ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
カテゴリ:日々のこと( 427 )
お買い物
c0198321_718364.jpg

c0198321_7185549.jpg

c0198321_719314.jpg

昨日の夕方大好きなセレクトショップ ナンダデヴィ へ行きました。
小物や春物のお洋服がたくさん入荷してました。
で、私がセレクトしたものは、黒のワンピースと鳥の花瓶など・・
そしてモナちゃんのおやつを食べる場所としてアイアンのかわいい葉の形をしたそれも
鳥付きの物を購入。
臆病なインコは、新しいものに馴染んでくれるには、1週間位時間が掛かるんですが、なんと
これは、水洗いして組み立ておやつを置くと寄っていきました。
本人の中で気に入ったんでしょう それからずーっと離れませんでした。良かった!!
ワンピースも試着をしなかったのでお家で着て見ました。
サイズぴったりでしたよ~大人かわいい感じで好きです。
このショップは、オーナーのこだわりが隅々まで感じられます。
そして、なんといってもオーナーがあっかるく、楽しい方で元気をもらえる!!
スタッフの方も楽しく大好きです。
だからついつい長居してしまいます。と言うより時間がいつの間にか経っていたという感じ。
ショップは、もう春・春・春・・・ディスプレーも素敵です!!
かなりオススメのショップです。
by lilly09-blog | 2009-01-30 08:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
焼き鳥
c0198321_19522887.jpg

これは、昨日の夕食です。私が作ったのではなく焼き鳥屋さんからお持ち帰りをしたものです。
以前百道付近に住んでいた時に、よく行っていた所で、今は主人にお仕事の帰りに寄ってもらってのお持ち帰り・・
メニューは、しまあじの刺身、酢もつ、特製コロッケ、焼き鳥が手羽先、砂ずり、鳥なん、
豚バラ、とり皮、そして特製おにぎり。
ここは、大将が以前和食の板前さんで今刺身などの担当の方は、以前フレンチのシェフ。
かなり食材や調味料などにこだわっておられます。
焼き鳥屋さんなのにと言うのも変ですが、お刺身もすごく美味しいし、炊き合わせもとても
美味しい。もちろん焼き鳥は、大将自ら炭で焼き塩加減など絶妙!かなり美味しい!です。
本当は、お店で食べるのが一番ですが少し遠くなってしまって・・・
でも、お持ち帰りでも十分美味しかったです!
ご馳走様でした。
お店は、予約をしないといつもいっぱいですが、スタッフの方もみなさん感じがよく
オススメの店 焼き鳥元気 でした。
c0198321_2011080.jpg

いつも焼き鳥の持ち帰りをするときに○間さんと○本さんへも声を掛けるのですが、そのお届けの際、頂いたケーキです。
どちらも美味しそうで主人とどっちにしょう?どっち、どっち・・う~ん・・決めきれず・・
仲良く半分個しました。
今日は、大大満足!!○間さんご馳走様でした。
また、食べたくなったらお誘いしますね!
by lilly09-blog | 2009-01-28 09:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(1)
暖炉
c0198321_1514522.jpg

昨日は、雪から雨に変わりとても寒い日でしたが、1ヶ月前から予約をしていたフレンチのお店
メゾン・ド・ヨシダへ主人とお昼出かけました。
クロークでコートを預けエレベーターで2階へ
暖炉の前のテーブルでメニューを決めるまでのひと時・・・
薄暗い照明とパチパチと薪が燃える音と炎で私たちはかなりリラックス・・
主人は、メインがお肉のコース、私は魚介類がメインのコースを戴きました。
すごく美味しく、ボリュームもあり大大満足でした!!
・・本当は、食事の写真もご紹介する予定でしたが目の前にご馳走が並んだ途端すっかり忘れてしまいました。許可も頂いていたのに・・ごめんなさい。
次の機会に・・
毎回感じることですが、オーナーシェフもスタッフの方も皆さん気さくな方で緊張せず美味しくいただけるフレンチのお店です。
お陰で、至福の時を過ごすことが出来ました。
by lilly09-blog | 2009-01-26 08:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
ネイル
c0198321_2035144.jpg

c0198321_204212.jpg

c0198321_2044492.jpg

昨日は、待ちに待ったジェルネイルの日でした。
いつもこんな感じにしていただきます。
やさしい感じが好きです。
私の手にも小さな春の訪れです。
by lilly09-blog | 2009-01-21 09:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
ゴルフお守り
c0198321_7541324.jpg

このお守りは、なんと・・ゴルフお守りです。漢字で悟留譜です。
これは、元旦に送っていただいたお守りです。
どこにあるかと言うと群馬県安中市にあります。正式名は、悟留譜観世音菩薩といい、一般名称を全性寺のゴルフ観音といいます。
すごいのが、その観世音菩薩の背後には、ゴルフのクラブ13本とパター1本を持っています。
すごい迫力と言うか・・ゴルフオーラのような・・上達しそうな・・ホールインワンがでそうな感じさえします。
私は、主人が毎週ゴルフに出かけますので、仲間と楽しく、そして怪我をしませんようにとの願いで購入しました。
もし興味がある方は(有)上州ネットショップで購入できます。
by lilly09-blog | 2009-01-19 08:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
変えたい
c0198321_1643126.jpg

昨年の11月にこのコーナーをクリスマスバージョンに替えて楽しんでいたのですが、新年を迎えそろそろ別のものを・・と思いながらまだ、考えがまとまらずこの状態。
まだ、寒いからもう少しいいかっ!とついつい・・

c0198321_16431497.jpg

このキレイなお顔のサンタサンも、早くお片付け・・・・・・と、自分にプレッシャーを掛ける!!
by lilly09-blog | 2009-01-07 17:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
スタート
日々穏やかな時間を過ごしたいと願いながらもつい忙しさに流されてしまいます。
そんな中、毎日のほんの少しの癒しや心地いい時を忘れないように・・・と始めました。
わたしペースで続けていけたらな~と思っています。


我が家のアイドルさんは、話かけるとこんな顔をします。
c0198321_15321542.jpg


新年からのブログスタートと言うことで・・

今年のお正月は、のんびりでした。
c0198321_1510348.jpg

新年の始まりは、お屠蘇から・・・
今年も家族が健康で過ごせますように!!
by lilly09-blog | 2009-01-01 09:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)