ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
穏やかな日
今日は朝から穏やかな日和。風もなく気持ちいい・・体調も今日はよさそ~
狭いバルコニーがだんだんにぎやかに!
c0198321_771277.jpg
c0198321_775360.jpg
c0198321_781947.jpg


花いじりをしていたら急にマカロンが食べたくなり急遽お出かけ。
c0198321_712166.jpg

ここのマカロンは甘すぎず品のいいお味・・今のところ我が家では、№1。
モナちゃんも狙ってます・・どれにしょうかな~
と、今日ものんびり穏やかな一日でした。
by lilly09-blog | 2009-04-30 16:05 | 日々のこと
幸せ~
今日はずっと楽しみにしていた白洲次郎と正子の世界展へ行ってきました。
とにかくすばらしい!あのセンス・・器や鞄、着物他すべてすばらしかった。
十代の頃から白洲次郎氏に興味があり本も何冊か持っていたが・・
益々この夫婦に興味がわいてきた~  あ~かっこよすぎです!!

で帰りに三越のイタリア展へ。
生ハムってどうしてこんなに好きなんだろ~  今回も買いました。
いろいろお味見・・ヘヘ~たくさんいただいたぞ~ で、とても美味しかったクラテッロとグアンチャーレ(豚頬肉塩漬燻製)と初めてみたそして最高に美味しかったまん丸な形をしたサラミ。
c0198321_872019.jpg

これで今日は十分幸せだったんですが帰りにお取り置きをして頂いていたウニの照明を取りにDECOへ。

さぁ~早く帰って生ハムでワイン飲むぞ~と主人と盛り上がる・・ハハ~
でフォカッチオにクラテッロをはさみガブリ・・美味しかった~
c0198321_814087.jpg

今日も幸せな一日でした。
by lilly09-blog | 2009-04-29 17:49 | 日々のこと
和み
最近又寒い・・熊本では氷が降ったと友人が・・
そんな中我が家のお花さんたちは元気!見ているだけで癒される。
この時期あまり体調が良くない私は、このバルコニーのグリーンや草花にどれだけ元気を貰っているか・・
最高の栄養剤かも!。
c0198321_8438.jpg

c0198321_8114517.jpg

c0198321_845872.jpg

c0198321_8121226.jpg

by lilly09-blog | 2009-04-28 09:48 | ガーデニング
楽しい一日
週末別荘へ行った友人から クレソンを取ってきたよ~ と持ってきてくれた。ウフ・・嬉しい ありがと!
c0198321_7145660.jpg


・・・久し振りに雑貨屋さんめぐり・・主人から行こうか~と・・主人も嫌いではない。かな・・
なるべく物を増やさないようにと心がけていてもやはり買ってしまいました。
その中でちょっと変わった物 虫眼鏡を購入。
視力0.2くらいなのにコンタクトもめがねもしていない私。はっきり言ってあまり見えません。
だから面白いことを言ってるみたいです・・・近くで見ると全然違うものだったり値段を見間違ったり、
知り合いの方にご挨拶されても気がつかなかったり(ごめんなさい)と反省点はたくさんです・
・近いうちにどうにかします(笑)
そう話がそれてきましたが・・
これから年を重ねるごとに使う頻度が増えるかも・・です。
やはり長く使うものは少し個性的なものを。
c0198321_727746.jpg



そして上の白い花カメリアをお玄関の下駄箱の飾りにプラス。
c0198321_7385156.jpg

by lilly09-blog | 2009-04-27 17:06 | 日々のこと
また~
夜中にゴトッ・・前日から風が強く小さな鉢は隅っこに移動してたのですが・・まさか!
こんなでかい鉢が倒れてるなんて・・私の膝上くらいある我が家では一番大きな鉢。
c0198321_6543657.jpg


倒れただけならまだいい・・真ん中に亀裂がそれも横に一周ぐるっと!
もちろん植え替えなどしません・・このままです。
以前同じ大きさの鉢が倒れたときも亀裂が・・そのときは縦に。
しょうがない事ですが最近特に風が強いように感じるのは私だけ??。
c0198321_703474.jpg

by lilly09-blog | 2009-04-26 07:50 | ガーデニング
今日の収穫
夜中にかなりの雨が降り少しお花さん達の頭は重そう・・
c0198321_89124.jpg



シンプルに活けました ダイニングには大好きな色のバラを。
c0198321_885490.jpg



二箇所の小さなコーナーにはクレマチス フランネルを。
c0198321_8124476.jpg

c0198321_813127.jpg



最後はトイレに少し派手なバラを。
c0198321_8141671.jpg

今日も幸せ!お花さん達に感謝です。
by lilly09-blog | 2009-04-25 09:51 | ガーデニング
いい子
私がパソコンの前に座るとモナちゃんはいつも退屈そう・・
もうすぐ終るからね と声をかけると近づいてくるモナ。
c0198321_854341.jpg



それでもまだ待たされ・・一人お昼寝中。
c0198321_857453.jpg

by lilly09-blog | 2009-04-24 13:44 | 愛鳥モナコ
シレネ
斑入りの葉が好きで植えていたシレネに丸っこくてかわいい花が咲きました。
c0198321_763443.jpg
c0198321_765843.jpg

by lilly09-blog | 2009-04-23 09:19 | ガーデニング
バラ
大好きなバラにたくさんの蕾が・・
c0198321_7442330.jpg

c0198321_7374158.jpg



咲くとこんな感じ・・昨年の写真から・・
c0198321_7384898.jpg



ほかにも少し咲いてます・・真ん中のお花はそろそろおわりかな・・
c0198321_7393662.jpg



真ん中の造花のようなグリーンのバラ・・色が好き。
今年仲間入りです スーパーグリーン
c0198321_7395652.jpg

バラはまだまだ初心者だから毎年少しずつ増やして育てています。
昔・バラのお庭にあこがれました~・・
by lilly09-blog | 2009-04-22 10:26 | ガーデニング
私好み
初めてです。確か一昨年に植えていたと思うのですが・・お花が咲きました。
葉がシルバーっぽくお花がアイボリー・・ブットレア シルバーアニバーサリー
c0198321_7112586.jpg



そして毎年楽しみにしているクレマチス・・ペパーミント
c0198321_7125159.jpg



こちらはまだ時間がかかりそう・・
c0198321_7143678.jpg

by lilly09-blog | 2009-04-21 08:06 | ガーデニング