ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
カテゴリ:ナンタケットバスケット( 24 )
バスケット教室へ
午前中バスケットのお教室へ行ってきました。


ニス塗りして乾くのを待ちます

c0198321_19285414.jpg


お教室後美味しいクッキーとコーヒーを頂きました。





4つ目の籐ですがモール(型)から外れず冷凍庫へ

それでも出ない場合は、解いて編み直しです・・・
by lilly09-blog | 2013-05-11 23:52 | ナンタケットバスケット
4つ目のナンタケットバスケット
ゆ~っくりやってますが4つ目に入りました  小さめのバスケットです
c0198321_21122370.jpg

来週までに頑張って宿題しなきゃです
by lilly09-blog | 2013-05-02 21:13 | ナンタケットバスケット
ナンタケットバスケット
だんだん形になってきました(笑)

c0198321_19202560.jpg

by lilly09-blog | 2013-04-19 19:24 | ナンタケットバスケット
ナンタケットバスケット衣替え
ラビットのモコモコフワッフワから春夏バージョンへ

c0198321_836389.jpg


明日は、バスケットのお教室

今から宿題しなきゃです。
by lilly09-blog | 2013-04-12 21:41 | ナンタケットバスケット
ナンタケットバスケット
久し振りのお教室です。


前回ここまで出来てました  少しずつ形になってきましたよ~(笑)

c0198321_22323997.jpg





そして今日の宿題はここから(笑)

c0198321_1002829.jpg



完成が楽しみです
by lilly09-blog | 2013-03-30 22:39 | ナンタケットバスケット
ナンタケットバスケット
難しい箇所あり(笑)


とりあえず宿題終わりです (夜写真を撮ったんで暗くてごめんなさい)

c0198321_0455100.jpg


さぁ~お教室の予約入れなきゃ。
by lilly09-blog | 2013-02-24 22:21 | ナンタケットバスケット
手作りカレンダー
年末にバスケットの先生から頂いた手作りカレンダー  目立つ所に貼ってます。

c0198321_20142415.jpg


ナンタケット島の写真がどれも素敵です


カレンダーを見るたびに先生の素敵な笑顔が目に浮かびます







こちらもかわいいバスケットの形をした先生のお名刺

c0198321_2016153.jpg





今は、気分転換したい時に編んでる感じの私ですが


もっと時間を作ってマメにお教室へ行かなきゃです(笑)
by lilly09-blog | 2013-02-07 18:17 | ナンタケットバスケット
バスケットの宿題
1月は体調もあまりよくなかったり、日程が合わなかったりでお教室に行けませんでした。


c0198321_20185652.jpg


テーブルの上にお飾りのように置いたまま



今日は次回のお教室の予約がとれたので慌てて(苦笑)宿題をしました


ステーブ(縦軸の籐)のカットをし、ベースに挿す・・・ここまでが宿題。

c0198321_2021344.jpg



この状態だと変だけど蓋になるんですよ・・・これが(笑)



ぐちゃぐちゃになんないようお教室に持っていきます。





ケーン(籐)で編んでると爪が横から割れて?裂けて?悲しい  



なかなか爪が伸びる時間がないから かなりの深爪でテンションも下がるけど・・・



こんなことを乗り越えて一生モノのバスケットが完成するんですよね。



時間を費やして想いを寄せて完成したものは一生の宝物になるから



頑張るわ!!
by lilly09-blog | 2013-02-06 20:22 | ナンタケットバスケット
ナンタケットバスケット
只今3つ目のバスケットを編んでます

c0198321_2319627.jpg


完成までまだまだ時間がかかりますが夏には持てるようがんばろ。
by lilly09-blog | 2013-01-24 21:47 | ナンタケットバスケット
ナンタケットバスケット
昨日のお教室の続きです

c0198321_20351045.jpg



c0198321_2037044.jpg

今日はクリスマスイブなのに(笑)箱の山を1つずつ整理していると気分転換したくなります


で 一気にここまで進んじゃいました  


たのし~~~。
by lilly09-blog | 2012-12-23 20:32 | ナンタケットバスケット