「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
カテゴリ:お花の仕事( 9 )
仕事納め
今年最後の寄せ植え作業

c0198321_20524852.jpg


今日はちょっと遠くへ


また素敵な方とご縁を頂きました。


今年も皆さんの優しさに助けられ感謝感謝の一年でした。
by lilly09-blog | 2014-12-28 20:59 | お花の仕事 | Trackback | Comments(0)
追加の寄せ植え

先日寄せ植えさせていただいたお宅の追加作業へ

c0198321_15284235.jpg




c0198321_153248.jpg




c0198321_15332596.jpg


3鉢完成です。

オシャレなお土産も沢山いただきました。
by lilly09-blog | 2014-12-23 12:09 | お花の仕事 | Trackback | Comments(0)
寄せ植えへ
まだまだ続いております  植え込み作業   笑

朝一で行って参りました。

c0198321_14173886.jpg


広くて贅沢なバルコニー

そんな空間に植え替えさせていただきました。
by lilly09-blog | 2014-12-20 14:21 | お花の仕事 | Trackback | Comments(0)
病院の寄せ植え
今日も寄せ植え  笑


定期的にさせていただいてる病院の寄せ植え


お水遣りが上手で植物の状態が毎回いい。


入口横の大鉢


今回はこんな感じ・・・他の鉢は少し違う感じに。


c0198321_1734670.jpg

by lilly09-blog | 2014-12-14 17:43 | お花の仕事 | Trackback | Comments(0)
寄せ植えへ
今日の寄せ植えお宅は、工事中の所お邪魔しました。

業者の方が優しく楽しくおしゃべりしながら植え替えできました。

c0198321_22315534.jpg


大~~きな鉢が5つ・・・華やかな感じで。

小さな鉢たちは、クリスマスローズをメインに豪華に。



今日は鉢が隅っこに寄せてあったので工事が終わって

定位置に鉢が並んだところでバランスを再度確認しないとホットできない・・・。
by lilly09-blog | 2014-12-13 22:38 | お花の仕事 | Trackback | Comments(0)
師走の寄せ植え
今日も行って参りました

時々小雨が降りましたが屋根付き駐車場で作業をさせていただきました。
c0198321_2121118.jpg




途中優しいお母様から温かい紅茶の差し入れを頂きました。
c0198321_21214122.jpg



今回も喜んで頂きホッとしました。
c0198321_21221259.jpg




帰宅して簡単なスワッグを作りました。
c0198321_21342098.jpg

早速お玄関に掛けました。


さぁ~夕方からは温熱です。
by lilly09-blog | 2014-12-03 21:35 | お花の仕事 | Trackback | Comments(0)
カフェの様な癒しのご自宅
今日は朝から年間契約を頂いているお宅の植え込みです。

お水遣りが上手で前回植えたグリーン達が大きくなっていて嬉しかった

で、今回もさらに大きな樹を植え目隠しに。

ご自宅なのに 笑  特大サイズの鉢が6つですよ。

  

グリーン中心の植え込み完成です。

c0198321_16593546.jpg



ここで美味しいコーヒーを出していただくと癒しのカフェみたいにくつろいで動きたくない感じ 笑

c0198321_1764397.jpg


c0198321_1751216.jpg


c0198321_178105.jpg


凄く喜んで頂いて私も幸せです。

ランチもご馳走になって、お土産まで沢山いただいてありがとうございました。

で、温熱の予約まで頂きました   嬉しい。
by lilly09-blog | 2014-11-19 17:17 | お花の仕事 | Trackback | Comments(0)
癒しの豪邸へ
今日は年間契約を頂いてるお宅の寄せ植えへ行ってきました。

c0198321_14151714.jpg







別荘のような癒しの豪邸   別世界です。

車庫横の寄せ植えを済ませこちらへ

お庭も広~~~いです
c0198321_13235054.jpg







地植えコーナーも植栽が増えいい感じになってきました
c0198321_14104896.jpg

by lilly09-blog | 2014-10-11 14:01 | お花の仕事 | Trackback | Comments(0)
多肉の寄せ植えたち
c0198321_15235062.jpg


素敵なエステサロンへ納品へ


今回は、6個 小さなものたちばかり。


建物からお庭までこだわりと癒しがギュッと詰まった空間に寄せ植えした植物が仲間入り


お花のお仕事って楽しい。
by lilly09-blog | 2014-09-20 14:55 | お花の仕事 | Trackback | Comments(2)