ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
カテゴリ:お花( 99 )
アスティエの花器に
先日頂いたビタミンカラーのアレンジをアスティエの花器に活けて楽しませていただいてます

c0198321_22144014.jpg


元気な菜の花がヒューッと伸びてきました(笑)


新鮮なお花は花持ちがよく長く楽しめて嬉しい。  


ありがとうございました





そして今日は、母の命日


在りし日に想いを馳せながら、改めて優しかった母に感謝しながら一日を過ごそうと思います。
by lilly09-blog | 2013-01-31 08:22 | お花 | Trackback | Comments(0)
想い出のダリア
いつものお花屋さんへお花の発送依頼とご挨拶へ


またオーナーからこれ飾ってって嬉しいプレゼント

c0198321_17201753.jpg


早速リビングへ  右上のこの色のダリアを見るとちょうど一年前の成人式の雪ちゃんの事を


思い出す私でした(笑)
by lilly09-blog | 2013-01-12 17:15 | お花 | Trackback | Comments(0)
お正月花しつらえ
年神様をお迎えする準備が整いました
c0198321_20472731.jpg



c0198321_20474642.jpg



c0198321_20475970.jpg

by lilly09-blog | 2012-12-28 20:49 | お花 | Trackback | Comments(2)
小さなスワッグ
先日○奈子さんから対で頂いたアレンジの白バラが傷んできたので一つにまとめ


その残りのヒバなどで小さなスタッグを作りました


バルコニー用です。ここだとリビングから目に入るところ


c0198321_2085875.jpg



リースでもいいかなって思ったのですがシンプルに大人っぽくしたくってこちらにしてみました



オアシスに差してるので植え木の水やりついでにお水をあげちゃえばクリスマスまで



持つのでは・・・って思ってますがどうでしょう


c0198321_20203237.jpg

by lilly09-blog | 2012-12-02 07:15 | お花 | Trackback | Comments(2)
戴き物のお花
戴きもののお花でお部屋が華やかです

c0198321_23413380.jpg



c0198321_234389.jpg


○奈子さんから頂いたアレンジもまだまだ綺麗ですよ。
by lilly09-blog | 2012-11-28 23:39 | お花 | Trackback | Comments(0)
お誕生日
今年も主人からお花を頂きました

前日に行きつけのお花屋さんで かみさんの好きな感じで ってオーナーにお願いしていたようです
c0198321_2318151.jpg



c0198321_2332569.jpg



c0198321_2323222.jpg



c0198321_23241141.jpg


私の大好きな、実物が沢山。


大人っぽくって季節感を感じられる素敵なアレンジ。好きです。


ありがと!!優しさに感謝です。
by lilly09-blog | 2012-11-27 22:51 | お花 | Trackback | Comments(0)
シクラメン
好みのシクラメンを見つけました。

c0198321_23429.jpg




折れてしまった花を好きな花本の上に置いて写真を撮ってみました
by lilly09-blog | 2012-11-19 22:59 | お花 | Trackback | Comments(2)
切り花
日頃は、我が家産のお花で楽しんでますが今日は、アンティークっぽい色合いとフリフリの花びらの



カーネーションに魅かれて買っちゃいました。



c0198321_0192668.jpg





c0198321_0213226.jpg





引き締め役に選んだのがこれ
c0198321_0233386.jpg






さささっと束ねてキッチンに活けました
c0198321_0263068.jpg

by lilly09-blog | 2012-11-03 22:13 | お花 | Trackback | Comments(0)
紫陽花
朝からまとまった雨

雨にはアジサイがよく似合います  実家に咲いていたアジサイたち

母が摘んでくれました   1週間たちますがどれも元気です。

c0198321_19201993.jpg



かなり大きな柏葉アジサイ
c0198321_19231588.jpg



これは、オタフクアジサイなのかな~?
c0198321_19185273.jpg


西洋紫陽花?・・・
c0198321_19165284.jpg


実家のキッチンにも他の種類のアジサイがたくさん活けてありました。

旬のお花っていいですね。
by lilly09-blog | 2012-06-24 19:49 | お花 | Trackback | Comments(0)
胡蝶蘭
いつの間にか全部開花



c0198321_753827.jpg



c0198321_7562532.jpg

by lilly09-blog | 2012-05-24 08:00 | お花 | Trackback | Comments(0)