ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
カテゴリ:インテリア他( 111 )
ディプティックの砂時計
朝、起きて一番最初にすることがこの砂時計を反転させること(笑)


c0198321_21481773.jpg




真ん中の黒い部分から香りが広がります




このシンプルさがディプティックらしくって好き




砂時計型ディフューザー  最近のお気に入りです
by lilly09-blog | 2012-11-02 21:55 | インテリア他 | Trackback | Comments(4)
顔鉢
お気に入りの鉢

植物が伸びて最近やっとかわいくなってきたかな・・でもまだちょっと怖い(笑)


c0198321_0501771.jpg

by lilly09-blog | 2012-09-07 09:55 | インテリア他 | Trackback | Comments(0)
壁紙チェンジ
我が家にいらした方がみなさん これ好き~ って言っていただいていたこの壁紙


c0198321_936361.jpg



プチリフォームをした際 剥いじゃいました



で、今度は、こんな感じです。


c0198321_9405531.jpg



古宮先生~こんな感じになりました  如何でしょうか(笑)


c0198321_9443455.jpg


プロの方に貼っていただいたのですがその方がちょっと面白いというかかわってるっていうか


こんなことを   あ~ぁ まったく輸入物は、柄が大きくて厚みもあるし あ~~ってずーっとブツブツ



日本のものが一番いいのにっていいながら貼って下さいました


頑固そうなおじさんでしたが 話していくうちにインテリアがお好きなようでどこで買うんですかですって(笑)


日本製を愛する気持ち十分伝わってきました


確かにいいものが多いと思う。


でも  壁紙やファブリックは別です~





しばらくはこの壁紙で楽しみます
by lilly09-blog | 2012-07-04 10:14 | インテリア他 | Trackback | Comments(6)
壁紙をかえました
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by lilly09-blog | 2012-06-25 23:13 | インテリア他
魚眼レンズ?
モナちゃんここよ~~~っ(笑)

c0198321_18591482.jpg





光栄なことにフィガロのオフィシャルサイトブログ

我が家が掲載されています。



模様替え後でまだちゃんと納まってない所やゴチャっとした箇所がありますが



今、現在の我が家ってことで・・・・それも記念かと思ってます(笑)



よかったらご覧ください。
by lilly09-blog | 2012-03-06 19:32 | インテリア他 | Trackback | Comments(0)
好きな物たち2
c0198321_2251213.jpg

by lilly09-blog | 2011-09-22 22:51 | インテリア他 | Trackback | Comments(0)
好きな物たち1
c0198321_21345726.jpg

先日といっても一ヶ月くらい前に撮った写真です


キャビネットに飾っている物たち


飾るというより よく使う物たちを優先にここに置いてるって感じなんですが。

c0198321_21483598.jpg

by lilly09-blog | 2011-09-18 21:35 | インテリア他 | Trackback | Comments(1)
ELLE DECORに
ページを捲っていたら我が家と同じ椅子を発見(笑)・・・
c0198321_21151730.jpg


嬉しいなって思っていたらまたまた日頃使っている食器が掲載されてて・・・
c0198321_21561242.jpg


c0198321_838576.jpg



大好きなジオ・ポンティ作のフィグーレシリーズやファンティーニが・・・
c0198321_8395260.jpg





もう何年も使って見慣れている物なのに雑誌に掲載されると

なんだか新鮮に感じました

興味のある方は、エル・デコ№116です
c0198321_2233798.jpg

by lilly09-blog | 2011-09-08 22:05 | インテリア他 | Trackback | Comments(1)
スッキリバランスよく
何かスッキリしてないぞ~~って・・・・イキナリ・・(笑)

毎日丁寧に暮らしたいと思いつつも自分がシャキッとしてないと

お部屋はどんどん散らかっていく笑)

c0198321_11521984.jpg



そもそも使った物は元の場所に終う・・・出したら終う

この繰り返しだから物の場所さえちゃんと決まっていたら散らかる事なんてないんですよね

それはできてると思うのですが私の場合・・雑貨が~~・・(笑)ついつい置き過ぎてしまって

ゴチャゴチャに・・・ってパターンです

で・・その小物達のお片付け


ずっと気になっていたキッチン周り

片付け後写真を撮ってみると何かまだ物が~~~・・・(笑)

c0198321_11524781.jpg





私って変わってるのかもしれませんが・・・

昔っからの習慣?でお片付けの後写真を撮って全体のバランスチェックをします・・・

写真を撮る事によって客観的に物をみる事ができるから。

ただの自分の部屋なのに(笑)やっぱり変。




スッキリ感って個人差がかなりありますよね。

取りあえず・・・物を出しすぎないよう気を付けます(笑)
by lilly09-blog | 2011-09-06 23:34 | インテリア他 | Trackback | Comments(4)
Mini Cuckoo Forest Clock
かわいいからアトリエへ移動~~
c0198321_155066.jpg


何処に掛けてもかわい~
by lilly09-blog | 2011-09-02 21:03 | インテリア他 | Trackback | Comments(0)