ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
カテゴリ:日々のこと( 427 )
可愛いお客様
大好きな親子   久し振りの我が家訪問です。


先日一緒にアナ雪の生地を選びスカート希望ということで作りました


どちらも簡単なものですが、ブルーがスカート    ピンクは幼稚園用のエプロン


c0198321_1619745.jpg



すっごく喜んでくれてエプロンをスカートの中に入れて器用に着こなしてました(笑)


次回は残りの生地でバック希望だそう・・・がんばります。


今日もこの親子に癒され心地いい時間を過ごさせていただきました。





色々いただいたお土産の中で貴重なビール


c0198321_16305219.jpg



伊勢神宮のビール   かぐちゃんと同じ名前です。


早速我が家の神様へお供えしました。
by lilly09-blog | 2014-09-07 16:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
可愛い来客
可愛い可愛いチロちゃん

ママと一緒に来てくれました。

c0198321_16153247.jpg


初めての我が家にキョロキョロでしたが帰る頃にはお眠むさんに。

今日も沢山写真を撮らせてもらいました  笑

すっごく癒されました

チロちゃんありがと~ またママと一緒に来てね。
by lilly09-blog | 2014-08-13 16:20 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
素敵なプレゼント
西洋磁器の絵付けマイスターであるN様より素敵なプレゼントが届きました。
c0198321_13553678.jpg



ブログがきっかけで交流が始まり今年の作品展では、我が家の壁紙の絵を描かれ

植物シリーズをウェルカム作品として飾られ好評だったとお手紙と作品展の写真まで

送って下さいました。

そしてその作品展に飾られていた貴重な作品1点をプレゼントしてくださいました。
c0198321_13574917.jpg

私は感激のあまり大泣きしてしまいました

大切な大切な作品なのに・・・嬉し過ぎます。
c0198321_1452728.jpg

これが我が家の壁紙

凄いですよね~これを描かれるのですから

私には無い才能の持ち主。



c0198321_135998.jpg


おかめちゃんまで頂いて。
c0198321_14057100.jpg


c0198321_1422012.jpg


私の人生の中で思い出に残る大切な宝物ができました。

お金では買えない宝物大切にいたします。

ありがとうございました。
by lilly09-blog | 2014-07-23 14:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
母の日
母の日なのに今日は自宅・・・・・
c0198321_14284311.jpg


母の日は毎年我が家の花を沢山摘んで花束にして、プレゼントと一緒に渡して

日中は母とお花屋さん巡りをするのが恒例でしたが今年は母から

勉強から戻ってゆっくり出来てないんだから今日はゆっくりやすみなさいと電話が掛かってきた

アレルギーで咳が酷くなり声がかすれていたから余計に心配だったんだと思う

電話を切った後 母の優しさに涙が出てきた

いつも両親とは急ぎの用事以外はメールでのやり取りがほとんど

(父は、何してる?ってちょこちょこ掛けてくるけど  笑)

この年になっても心配をかけてしまう自分に情けなくなる

た~~~~くさん親孝行したいのに。

c0198321_14595057.jpg

by lilly09-blog | 2014-05-11 14:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
open garden2
ご近所のopen gardenへ
c0198321_8155113.jpg



c0198321_8172952.jpg



c0198321_95258.jpg



c0198321_9175480.jpg

有名な先生のショップのお庭

バラの香りに包まれ幸せ時間。

で 夜は恭子さん邸でご馳走に

優しさにウルッ

いつも温か家族に優しくしていただいて私たち夫婦は幸せです。
by lilly09-blog | 2014-05-09 22:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
open garden
ご案内を頂いたのでopen gardenへ行ってきました
c0198321_17214717.jpg



c0198321_1725375.jpg



c0198321_17262165.jpg



c0198321_17275476.jpg



c0198321_17292237.jpg



c0198321_1732339.jpg



c0198321_1735694.jpg



c0198321_17364746.jpg



c0198321_17383335.jpg



c0198321_1740359.jpg



c0198321_17414335.jpg



c0198321_1743234.jpg



c0198321_17482669.jpg

4件それぞれ素敵なお庭でどのお宅もバラが沢山咲いていて癒され楽しませていただきました

時々珍しい色の花に出会ったり。

手作りクッキーやケーキ、アイスティーなどご馳走になり幸せな時間をお友達と過ごせました。

我が家のgardenに参考になりました
by lilly09-blog | 2014-05-08 17:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
京の都へ
昨日は、京都ーボストン姉妹都市55周年記念イベントで京都へ行ってきました。

ナンタケットバスケットの展覧会です

まずは大徳寺 瑞峯院へ こちらでは作家作品の総合展示です
c0198321_20185185.jpg

展示会場は撮影禁止でしたのでバスケットの写真はありませんがとにかく美しいバスケットに感動しました
c0198321_2093088.jpg


c0198321_2020679.jpg


ハイアットリージェンシーでは、インストラクターの方々の作品の展示
c0198321_20273576.jpg

先生方のバスケットも拝見できました。

しだれ桜も満開
c0198321_2011041.jpg

展示会ですれ違う方々皆さんバスケットをお持ちになってました




イベントの後はお気に入りのアンティークショップやギャラリーへ

京都には大好きなショップが何軒かあり、そこをまわりながら途中一杯(笑)の楽しみもあったり 
c0198321_20294859.jpg


途中お土産を買ったり
c0198321_20332198.jpg


花屋さんへも行ってみたりと満喫した京都の旅になりました
c0198321_20143246.jpg


京都は食事も美味しいし好きなショップも多くまた家族との想い出も沢山詰まった大好きな所です。

大好きな場所で貴重な作品が拝見できて幸せでした。

日帰りでしたが久し振りの主人との京都を堪能いたしました。
by lilly09-blog | 2014-03-28 20:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
京あめ
c0198321_2143165.jpg


宝石のように綺麗な飴   クロッシェの飴
c0198321_2148213.jpg


この飴を見たとき京都らしい美しさだなと思いました

人に差し上げるとすごく喜ばれる。
by lilly09-blog | 2014-03-07 06:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
多肉の寄せ植え
先日Baci Milanoのグラスに寄せ植えをしていた多肉さんたち

c0198321_2044750.jpg

嬉しいことに両方ともお嫁に行きましたぁ~

c0198321_20451535.jpg




で、またまた作りました

今回は少し個性的な3つ    私っぽい・・(笑)   
c0198321_20571520.jpg




その中から右の多肉さんをナンダデヴィさんで販売してます
c0198321_20461237.jpg


今 多肉ブームですし手も掛からずプレゼントにも最適だと思います。

是非お店でご覧ください。

こんなかわいいお品もございました。

私は断然この大人ピンクが好き
c0198321_21313467.jpg



他に白とクリアーもありましたよ。
c0198321_21322733.jpg




by lilly09-blog | 2014-03-06 20:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
さくらんぼ
さくらんぼの冷凍(笑) 姪っ子ちゃんが食べたいと急に言い出した。
c0198321_17334977.jpg



昨年豊作だったようで母が冷凍庫から出してくれた。



お花も綺麗  
c0198321_17345975.jpg




癒しの実家編終了です(笑)
by lilly09-blog | 2014-03-05 17:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)