ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
祈り
c0198321_1335166.jpg

c0198321_1335359.jpg

今日は、仲良しだった義母の祥月命日。
いつも近くで見守ってくれているような気がします。
by lilly09-blog | 2009-01-31 13:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
お買い物
c0198321_718364.jpg

c0198321_7185549.jpg

c0198321_719314.jpg

昨日の夕方大好きなセレクトショップ ナンダデヴィ へ行きました。
小物や春物のお洋服がたくさん入荷してました。
で、私がセレクトしたものは、黒のワンピースと鳥の花瓶など・・
そしてモナちゃんのおやつを食べる場所としてアイアンのかわいい葉の形をしたそれも
鳥付きの物を購入。
臆病なインコは、新しいものに馴染んでくれるには、1週間位時間が掛かるんですが、なんと
これは、水洗いして組み立ておやつを置くと寄っていきました。
本人の中で気に入ったんでしょう それからずーっと離れませんでした。良かった!!
ワンピースも試着をしなかったのでお家で着て見ました。
サイズぴったりでしたよ~大人かわいい感じで好きです。
このショップは、オーナーのこだわりが隅々まで感じられます。
そして、なんといってもオーナーがあっかるく、楽しい方で元気をもらえる!!
スタッフの方も楽しく大好きです。
だからついつい長居してしまいます。と言うより時間がいつの間にか経っていたという感じ。
ショップは、もう春・春・春・・・ディスプレーも素敵です!!
かなりオススメのショップです。
by lilly09-blog | 2009-01-30 08:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
いたずら
c0198321_18123665.jpg

c0198321_18125753.jpg

モナちゃんのかわいい・・・い・た・ず・ら!
こんなにのんびりと遊んでますが、昨日の早朝の地震の際、バタバタとパニックになって
ケージの中で飛び回って羽が折れるのではないかと心配しました・・・
が、大丈夫でした。そう、臆病なオカメインコは、怖い夢などみると同じような行動を
するんですよ。これを、パニック症と言います。
以前これで夜中にバタバタしていたからケージからだしたら、壁に何度も何度もバタバタと
ぶつかり羽がすれて壁が血だらけになったことがあります。
こんなに興奮した時に、声を掛けても全然ダメです。顔も怯えていますし・・
鳥も怖い夢などみるんですよね~
この小さな体でかわいそぅ・・・にとその度、思います。
・・・だからこうやって穏やかに遊んでいると安心します。
by lilly09-blog | 2009-01-29 09:54 | 愛鳥モナコ | Trackback | Comments(0)
焼き鳥
c0198321_19522887.jpg

これは、昨日の夕食です。私が作ったのではなく焼き鳥屋さんからお持ち帰りをしたものです。
以前百道付近に住んでいた時に、よく行っていた所で、今は主人にお仕事の帰りに寄ってもらってのお持ち帰り・・
メニューは、しまあじの刺身、酢もつ、特製コロッケ、焼き鳥が手羽先、砂ずり、鳥なん、
豚バラ、とり皮、そして特製おにぎり。
ここは、大将が以前和食の板前さんで今刺身などの担当の方は、以前フレンチのシェフ。
かなり食材や調味料などにこだわっておられます。
焼き鳥屋さんなのにと言うのも変ですが、お刺身もすごく美味しいし、炊き合わせもとても
美味しい。もちろん焼き鳥は、大将自ら炭で焼き塩加減など絶妙!かなり美味しい!です。
本当は、お店で食べるのが一番ですが少し遠くなってしまって・・・
でも、お持ち帰りでも十分美味しかったです!
ご馳走様でした。
お店は、予約をしないといつもいっぱいですが、スタッフの方もみなさん感じがよく
オススメの店 焼き鳥元気 でした。
c0198321_2011080.jpg

いつも焼き鳥の持ち帰りをするときに○間さんと○本さんへも声を掛けるのですが、そのお届けの際、頂いたケーキです。
どちらも美味しそうで主人とどっちにしょう?どっち、どっち・・う~ん・・決めきれず・・
仲良く半分個しました。
今日は、大大満足!!○間さんご馳走様でした。
また、食べたくなったらお誘いしますね!
by lilly09-blog | 2009-01-28 09:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(1)
癒しの花達
c0198321_236185.jpg

c0198321_2364451.jpg

c0198321_237529.jpg

寒い日は、お家のお花でテンションを上げたい!
癒しの花達・・
バラ・胡蝶蘭・ヒヤシンス
by lilly09-blog | 2009-01-27 10:05 | お花 | Trackback | Comments(0)
暖炉
c0198321_1514522.jpg

昨日は、雪から雨に変わりとても寒い日でしたが、1ヶ月前から予約をしていたフレンチのお店
メゾン・ド・ヨシダへ主人とお昼出かけました。
クロークでコートを預けエレベーターで2階へ
暖炉の前のテーブルでメニューを決めるまでのひと時・・・
薄暗い照明とパチパチと薪が燃える音と炎で私たちはかなりリラックス・・
主人は、メインがお肉のコース、私は魚介類がメインのコースを戴きました。
すごく美味しく、ボリュームもあり大大満足でした!!
・・本当は、食事の写真もご紹介する予定でしたが目の前にご馳走が並んだ途端すっかり忘れてしまいました。許可も頂いていたのに・・ごめんなさい。
次の機会に・・
毎回感じることですが、オーナーシェフもスタッフの方も皆さん気さくな方で緊張せず美味しくいただけるフレンチのお店です。
お陰で、至福の時を過ごすことが出来ました。
by lilly09-blog | 2009-01-26 08:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
雪の中2
c0198321_7504395.jpg

c0198321_751295.jpg

c0198321_7513216.jpg

c0198321_7515047.jpg

今日も雪景色!
雪が好きな私はウキウキソワソワ・・思わずバルコニーヘ
HP DECOで買った小物たちに雪が・・
by lilly09-blog | 2009-01-25 07:48 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
雪の中
c0198321_20495974.jpg

c0198321_20504736.jpg

c0198321_20512288.jpg

朝、目覚めると雪が・・・
そんな中 けなげに咲いていました。
ブルーデージー・ネメシア・スイートマザーズデー
by lilly09-blog | 2009-01-24 21:01 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
クリスマスローズ
c0198321_17281967.jpg

先日のクリスマスローズが満開です。
確か名前はマリアだったと思います。美しいの一言!うっとりです・・・
今年もたくさん咲いてくれました!  ありがと!!
by lilly09-blog | 2009-01-23 08:16 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
キラキラマウス
c0198321_1853472.jpg

c0198321_1855951.jpg

私が毎日使用しているマウスです。キラキラ輝いたスワロフスキーの美しさに一目惚れ!!
これはABISTE(アビステ)という全国のホテルなどに入っているアクセサリーのショップで購入しました。
色は、クリスタルですが他にブラックやピンクがあり、大きさも2タイプあります。それにケーブルを収納しやすいコードリール付きですから便利です。
興味がある方は、アビステ公式サイトで購入可能です。
少々高めですが、日々使うものにこそ、こだわりたいと思っています。
それに・・光が当たるとすごく綺麗だし、パソコン回りも華やかに!オ・ス・ス・メ です。
by lilly09-blog | 2009-01-22 09:52 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)