ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
カテゴリ:ガーデニング( 520 )
ガーデンの整理と模様替え
新年から少しずつガーデンの整理をしてます。



模様替えもしました。



アンティークのテーブルが仲間入りしたので、



寄せ植え教室の時に使っている大きなテーブルを奥へ移動。



c0198321_15575227.jpg



多肉植物も大きくなってます



バラもまだ咲き続けてます



昨年放置状態だった地植えコーナーも今年は少しずつ整理予定。



今年は自宅で蚤の市?・・・ガレージセール?・・・・も予定。



去年から楽しみにして下さってる生徒さんや親しいお友達など日頃交流がある方限定でと



考えてます。



ガーデニング・インテリア雑貨など・・アスティエも。



今年の目標の一つでもある我が家のスリム化に協力いただきたい  笑
by lilly09-blog | 2015-01-10 11:59 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
パンジービオラ
今日は朝から仲良しお友達とお花屋さんへ

これ~~ってのがなかったんだけどお誕生月で割引があったため買った 笑

で・・・早速バラの鉢に植え込む

c0198321_171355.jpg




こちらは

10日くらい前の寄せ植え  極小さん達

c0198321_17133757.jpg


c0198321_17182287.jpg


c0198321_17145958.jpg

by lilly09-blog | 2014-11-26 17:22 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
我が家のバラ
水遣りの後の楽しみ

綺麗に咲いてくれた花たちの写真撮影

c0198321_10542035.jpg




で、お部屋に活けました

c0198321_10552692.jpg

by lilly09-blog | 2014-11-12 08:04 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
肌寒い
早朝の水遣り 肌寒くなってきました。
c0198321_719144.jpg

by lilly09-blog | 2014-10-16 06:57 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
ウィッチフォード社製の鉢
憧れの英国製コンテナ


小さなテーブルの上に置きたくって購入しました


色はアッシュグレイ、装飾も好みです


c0198321_1062157.jpg



私の中でウィッチフォードの鉢は、オレンジ色系のイメージがあって我が家には合わないかな・・・・って

ずっと思ってましたが好みの物に出会いました


この色と鉢姿に一目惚れして春頃取り寄せていただきました


実際触って、植物を植えて納得

c0198321_1045148.jpg


底穴が大きく水はけがよく、植え替えの際も根鉢が取り出しやすい。


植物を愛する人の手から生まれた鉢だから機能性もあるのに美しい


c0198321_108398.jpg


益々ウィッチフォード社の鉢で植物を育てたくなりました。
by lilly09-blog | 2014-10-15 07:08 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
台風
c0198321_1253135.jpg


今日は自宅でお仕事

小雨が降ってる程度  少し風が出てきました。
by lilly09-blog | 2014-10-13 12:58 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
癒しのグリーン達
早朝の水遣りのあと久し振りに写真を撮ってみました。


c0198321_805657.jpg






c0198321_835119.jpg


空気がひんやりといい季節になってきました。
by lilly09-blog | 2014-10-08 07:16 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
ベルベットセージ
放置しすぎて大きくなりすぎたセージ


他の植物の剪定の際 私の体に押しつぶされ(笑)ポキポキと折れてしまった

c0198321_11213210.jpg


リビングに飾った。
by lilly09-blog | 2014-09-14 10:25 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)
お片付け
早朝から剪定~~~~

順調に進んでます(笑)

c0198321_1217242.jpg

by lilly09-blog | 2014-09-13 08:12 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
心地のいい空間作りへ
今年の夏は雨が多くって水遣り作業の手間は省けて助かったけど



ガーデンの作業は想う様に出来ていない



模様替えはある程度の位置へ納めたけどまだまだ鉢の整理が沢山残ってる。



c0198321_1734367.jpg




花壇も伸び放題(苦笑)雨が多すぎて病気の植物も多いし・・・



朝晩が、随分涼しくなってきたので少しがんばらねば。
by lilly09-blog | 2014-09-08 12:14 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)