ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
カテゴリ:ガーデニング( 520 )
炭ボール
この丸いボール。実はすごい優れもの!!
悪臭やホルムアルデヒド、プラスイオンを吸着除去してくれるんです。
そして、マイナスイオンを放出してくれるんです。
そう空気浄化炭ボール・・天然素材100%有害な化学薬品など一切使われてないんです。
そして、消臭効果もあり、さらに植物の生長促進も!!
我が家では、室内の植物の土の上にパラパラと入れてます。
お水をやるとシュワーっとサイダーに似た音がします。これもまた楽しい!!
c0198321_7423872.jpg

こんな容器に入っています。
c0198321_1713149.jpg

興味のある方は、アイリスオーヤマ株式会社で購入できます。
商品の取り扱いがたくさんありますから、炭ボールで検索されると早いです。
by lilly09-blog | 2009-02-16 17:14 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
花達
先日のあの春一番の暴風の中、がんばってくれてました!
とても愛おしくなり少しずつお家に飾ってあげることにしました。
c0198321_733370.jpg

丈が短いものを小さなグラスに活けて集合!!
c0198321_7332740.jpg

あんなに何度も倒れて痛い思いをしたミモザもお花が咲いてました・・けな気です。
c0198321_7334689.jpg

パンジーとアイビーを鳥さん花瓶に・・
植物達の生命力はすごいし、たくましい!!
だからお手入れをしながら元気をもらえるんですね・・・有難う!!日々感謝です!!
by lilly09-blog | 2009-02-15 07:51 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
春一番
夜中の2時ごろビュービューゴトッの音で目が覚めました。
すごい暴風!ボトッ・ガチャン・・・・きっとバルコニーはすごいことになってるぞーと
恐る恐るブラインドを少し開けると、うわ~大きい方のパラソルが倒れてる
ミモザのでったい鉢も倒れてるよ~・・大変大変!!
それから、2人で小さな鉢を隅っこへ、雑貨は室内へ移動!!
しかし怖いくらいの風・・そういえば今日は春一番が吹き荒れるって言ってたな~
c0198321_7541945.jpg

c0198321_7561882.jpg

バルコニーの植物達!風に負けないで~踏ん張るのよ!!
by lilly09-blog | 2009-02-13 08:32 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
雪の中2
c0198321_7504395.jpg

c0198321_751295.jpg

c0198321_7513216.jpg

c0198321_7515047.jpg

今日も雪景色!
雪が好きな私はウキウキソワソワ・・思わずバルコニーヘ
HP DECOで買った小物たちに雪が・・
by lilly09-blog | 2009-01-25 07:48 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
雪の中
c0198321_20495974.jpg

c0198321_20504736.jpg

c0198321_20512288.jpg

朝、目覚めると雪が・・・
そんな中 けなげに咲いていました。
ブルーデージー・ネメシア・スイートマザーズデー
by lilly09-blog | 2009-01-24 21:01 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
クリスマスローズ
c0198321_17281967.jpg

先日のクリスマスローズが満開です。
確か名前はマリアだったと思います。美しいの一言!うっとりです・・・
今年もたくさん咲いてくれました!  ありがと!!
by lilly09-blog | 2009-01-23 08:16 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
キラキラマウス
c0198321_1853472.jpg

c0198321_1855951.jpg

私が毎日使用しているマウスです。キラキラ輝いたスワロフスキーの美しさに一目惚れ!!
これはABISTE(アビステ)という全国のホテルなどに入っているアクセサリーのショップで購入しました。
色は、クリスタルですが他にブラックやピンクがあり、大きさも2タイプあります。それにケーブルを収納しやすいコードリール付きですから便利です。
興味がある方は、アビステ公式サイトで購入可能です。
少々高めですが、日々使うものにこそ、こだわりたいと思っています。
それに・・光が当たるとすごく綺麗だし、パソコン回りも華やかに!オ・ス・ス・メ です。
by lilly09-blog | 2009-01-22 09:52 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
お花
c0198321_1713990.jpg

クリスマスローズが咲きました。
真っ白・・・オリーブの木の根元でひっそりと可憐な花を咲かせました。

お家の花が枯れてしまい、バルコニーへ・・・
c0198321_172218.jpg

寒い中咲いてました。
これは、何年か前にガーデンショップで枯れかけていて、たしか100円で、処分品として隅っこに置いてありました。
名前は、ウ~ ど忘れ 出てこない(最近多い・・笑)調べておきます。
この紫の色に引かれ根がしっかりしていたので即、買いでした。
それから毎年、年に何度か咲きます。四季咲き?何でしょうか?・・・
私には、嬉しいプレゼントです。!!
c0198321_1724543.jpg

このバラもよく咲いてくれます。  グリンアイス
色が大好きですし、おまけに四季咲き!!
こちらは、アスティエのピッチャーに活けてダイニングテーブルに!
自分が育てた花をお家に活けて楽しむ。
私の日常の事ですが、買ってきたお花も素敵ですが、我が家産のお花たちは、その何倍も愛おしく幸せを感じます。

あっ 思い出した。 紫の花・・野ボタンでした。
by lilly09-blog | 2009-01-12 12:51 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
クリスマスローズ

c0198321_16361989.jpg

お花の中でクリスマスローズは、大好きな花の上位にくるくらい好きです。
なので、この時季テーブルの上に置く鉢は、定番のクリスマスローズになってしまいます。
ここでお天気が良い時は、一人お茶をします。
何より私にとって穏やかに心癒される大切な時間です。
でも・・・冬は、寒くってなかなかお茶ができませんが。

c0198321_16254366.jpg

あともう少し・・・
こちらのクリスマスローズは、地植えで日当たりの良い我が家のバルコニーでは、なかなか育たず夏場かなり神経を使ったのですがその甲斐がありました。
お花って手を掛けただけこうやってお返しをくれる。
植物たちに毎日癒しと元気をもらってます。       ありがとう!   感謝です。
by lilly09-blog | 2009-01-05 13:10 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
バルコニーの花

c0198321_15543684.jpg
 
11月頃から咲いています。             
白、紫色が好きです。

c0198321_164787.jpg

   こちらは、地植え・・癒されますこの色!

c0198321_1643869.jpg

グリンアイスのミニバラ
昨年の夏前から次々と・・・
お花たちに毎日癒され、ありがと!って感謝です。
by lilly09-blog | 2009-01-03 09:50 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)