ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
カテゴリ:手作り( 9 )
ステンドグラス
昨日撮った写真ですが
朝日が窓からパ〜ッと差し込んでステンドが綺麗でした。
c0198321_08073396.jpg




by lilly09-blog | 2017-02-04 08:04 | 手作り | Trackback | Comments(0)
ステンドグラス
楽しい時間がいろいろ。

ステンドグラス製作もそんな時間。
c0198321_07083132.jpg


by lilly09-blog | 2017-01-28 07:04 | 手作り | Trackback | Comments(0)
追加注文のミニバック
またまた有難いことに10袋追加注文を頂きました

今回もはりきって作りました

c0198321_0191724.jpg



c0198321_014207.jpg



c0198321_0462854.jpg



c0198321_0172551.jpg



c0198321_024389.jpg



c0198321_0222672.jpg



さぁ~納品です


今回も喜んでいただけますように。
by lilly09-blog | 2014-02-18 17:49 | 手作り | Trackback | Comments(0)
ミニバック
先日納品したミニバック

購入された方から追加注文を頂きました

すごく喜んで下さったとのお話を伺い嬉しくなり夜作りました



今回はこんな感じの組み合わせで。

c0198321_923518.jpg


c0198321_955951.jpg



刺繍が綺麗なんです
c0198321_9221416.jpg



また喜んで頂けたら嬉しいな・・・早速納品しました。
by lilly09-blog | 2014-02-10 22:56 | 手作り | Trackback | Comments(0)
ミニバック
ご注文いただいたミニバックできました

1つのバックを作るのに4枚の生地選びから始まります

沢山の生地の中からの組み合わせに一番時間がかかります

決まったら後は簡単 2枚ずつ縫い合わせるだけ


c0198321_20234817.jpg


c0198321_20215596.jpg


c0198321_20265697.jpg


c0198321_2028749.jpg




リバーシブルで楽しめます。
c0198321_20294644.jpg


今回も海外の上質な生地で作りました

それぞれ1点ものです。



今回は、自分用にも1つ作りました

c0198321_204072.jpg



明日納品です

喜んで頂けたら嬉しいな。



TVご覧いただいた方ありがとうございました

放送後 皆さんからメールをいただきました

皆さん優し~~  ありがとうございました。
by lilly09-blog | 2014-02-05 20:32 | 手作り | Trackback | Comments(2)
DIY
DIYなどあまりしたことのない私ですが簡単なTVボードを作りました。

c0198321_21513789.jpg


買ったのは上下の板2枚と小さなキャスター4つだけ

あとは持っていた物を使いました。

本当は色を床と同じようなアイボリーで塗りたかったんだけど何年か前に買ったペンキは固まってて

使えなく持っていた他の色で塗った。



何年も直置きしていたリビングのテレビ

欲しいなって思えるボードと出会えなかった・・・

この間ベットの下にずーっと眠ってたジンク素材(ボードの前につけたもの)を見つけて

ふと・・・自分で作ってみようかな・・・って形もシンプルだし私にもできるかもって(笑)



簡単だったからノンストレスで楽しくDIYできました~~




ちょっと暗いかな・・・

主人が全く違和感なしって言ってくれたのでこれで良しとした(笑)
by lilly09-blog | 2013-08-20 21:12 | 手作り | Trackback | Comments(2)
バックinバック納品
本日 春バージョンをナンダデヴィさんに納品してまいりました

そもそもお仕事などされてる方のバックって大きめサイズが多いと思うのですがそんな方が

ランチなどちょっとお出かけの時にお財布と携帯を入れてスマートにお出かけ出来るよう

作ったミニバックです。
c0198321_22292672.jpg

化粧ポーチの代わりに使っていただいても素敵だとおもいます。

生地はイギリス製ですべて1点もので柄などが異なります

タグは、私が育てた花たちの写真です

大人の女性に持っていただきたいのでエレガントに
c0198321_2233075.jpg



内布は、春らしくお花に    このバック リバーシブルで楽しんでいただけます
c0198321_22332274.jpg


前回の冬バージョンでは、沢山の数がお陰様で完売いたしました。

是非あなたのバックにinバックしていただけたら嬉しいです
by lilly09-blog | 2013-02-02 22:46 | 手作り | Trackback | Comments(0)
カルトナージュ?
9月の暑い中(笑)こんなものを作ってみました

c0198321_13355375.jpg




作るきっかけは、自分で刺繍をしたこのイニシャルを何かに使いたいな・・・って

c0198321_13521713.jpg



いろいろ考えた結果、あまり布で小物入れを作ることに


本をみながら・・・




初カルトナージュだから恥ずかしい・・・
  
by lilly09-blog | 2012-10-23 13:02 | 手作り | Trackback | Comments(0)
HERMESカレ
手持ちのスカーフでクッションを作りました。


c0198321_21505530.jpg




このデザインやグレーとエトゥープの何とも言えない色合いが好きです
c0198321_21563846.jpg



好きだけど使う頻度が少ないからクッションにしちゃお~って


10年位前にもデザインが好きだったGUCCIのスカーフでクッションを2つ作ったことがあります


そのクッション、母が凄く気に入って持って帰っちゃいましたが。


出来上がった時、そのことを思い出しました。




クッションは、上質な素材にこだわりたいですよね   もちろん中身もですが。



その点HERMESのシルクは最高です   自宅用に作りました。
c0198321_21584128.jpg

by lilly09-blog | 2012-07-19 22:07 | 手作り | Trackback | Comments(0)