ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
カテゴリ:お花( 99 )
いろ~んなピンク
毎日花粉症で気分が曇りがち・・
でもお家の中は癒しのお花がたくさん!見ているだけで顔が微笑む・・・最高の癒しです。

お玄関。大好きな トールダブル この色具合が大好き!
そして春といえばコデマリ!
c0198321_718860.jpg



キッチン。花持ちがいい クリスタルリリー まだこれからが綺麗なのですが・・
淡い色も私にとって癒し色!
c0198321_7183231.jpg



リビング。ラナンキュラスとシンビジュームを短くいくつにも分けて活けています。
一番派手なラナンキュラスをパチリ・・・撮ってみました。
c0198321_7232068.jpg

by lilly09-blog | 2009-03-05 07:42 | お花 | Trackback | Comments(0)
変わった色
ちょっと珍しい色・・ラナンキュラス・・グリーンは初めて!
c0198321_8172993.jpg



我が家では、お花とおやつを一枚の大皿で楽しむ事も!
お茶の時間がさらに楽しくなる。
c0198321_8193397.jpg

あれ~ よ~く見るとモナちゃんがお花を狙ってた~
by lilly09-blog | 2009-02-24 08:26 | お花 | Trackback | Comments(0)
お家花
今日はお天気もどんより・・
私と同じ・・・花粉症で喉が赤く腫れ上がり熱も37.5度位の微熱?が続くのだ~・・
熱には強いから平気ですが・・負けないぞ~・・
と・・今日は、お家のお花さんです。

出窓の花・・見ているだけで元気をもらえる!!色も大好き!!
もう4ヶ月くらい次から次へと咲いてる!!ペチュニア。
c0198321_836136.jpg



私が毎日使うパソコン机の横壁に、大好きなアスティエのハートの形をした壁掛け用花瓶に
お家で咲いた花を活けてます
c0198321_836228.jpg

by lilly09-blog | 2009-02-20 08:57 | お花 | Trackback | Comments(0)
癒しの花1
昨日、おしゃれで優雅ですっごく素敵な年上の友人・・姫!よりお花写メールが届き
それに刺激され、早速・・お花屋さんへ行ってきました。まず・・・
c0198321_762839.jpg

お玄関用にピンクのバラでやさしく!
c0198321_765399.jpg

ダイニングは、少し足しただけなので、花瓶をアンティークに変えて・・
c0198321_772914.jpg

キッチンは、私には珍しい鮮やかなピンクのカーネーション。
ここは、モナちゃんのお散歩コースなので、長めに・・これでカリカリできません。。。(笑)

たくさん買っちゃいましたから続きは、また明日ご紹介します!
by lilly09-blog | 2009-02-07 10:05 | お花 | Trackback | Comments(2)
丈夫な植物
c0198321_7135566.jpg

これは、もう5年くらい前に買った植物・・モンステラ
室内でもこの元気さ!
これが良く育ちすぎて・・定期的にパチパチカットします。
で・・
c0198321_7141532.jpg

その切った枝を挿していると、こんなに根が出てきます。
いつまでも元気で手の掛からない植木さんです。
・・次は誰にあげようかな~
by lilly09-blog | 2009-02-05 09:13 | お花 | Trackback | Comments(1)
お花でお遊び
c0198321_715964.jpg

先日買った鳥の花瓶におうちでずっと咲いているベコニアを活けてみました。
おトイレが、楽しくなりました。
c0198321_7294387.gif

お花をテーブルに飾った途端、モナちゃんが活発に!!
あ~お花さんたちがかわいそー
モナちゃんも悪い事をしていると、わかってるから・・お尻をこっちに向けて、カリカリと
いたずらしてます。
お花を活けてる時って私も幸せ気分ですが、モナちゃんも負けずと目がキラキラ・・
大好きですよ。
困ったものです・・
by lilly09-blog | 2009-02-04 09:15 | お花 | Trackback(1) | Comments(0)
楽しみ
c0198321_18273021.jpg

大好きな匂いスミレ!色も香りも大好きです。
c0198321_18275176.jpg

3年ぶりにつぼみがつきました。
このクリスマスローズは、毎年、黒いネットを掛けて日よけをします。
・・うれしいな~楽しみです!!
by lilly09-blog | 2009-02-01 18:31 | お花 | Trackback | Comments(0)
癒しの花達
c0198321_236185.jpg

c0198321_2364451.jpg

c0198321_237529.jpg

寒い日は、お家のお花でテンションを上げたい!
癒しの花達・・
バラ・胡蝶蘭・ヒヤシンス
by lilly09-blog | 2009-01-27 10:05 | お花 | Trackback | Comments(0)
春の花
c0198321_6471166.jpg

c0198321_6473448.jpg

この季節、少し暖かくなると春のお花をお家に飾りたくなるのは、私だけでしょうか・・・
香りのいいヒヤシンスや水仙は、アンティークの花瓶に活けてお玄関へ!

c0198321_17541741.jpg

c0198321_17544290.jpg

私がもっとも弱いこの色・・見ると必ず買ってしまいます。
大好きな大好きなバラ!見ているだけで癒されます。
今日の花瓶は、ウエッジウッドのジャスパーに活け、ダイニングテーブルへ

c0198321_6481338.jpg

このアジサイ・・・ちょっとデカスギ!!と思ったのですが、リビングに1本活けちゃおうと・・
ここは、お決まりのアスティエの花瓶で!
by lilly09-blog | 2009-01-20 10:43 | お花 | Trackback | Comments(0)