ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
今日の収穫
バルコニーから恵みを頂きました。
c0198321_7385686.jpg



そしてお部屋に活けました。
お玄関に。
c0198321_740013.jpg



小さなコーナーには、二つ。
この花瓶はウィーンの蚤の市で買った思い出の花瓶・・ヘレンドに。
c0198321_7424629.jpg

c0198321_743108.jpg



ダイニングにも二つ。
c0198321_7454523.jpg

そういえばテーブルクロス変えました。やっぱりシンプルで清潔な感じが好き・落ち着きます~。
by lilly09-blog | 2009-03-31 09:39 | ガーデニング
待ち遠しいな~
昨日の椅子をどこにどんな感じで置こうかと考えていたら・・
たくさん蕾をつけていたのでパチリと撮ってみました。
コデマリ・ブルーベリー・グレヴィレアロビンゴードン・トキンイバラ
c0198321_7544628.jpg

c0198321_7551686.jpg

c0198321_7553956.jpg

c0198321_7563686.jpg

楽しみです。
by lilly09-blog | 2009-03-30 13:04 | ガーデニング
穏やかな日
我が家から撮ったお隣の桜。満開です!
バルコニーからお花見が出来ます・・・ありがた~い。
c0198321_18459100.jpg




そして、そのバルコニーに7個目の椅子が仲間入り。狭いのに・・・ハハ~
アーティストの方が自分の為にデザインし作られたこだわりの椅子とか・・シルバーアイアン・・
一目惚れ!・・ご縁があり我が家へ。ラッキ~!!
c0198321_74930100.jpg

by lilly09-blog | 2009-03-29 14:43 | 日々のこと
小さな花達
バルコニーへ出るとヒヤシンスのいい香り。
やっとこれだけ成長しました・・嬉しい!
c0198321_15581588.jpg



かわいい小さな鉢をいくつかまとめてテーブルに。
c0198321_160185.jpg

by lilly09-blog | 2009-03-28 15:56 | ガーデニング
銀器
この花瓶・・本当はポットです。
大好きなクリストフル・・いわずと知れたフランスの銀器メーカー。
一生物として小物やカトラリーなど少しずつ買い足しています。
こうしてお花を活けたり、お花にちょっとお水をあげるときなど日々の生活で使っています。
c0198321_7303216.jpg

c0198321_7305282.jpg




これは、以前戴いたブックマーカー。
ハートの形がかわいくって和みます。
c0198321_7375246.jpg

by lilly09-blog | 2009-03-27 09:21 | 日々のこと
春~♪2
昨日に続き第二段。
ブルー系のお花さんたち。
フェリシア・カンパニュラ・ニオイすみれ・初恋草
c0198321_7233044.jpg

c0198321_724329.jpg

c0198321_7335797.jpg

c0198321_7245428.jpg




最後は、寄せ植え。
c0198321_7262637.jpg

by lilly09-blog | 2009-03-26 09:36 | ガーデニング
春~♪
今日は少し肌寒い日です・・・が、バルコニーのお花さんたちは元気いっぱい!
たくさん咲いてます。春です~!!
c0198321_7544534.jpg

c0198321_755627.jpg

c0198321_7553564.jpg


うさぎさんが仲間入りしました。
c0198321_7561051.jpg

c0198321_7564939.jpg

by lilly09-blog | 2009-03-25 09:07 | ガーデニング
ここで~?
最近この場所(テレビの上)がお気に入り。
暖かいからかよく寝ています。見ているだけで幸せ気分にしてくれる。
c0198321_61839100.jpg

日々の小さな事だけど・・お家で過ごす時間が一番好き。
c0198321_61987.jpg

by lilly09-blog | 2009-03-24 10:17 | 愛鳥モナコ
我が家産花
昨日のチューリップをランドリールームへ飾ってみました。
本当は、ダイニングにと思ったのですが我が家は、室内温度を一年中小鳥ちゃん温度に
設定していますので一番涼しい部屋へ・・
c0198321_7445820.jpg

淡~い色合いが大好きです。癒しの色!

今、お家の中のお花は我が家産花です。
切花をお花屋さんで買うのも嬉しいけど、喜びが違います。
愛情い~っぱい い~っぱいで育てますから!!
 がんばって咲いてくれたのだからなるべくお部屋の中に飾ってあげたいんです。
いつも家族を和ませてくれる大切なもの、癒し、お花さんに感謝 感謝 ですね。

この花は、ローズマリーに似ていますが違うんです。匂いもありません。
でも毎年たくさんのお花が咲きます。色も大好き・・ウエストリンギア。
c0198321_756330.jpg




バラももう一週間くらい経ちますが長持ちです。でもモナちゃんにいじめられてますが・・
c0198321_86738.jpg




そして・・・テーブルクロスですがちょっと派手に。主人もびっくり!でも楽しいでしょ~
今は、こんな気分・・明日はもう変わってるかも・です~。。。
c0198321_86219.jpg

by lilly09-blog | 2009-03-23 10:32 | ガーデニング
我が家の春
何日か前までは・・・まだまだって感じです。
c0198321_7413691.jpg




そして今朝 咲いてました。暖かい日が続いたから思ったより早かったな~
c0198321_7421082.jpg



もう少しです・・・ヒヤシンス。
c0198321_746105.jpg




そして今朝オオデマリが コロン と落ちてました。まだ捨てるのはかわいそうですからお家へ。
まだまだ楽しませてもらいます。
c0198321_7464784.jpg

今日も癒されるわたし・・お花さんたちありがと!!
by lilly09-blog | 2009-03-22 09:31 | ガーデニング