ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
カテゴリ:愛鳥モナコ( 86 )
モナちゃんの出産
モナちゃん今年に入って出産です  3個産みました

c0198321_2328487.jpg


今はすっかり元気に過ごしてます





大好きなキッチンでひとり遊び中~

c0198321_2332389.jpg





そして遅くなりましたが今年もモナをよろしくお願いいたします。
by lilly09-blog | 2014-01-20 09:36 | 愛鳥モナコ
モナちゃん

今年も残りわずか  お陰様で病気もせず元気に過ごせたモナちゃんです

c0198321_2163272.jpg



先日集配にみえた女性の方がモナを近くで見てこんなうれしいことを言ってくださいました



わぁ~~綺麗な鳥さんですね

こんな近くで見れたから来年は良いことがありそうです

ありがとうございました。



こんな優しいお言葉を下さる方に感動した私でした。
by lilly09-blog | 2013-12-29 21:19 | 愛鳥モナコ
モナちゃん3つ目
c0198321_23461831.jpg



c0198321_2348739.jpg



コロコロと動かしながら大切に温めていたモナちゃんでしたが卵が割れると

知らん顔

興味がなくなったモナ

c0198321_032241.jpg

by lilly09-blog | 2013-09-11 18:14 | 愛鳥モナコ
2つ目の卵

c0198321_19221231.jpg

by lilly09-blog | 2013-09-09 18:18 | 愛鳥モナコ
モナちゃんの出産
朝から鳴き方がいつもと違うし過敏になっていたモナ


そろそろ産みそう


何かお手伝いしてあげたいけど何もできないママさん


せめて声をかけながら側にいてあげるだけしかできない


こんな日に限ってお出かけ     気になりながらバスケットのお教室へ


帰ってきたら籠の中で健気に卵を温めてました ウルッ・・・・・2年振りの出産です

c0198321_1924467.jpg






しばらくはここに置いておきます(笑)

c0198321_19355181.jpg



モナちゃんお疲れ様でした

今日は早めに寝ましょうね。
by lilly09-blog | 2013-09-07 19:37 | 愛鳥モナコ
キッチンでお散歩
オカメインコのモナちゃん  キッチンでお散歩中~~です


c0198321_19515743.jpg




c0198321_19521247.jpg




c0198321_19522410.jpg

by lilly09-blog | 2013-08-30 19:53 | 愛鳥モナコ
お散歩
お散歩中に気になる物に声をかけてるように見えるのは私だけ?・・・・




c0198321_20424330.jpg




c0198321_20481399.jpg




c0198321_20501938.jpg




c0198321_20513289.jpg





最後はママさんの膝でリラックス(笑)
c0198321_20531254.jpg


毎日暑い日が続いてますがモナは快適なお部屋で元気に過ごしてます。
by lilly09-blog | 2013-07-12 08:12 | 愛鳥モナコ
モナのひとり遊び
いつもより一緒にいる時間が少なくなったモナちゃん


いつもは私にべったりなのに私の姿が見える場所でひとり遊び


c0198321_2213879.jpg


臆病なモナも少しずつ成長してます。
by lilly09-blog | 2013-06-24 07:43 | 愛鳥モナコ
モナちゃんバースデー
モナちゃん5歳のお誕生日おめでとう      またひとつ年を重ねてくれて嬉しい ありがとう。

c0198321_19181049.jpg


朝から記念写真を沢山撮りモナちゃんお疲れな感じです(笑) ごめんね 



眠くなってます   
c0198321_19195099.jpg




毛づくろい中のモナちゃん  羽が綺麗です
c0198321_1925983.jpg




やっとお家(籠)の中に入ったかと思ったら出たいモナ  

この後 一人で出てきました
c0198321_19311320.jpg



今まで病気もせず元気に育ってくれたモナちゃん  

そして沢山の癒しをくれるモナに感謝の毎日です

ありがとう。

モナちゃんがこれからも元気で穏やかに過ごせますように・・・それだけを願うママさんです





人間も同じですがお誕生日は、この日をまた元気に迎えられた事への感謝の日でもありますね。
by lilly09-blog | 2013-02-27 19:11 | 愛鳥モナコ
ひとりお散歩
私がバスケットを編んでると珍しく近くまでひとりお散歩です

鳥だから自由に飛んで当たり前って思われるでしょうが

臆病で甘えん坊のモナちゃんは一人でお散歩しません

いつも私が横にいないと。


お利口さんのモナだからママさんの邪魔をしちゃいけないと思ったんでしょうひとりここでのんびり(笑)

お花を眺めているようでしょ

c0198321_9181760.jpg



こんなにリラックスしてます(笑)
c0198321_9314077.jpg


2mくらい離れた所で見守るママさんでした
by lilly09-blog | 2013-02-12 12:48 | 愛鳥モナコ