ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
カテゴリ:ナンタケットバスケット( 24 )
バスケット
今年中に完成したらいいな。

さぁ〜宿題宿題(苦笑)
c0198321_06245577.jpg



by lilly09-blog | 2017-03-04 06:22 | ナンタケットバスケット | Trackback | Comments(0)
バスケット完成
2014年から編み始めてようやく小さなバスケットが完成しました。

途中お休みしてたり後回しにしてたりで色だけいい感じに(苦笑)

ミンクのハンドルでテンション上がります。
c0198321_19092770.jpg


by lilly09-blog | 2017-02-16 19:07 | ナンタケットバスケット | Trackback | Comments(0)
宿題
夜中に少しずつ編んでるけどなかなか進まない(苦笑)

あと2センチ位で宿題終わりだ。
c0198321_09302196.jpg




by lilly09-blog | 2017-02-15 09:29 | ナンタケットバスケット | Trackback | Comments(0)
ナンタケットバスケット
お出かけは冬仕様のバスケットで。
c0198321_12141998.jpg




by lilly09-blog | 2017-01-26 09:08 | ナンタケットバスケット | Trackback | Comments(2)
宿題
毎日少しずつコツコツと(苦笑)編んでます。

なかなか進まないけど楽しい。
c0198321_16442340.jpg




by lilly09-blog | 2017-01-22 16:43 | ナンタケットバスケット | Trackback | Comments(0)
トートバック
c0198321_09451683.jpg

宿題が終わりもうひと頑張りで完成予定(笑)


by lilly09-blog | 2016-06-02 09:41 | ナンタケットバスケット | Trackback | Comments(4)
greeting card
今年も届きました

c0198321_1022563.jpg


毎年素敵です。

今年はお休みしてましたが・・・・

さぁ~来年はナンタケットバスケットお教室行きますぞ。
by lilly09-blog | 2014-12-29 09:05 | ナンタケットバスケット | Trackback | Comments(0)
ナンタケットバスケットお教室
明日は、久しぶりのお教室です

以前・・・4つ目の籐ですがモール(型)から外れず冷凍庫へ

それでも出ない場合は、解いて編み直しです・・・と書いてましたが

・・・結局 外れず半分くらい解いて編み直しをしました

編むだけだから苦にならず編み上げました

c0198321_1953454.jpg


左の写真  ここで毎回編んでます。
by lilly09-blog | 2013-09-06 19:18 | ナンタケットバスケット | Trackback | Comments(0)
ナンタケットバスケット展へ
投票を済ませバスケット展へ行ってきました 

先生に許可を頂き写真を撮らせていただきました
c0198321_14534211.jpg

c0198321_15321948.jpg



受付のテーブルには、大好きなパフィオが・・・

シンプルモダンなアレンジ 素敵でした。

c0198321_14573597.jpg


聡美先生の素敵なバスケットが沢山  次回編みたいバスケットも決まり(笑)ました

また、ナンタケット島で撮影された写真を見ていると旅行へ行きたくなり

色々妄想が~~(笑)

c0198321_14592938.jpg



c0198321_155408.jpg

野点セットもひとつあると便利ですよね  これも候補(笑)です。



c0198321_151043100.jpg




c0198321_15131155.jpg

ナンタケット島の花と言えばアジサイ  素敵なお祝い花でした

右のお帽子も現地で購入されたそうです。帽子好きの私には、すごく気になりました~(笑)



この会場は、有名な建築家が建てられたとの事で音の響きかたから計算されているそうで音楽会や

奥の茶室でのお茶会など開かれているそうです。

素敵な空間に先生の素敵なバスケットがピッタリで幸せな時間を過ごさせていただきました



c0198321_16145316.jpg
先生にお土産をいただきました

ナンタケット島のお魚やシェルをイメージされて  

作られたオリジナルのクッキーたち

かわいくって食べられません(笑)         

2.3日はこのまま眺めて楽しませていただきます。



さぁ~真面目にお教室いかなきゃです。
by lilly09-blog | 2013-07-21 19:18 | ナンタケットバスケット | Trackback | Comments(0)
ナンタケットバスケット完成です
我が家のお花を持ってお教室へ。
c0198321_1248115.jpg







そして  先日完成しました  初の蓋付きバスケット

蓋の上に乗っかってる飾り  バラです
c0198321_1252681.jpg







お家で温めておりました(笑)
c0198321_12563716.jpg


世界に一つだけのハンドメイドのバスケット

いろんな思い出とともに一生使い続けたいな。
by lilly09-blog | 2013-05-25 10:01 | ナンタケットバスケット | Trackback | Comments(0)