ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
カテゴリ:食器( 21 )
ハツモノ
急に枝豆が食べたくなりました

アスティエの器に盛るとよりおいしそ~
c0198321_21465923.jpg

モナちゃんも覗いてます
by lilly09-blog | 2010-06-13 21:49 | 食器 | Trackback | Comments(0)
アスティエのポット
予約していたポットが今日・・・届きました

西洋かぼちゃのような丸くって素敵なポット

芦屋にある大好きなそしてすごく素敵なショップ・・・・ブランドジュリエで購入です

このショップなんと・・・アスティエとルギャールどちらも購入できるんです

種類も豊富ですし お好きな方はオススメです
c0198321_22415378.jpg


今回、左奥のノート・・・頂いちゃいました  有難うございました(ペコリン)
c0198321_2251314.jpg


c0198321_2252427.jpg

c0198321_22532371.jpg

by lilly09-blog | 2010-05-22 22:40 | 食器 | Trackback | Comments(0)
お気に入りのポット
お茶の時間を大切にしている私は、その時の気分でポットを選びますが・・・

最近、このポットを使う事が多いです。それは・・・


フランスのリモージュ焼でモロッコのシルバー装飾と貝がエレガントで、

サンゴのような赤使いがアクセントになってて・・・

フランス人のデザイナーらしく優雅だけど遊びがあってすごく気に入ってます。



でも、赤の位置を変えちゃいました

もともとは・・・
c0198321_21484436.jpg




で、こんな感じにしちゃいました。
c0198321_21493339.jpg

c0198321_21495587.jpg

これからもずっと大切に使っていきたい物のひとつです。
by lilly09-blog | 2010-02-26 21:50 | 食器 | Trackback | Comments(4)
アスティエとルギャール
大好きな器・・少し整理しなきゃ・・と思ってます

c0198321_21233624.jpg


c0198321_21234689.jpg

by lilly09-blog | 2010-01-18 21:24 | 食器 | Trackback | Comments(2)
ウエッジウッド250周年記念
今年で創業250年を迎えるウエッジウッド・・(1月に破綻のニュースを聞きビックリしたけれど・・)
c0198321_21564812.jpg


ウエッジウッドとの出会いは、
20何年か前にヨーロッパへ旅行中、あの深いブルーにひとめぼれ
それが、ジャスパーウエアでした
あのポートランドブルーが今も大好き!!

正直、ジャスパー以外興味がないと言ってもいいくらいですが・・

他にアンティークのチョコレートカップなどしか持っていませんが
今回はご案内を頂いた事もあり記念のマグカップを購入

世界で5000個限定だとか
c0198321_21563557.jpg


アウガルテンやヘレンドが好きでこんなカジュアルなカップを持っていなかったし
おまけに記念マグなのにリーズナブルだったんで買っちゃいました。

バックスタンプとカメオ

朝食によく具沢山スープを作るのでそれに使ったり・・
お庭で一人お茶するときとか・・

いろいろに使えそうです・・残念乍 日本未入荷だとか・・
by lilly09-blog | 2009-12-15 23:39 | 食器 | Trackback | Comments(0)
シルバー磨き
今日は、予定が入ってたけど体調があまりよくないこともあり、お家でゆっくりする事に。
少し甘めのキャンドルの香りに包まれて・・お気に入りのDVDを観たり、お昼寝したり・・
c0198321_17304611.jpg


ふと・・久し振りにシルバーのお手入れしよう!っと。

と、言っても私が使ってるシルバー磨きは、スポンジに洗剤をつけて食器を普通に洗う感じで
ピッカピカなんです。ピューター製品も大丈夫。

これかなりオススメ!
c0198321_1734698.jpg

W.Jハガティアンドサンズ社製造のハガティ・シルバー・フォーム  オランダ製です。
amazonにたくさんの種類がありクロスなんかもあります。
私はアンティークショップで買ったような?・・因みに金額は3,000円くらいです。
かっなり使えます。

ピッカピカになったお陰で気分も晴れやかに。
c0198321_1741668.jpg

by lilly09-blog | 2009-12-06 17:42 | 食器 | Trackback | Comments(2)
大好きなアスティエ・ド・ヴィラット
初めて行った雑貨屋さんで出会いました
以前から気になっていたプチコンポート
久し振りのアスティエ購入です。

主人もお気に入り。
c0198321_2315926.jpg



モナちゃんも好きみたい・・・

キャビネットの中で遊んでます・・おっ 見つめてるぞ~
c0198321_2332481.jpg

by lilly09-blog | 2009-09-26 22:59 | 食器 | Trackback | Comments(2)
アスティエで・・
アスティエって見れば見るほど嵌っていく。
日常にも もちろん使いますが眺めててもすてき。
間違いなくアスティエに嵌ってる。
写真を撮っても絵になる食器って他にあるかな~ 
見ているだけで幸せにしてくれるアスティエ・・大~好きです。
c0198321_7435744.jpg
c0198321_744167.jpg
c0198321_744393.jpg

c0198321_7465512.jpg

by lilly09-blog | 2009-05-27 12:35 | 食器 | Trackback | Comments(0)
カップツリー
c0198321_1761753.jpg

ここは、食器棚の上です。
あまり飾りとして食器などを出すのは、好きではないのですが毎日使うマグカップをこんな風に掛けて置くのもたまには、ありかな~
・・・こうやって遊ぶのも楽しいな!!
by lilly09-blog | 2009-01-13 17:19 | 食器 | Trackback | Comments(1)
ラリックで乾杯
c0198321_1610642.jpg

お正月の残りもので・・・乾杯
と、奥のグラスの色が変・・これは、栄養ドリンク   ハハハッ
私用で、アルコールを飲むとすぐおネムになりそうだったので。
まったく色気なし!
で、肝心のグラスがあまり目立っていない
やはり、早くカメラを買わなきゃ・・・
by lilly09-blog | 2009-01-04 19:32 | 食器 | Trackback | Comments(0)