きで我が家の子に。
c0198321_83472.jpg

今日も幸せな一日でした。
by lilly09-blog | 2009-05-31 16:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
珍しい花たち
一年中咲くこの花・・グレヴィレア ロビンゴーデン
オーストラリアの花でどこにでも咲いているメジャーな花・・日本で言うツツジのような感じでしょうか・・
c0198321_9431451.jpg
c0198321_9433393.jpg
c0198321_9434557.jpg


これもかわいくて好きな花?・・ピンクのクチュクチュっとしたのが花だと・・毎年よく咲きます。
c0198321_9445123.jpg
c0198321_945723.jpg


この花も咲くと長い・・プチロータス 
c0198321_950795.jpg

by lilly09-blog | 2009-05-30 09:38 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
ハッピーな一日
朝お花の水遣りをしていて発見・・
ジェーンオースチンが1輪咲いていた。
このバラは、昨年 モナちゃんからママさんへ少し早い母の日のプレゼント と言って
主人がくれたバラ。
すごく嬉しくてあの日の事は今でもはっきり覚えてます。
・・・残念乍その2日後に亡くなりましたが・・
今年は葉が黄色く病気にかかっていてバルコニーの隅っこに置いていました。
お花を見つけたとき初代モナとダブり自然と涙が出てきましたが、嬉しかった。
c0198321_9234955.jpg



そして夕方久し振りに Nanda Devi へ  かわいい物を購入。
c0198321_9255490.jpg


その中で一番のお気に入り・・ma.macaronのブローチ
作家さんともお会いすることができたラッキーな私。
デジカメバックに付けても・・
c0198321_929296.jpg


タッセルに付けても・・
c0198321_930572.jpg


写真の横に置くだけでも・・
c0198321_930468.jpg

なにしてもかわい~大切に使わせていただきます。
by lilly09-blog | 2009-05-29 18:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
もうそんな季節か~
一番好きな斑入りあじさいにお花が・・
c0198321_753197.jpg



こちらは・・いつぐらいかな~
c0198321_754944.jpg



大好きなホスタにも蕾が・・でも何回か水遣りをさぼったから葉が汚いよ~
大鉢でとってもキレイなのに・・
c0198321_756347.jpg

by lilly09-blog | 2009-05-28 08:22 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
アスティエで・・
アスティエって見れば見るほど嵌っていく。
日常にも もちろん使いますが眺めててもすてき。
間違いなくアスティエに嵌ってる。
写真を撮っても絵になる食器って他にあるかな~ 
見ているだけで幸せにしてくれるアスティエ・・大~好きです。
c0198321_7435744.jpg
c0198321_744167.jpg
c0198321_744393.jpg

c0198321_7465512.jpg

by lilly09-blog | 2009-05-27 12:35 | 食器 | Trackback | Comments(0)
のんびりと・・
昨日お花のお水やりをさぼったらさすがに元気がなかった。
このところお水やりが精一杯で花がら摘みも剪定もしていないからバルコニーは荒れ放題・・
すごく気になるけど・・・今はムリ。
体調が戻るまでもう少し時間がかかりそう。
そんな中 ミニバラが満開・・リビングに。
c0198321_804295.jpg



そして少しだけ実をつけてくれたジュンベリー 収穫です。
c0198321_81145.jpg

by lilly09-blog | 2009-05-26 10:58 | ガーデニング | Trackback | Comments(1)
大好きなdiptyque
大好きなキャンドル・・その中で一番のお気に入りなのがフランスのdiptyque(ディプティック)
60種類くらいあるそうだがまだ20種類くらいしか使ったことがありません。
好きな香りを何度も買っちゃうし・・
ここのキャンドルは季節や場所によって使い分けできるのが好き。
小さなコーナーにはいつもキャンドルが!今は、古い時計のカタログの上に。
c0198321_733499.jpg


キャンドルを楽しんだ後・・・今までは処分してましたが、書棚の中に小さなスペースを・・
並べてみました。
c0198321_7331799.jpg

by lilly09-blog | 2009-05-25 07:31 | インテリア他 | Trackback | Comments(0)
モナちゃんのいたずら
顔をカリカリ・・・
c0198321_892452.jpg



あ~鳥さんの顔が・・・
c0198321_810159.jpg

by lilly09-blog | 2009-05-24 10:23 | 愛鳥モナコ | Trackback | Comments(0)
お花
今・・飾ってる花。
昨日のダリア・・やっぱりお・お・き・い
ベルベットのような花びらキレイ。
c0198321_15353645.jpg

c0198321_15355447.jpg



そしてこの間、主人が買ってくれたあじさい
ドライフラワーの完成。
c0198321_15374653.jpg

by lilly09-blog | 2009-05-23 15:33 | お花 | Trackback | Comments(0)
元気を!
お花にいつも元気を貰ってます。
c0198321_1050227.jpg
c0198321_10501624.jpg



そしてパワーを求め久し振りにお花屋さんへ
でっかいダリアを買いました・・・・・・・早く元気になりたいよ~。
c0198321_1054155.jpg

by lilly09-blog | 2009-05-22 10:49 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)