ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
カテゴリ:お花( 99 )
パフィオ
購入して植え替えました
c0198321_18101836.jpg



どこに置こうかしら・・・
c0198321_18194220.jpg



c0198321_18131746.jpg



ここに落ち着きました(笑)
c0198321_18143263.jpg

by lilly09-blog | 2014-04-05 07:22 | お花
緋寒桜
先日大好きな枝ものを購入しました
c0198321_23154252.jpg



早く開いてくれないかな~~~(笑)  開花が待ち遠しい。
c0198321_2314937.jpg

by lilly09-blog | 2014-03-09 06:17 | お花
お花のプレゼント
昨日いただいた大好きなラナンキュラス

c0198321_8482881.jpg




休止状態のガーデンをこの花を切っ掛けに整えようと強く思いました
c0198321_8493893.jpg




そしてあのレインボーカラーのカーネーション

頂いちゃいました

c0198321_8535890.jpg


c0198321_8575274.jpg


素敵なお花をありがとうございました
by lilly09-blog | 2014-02-13 08:54 | お花
The Prince
いつも行くお花屋さんで素敵なバラを発見

名前をお尋ねしていたらプレゼントしてくださいました。

c0198321_18224093.jpg




このバラを我が家のガーデンで育てたくって早速ネットで探し無事(笑)鉢植えを購入できました

c0198321_182439.jpg



また楽しみがふえました。
by lilly09-blog | 2014-02-11 16:27 | お花
切り花
今日は気分を変えたくって切り花を買いました

c0198321_163146.jpg


サニタリールーム
c0198321_16391535.jpg






c0198321_1636363.jpg


キッチン

c0198321_16375053.jpg

by lilly09-blog | 2014-01-13 16:16 | お花
胡蝶蘭
久し振りの胡蝶蘭 大きくて立派な一本立ち


普通だとお家用にこんな立派な蘭は買えないけど行きつけの花屋さんで激安に。


そして傷つくからと届けて下さいました  


c0198321_17205231.jpg

by lilly09-blog | 2013-09-03 18:16 | お花
バンダのミニ
お供え用のお花にバンダのミニを

c0198321_18264527.jpg



我が家は神道なので榊が一番ですが花好きだった両親へ今年初めて見たバンダのミニ(蘭の一種)も

お供えの花にしました。
c0198321_18281736.jpg

by lilly09-blog | 2013-08-10 10:45 | お花
リビングに花を
・・・渋すぎかしら?

c0198321_1941828.jpg



猛暑続きの中 元気すぎる私は(笑)模様替えをしたくなりました。

そもそも1年半くらい前に少しイメージを変えたくって始めたものの途中からしっくりこなく・・・いいか~~

な感じで・・・(苦笑)  そんな時フィガロブログに掲載していただくことになり中途半端な感じのまま

面倒になってましたが今頃(笑)・・・目覚めました。

自分が癒される空間をつくらなきゃって・・・。

c0198321_19425030.jpg


模様替え後のリビングに渋めの花を活けてみました。

リビングをちょっと変えただけなのにモヤモヤ感もなくなり気持ちスッキリ




ご先祖様をお迎えする前にできてよかった。
by lilly09-blog | 2013-08-09 19:57 | お花
ヨウシュヤマゴボウ
大好きだけど毒性(笑)  でも買っちゃいました

c0198321_1885889.jpg



c0198321_18101425.jpg

by lilly09-blog | 2013-08-06 11:54 | お花
アスカ
八重のユリ  アスカ  いつも行くお花屋さんで購入しました



c0198321_21151255.jpg





c0198321_2175821.jpg



c0198321_21182641.jpg


c0198321_212026.jpg

どこから見ても美しい!!
by lilly09-blog | 2013-07-25 11:10 | お花